jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17175
幼児用英語の絵本
by from 日本 2010/02/02 02:08:45

こんにちは
現在日本で1歳〜6歳までのEnglishSchoolで働いているものです。
今月にVanに観光で行くことになり、Schoolの子供達に絵本を買って帰ろうと思っているのですが、日本の古本屋みたいなお店を知っている方がいたら、教えていただけますでしょうか?
BOOKOFFがあるの知っているのですが…
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 10:52:53

カナダに来て日本の古本を買いたいんじゃないですよね?
Bookoffは日本の物しか置いてないと思います。

こっちでだとValue VillageとかSalvation Armyに古絵本が置いてはありますが、かなり汚いものが多いですね。
あとは運良くガレージセールで見つけるしかないかも。
それから古本ではないけど格安の本屋さんなら「Book Warehouse」というお店があります。
http://www.bookwarehouse.ca/loc_fourth.php
Vancouverに数件あるのでStore Locatorで場所を確認して言ってみてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 13:42:58

子供向けの絵本の古本って、結構汚れてたりしますから、セカンドハンドのお店に行っても、買って帰りたいようなものがあるかどうかは疑問です。

絵本って、もともと結構安い値段からあるし、たとえば Chapters という本屋さんだと、普段でも 60%off とかのステッカーが貼られて、ワゴンに積んであったりします。人気のものや、コレと決まった本でなくて良いのであれば、そういうワゴンの中から選ぶのも手だと思いますよ。

Chapters の場所は、サイトから検索できます。
http://www.chapters.indigo.ca/home/storelocator  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 16:46:02

craigslist.orgでよく出てますよ。
家までいって買わないと駄目なことが多いですが、状態など写真で確認して買うことを約束したら指定場所まで持ってきてもらえることもあります。特に観光でしたらダウンタウンなどのホテルにお泊りでしたら相手も分かりやすいのでは?

あと種類豊富で新品などが格安で買えるオークションもいいですが、こちらに住所をかしてもらえる人がいればの話ですね。
ebay.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 17:50:29

ブックオフに英語の本もありますよ。入ってすぐ左手です。はっきりとはわかりませんが、たぶん子供用の本もあるのではないでしょうか?料理本とかペーパーバックとか結構ありましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 18:12:15

子供用英語の本でしたら、Value Villageに沢山ありますよ。
でも基本的に英語の本ってどこもセカンド安くないですよね。
もちろん本屋に比べたら安いですが、$1以下って無いですよ。  
Res.6 by from 日本 2010/02/02 23:57:32

コメントを下さった方々、どうもありがとうございました。
滞在期間中に何件か教えてくださったお店にいってみます。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network