jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17204
アメリカの確定申告。
by ハワイ大好き from バンクーバー 2010/02/04 21:25:12

昨年、ハワイにホテルコンドを購入しました。
カナダ在住ですが、レント収入にたいしての確定申告は、アメリカとカナダの両方でしなければいけないのですか?
同じく、カナダ在住で、ハワイにレント収入がある方、どのように申告されていますか? 教えてくださいませ。


Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/02/04 21:40:26

アメリカの場合、4月16日とかだったかな。所得税の支払いが期限を過ぎると、クリミナル・レコードに残るそうです。カナダと違って、支払期限に対してはとても厳しくて、犯罪扱いって聞いたことあります。ここで聞くより、専門の会計士さんに聞いてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 00:10:39

私もカリフォルニアにコンドを持っていますが、自分たちで使っているので、収入はありません。

もし、一度でもレントしたりして収入があると、毎年の所得申告をやる必要があると聞きました(カリフォルニアの場合)。例え、レントをしなくなり、収入がなくなっても、その物件を売却するまで、毎年申告することになると、購入するときに聞きました。レント収入がなくなれば期日までにゼロで申告すればいいことですが、収入がないから、うっかり忘れたりすると、後の処理が大変です。アメリカは非常に厳しいです。かなりのレント収入がある場合はいいのですが、会計士も高いです。

私たちの場合は半年弱しか使いませんが、残りの半年を貸しても、会計士やタックスを払い、カナダでも申告して、手間を考えると割に合わないので、最初から自分たちが使う目的として購入し、レントはしないことにしました。
カリフォルニアとハワイは税率が違うと思いますが、ハワイの方がタックスは高かったと思います。コンドを購入する時に、会計士さんに聞けばよかったですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 01:38:12

レス1<6月19日でない?
ハワイのコンド、海の近くだからか知らないけど、やたらいたみが早く、1年ちょっとで売ったのに値段は5分の一
アメリカの税金は高いし、いいことなかった
普通にホテル泊まるほうがよっぽどいいや  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 08:51:52

アメリカの場合、個人の確定申告は「支払い」は4月15日が期限ですよ。なので、所得税を支払う予定のある人はそれに間に合うようにファイルをして、支払わなければならないんです。

6月19日は何の締め切りですか?  
Res.5 by ハワイ大好き from バンクーバー 2010/02/07 11:01:00

情報ありがとうございました。
ハワイ州と連邦両方のファイルが必要で、CPAさん費用が
約$1,000.!!! カナダでも外国資産、収入の申告の義務ありでした。2ヶ月の貸し出しでしたが、諸経費引いたら、2009年は完全に”赤”でした、、、、
 
Res.6 by 私も欲しい from バンクーバー 2010/02/07 13:14:48

ハワイ大好きさん、私もハワイ、ホノルルかマウイのコンド購入を考えている者です。教えていただきたいことがあります。

コンドミニアム購入の際に、かかる諸経費(エスクロー、インスペクション、その他のタックスなど)や購入後のプロパティ・タックスのパーセンテージや諸経費、売る場合の諸経費、リアルターへのコミッションやタックス、ハワイ州のキャピタルゲイン、フェデラルのキャピタルゲインなど、もしおわかりでしたら、教えていただけませんか。HOAはコンドにより違うのは聞いています。アドバイスなどもございましたら、ぜひお教えてください。よろしくお願いいたします。  
Res.7 by ハワイ大好き from バンクーバー 2010/02/08 23:31:14

私も欲しいさん、購入の際の諸費用は、うちの場合エスクロー$600位、インスペクション$300、でした。
購入したのは、ホテルコンドで、レント収入の50%をホテルがとり、
運用してくれるものです。
ホテルにまかせっきりで、楽なぶん、ホテル税や、管理費、プロパティーTAXが高いです。
売るときは、売値の5%をハワイ州におさめるみたいです。
あまりお役にたてなくてごめんなさい。
ハワイのサイト(アロハストリート)にリアルターの方が載ってますので、コンタクトをとってみてください。  
Res.8 by 私も欲しい from バンクーバー 2010/02/09 11:58:30

ハワイ好きさん、インフォメーションありがとうございます。
私も数年前、ヒルトンのホテルコンド(ホノルル)の説明会に行きました。その時はホノルルかカリフォルニアか決めかねていましたが、カリフォルニアのコンドを購入しましたので、今年はハワイにも欲しいと思っています。このところ、リアルエステートのサイトを見ています。近いうちに行ってみることにします。では、ハワイでエンジョイしましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network