jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1719
ハイジさん(美容師)の亡き後 
by たけちゃんまん from バンクーバー 2005/11/02 00:02:50

地元ねたで行こうの方に先週レスをたてたのですが、コメントが無いのでこちらだったらどなたかの目に留まってくれるかな? と思いコピペさせていただきます。 ファミリーレスだと滞在期間の長いかたがいらしゃるかな? と思って。

●○●○●○●○●○●○●○●○

数年前バンクーバーに滞在していた時にビクトリアドライブのハイジさんに髪をきって貰ってました。この度、2年半ぶりにバンクーバーに戻ってきて、久しぶりに彼女に逢いに行こうと思い電話をしたら電話はつながらず。週末、付近を通ったらお店は無くなっていました。引っ越ししたのかな〜?と思いイエローページで見ても載っておらず???と思いこちらでサーチした所、2003年に亡くなられたとのこと。私が最後にカットしてもらって、日本に帰国した後、直ぐ亡くなられたみたいで、とっても、とってもショックです。

ハイジさんの所に通われていた方でこのサイトを未だ見ている方、ハイジさんが亡くなられてから、どこの美容院に行かれていますか? ここに宣伝ののっている日系美容院の値段は高すぎなので、ハイジさんの所のような気さくな美容院、どこかおすすめありませんか?

リタイアしたら絵を描くんだ〜。と言っていたハイジさん。自分でペイントされたピンクのゴミ箱などが懐かしく思い出されます。とっても良い方で親切にしていただいたので悲しいです。

Res.1 by YS from バンクーバー 2005/11/02 22:40:25

ハイディさんの所に10年以上通っていた者です。 お気持ちよくわかります。私が最後に髪を切ってもらった時はもう立っているのも辛いようでしたが、それでもいつもの通り丁寧にカットをしてくれました。亡くなった事を聞いたときは本当にショックでした。お店の中だけのお付き合いでしたが、ハイディとの思い出はいっぱい残っています。本当に残念です。 現在は日系美容師さんではなく近所の美容室に行ってます。どなたかいい方が見つかるといいですね。お答えにならなくてごめんなさい。  
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2005/11/03 12:44:03

YSさん、コメントしていただきありがとうございました。ハイジさんの所に長い間通っていらっしゃったのですね。彼女には本当に親切にしていただいて、いつもお店に行くのが楽しみでした。電話を受けるときに”ハローハロー”っていつも2度言っていた事や近くのデイリークイーン? までちょこちょことコーヒーを買いに行ってくれた事。とても懐かしいです。

まだ新しい美容師さんはみつかっていないのですが、わたしも日本人の方にこだわらず気軽にいける所を探せたらいいなーと思っています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 19:47:47

あのおばちゃん、亡くなったんですか?
僕は、いつもおばちゃんって呼んでました。
友達の紹介でワーホリの頃良く行ってましたが、移民して結婚して
からもう何年も会ってませんでした。
いつも只のカットなんだけど、その時によって値段が違うんです。
普通でもすごく安いのに「今日はあんまり切ってないから〜ドル」
とか言って、ありえない様な値段を言うし、チップ置こうとすると
「いいよ。いいよ。その代わりまた来てね」って取らないんですよ。
「こんなんで商売になんのかよ」って何度言った事か・・・
そうそう、僕にもリタイアしたら毎日絵を書いて過ごしたいって
言ってましたよ。
あと、パーマ液で何時も手が黒かったのを覚えています。
どうして亡くなったんですかね。そんな年でもなかったでしょ?
もう亡くなって随分経つようですが、心からご冥福をお祈りします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network