jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17164
友達の輪が広がらない
by 無回答 from 無回答 2010/02/01 15:29:04

最近新しい街に引越してきました。
半年の子供がいます。SNSでその地域のコミュニティーに参加したりしてるのですが、アプローチはありません。
自分から動いてみたこともありますが、すでにグループができていて、入りにくいんです。

難しいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 15:55:24

同じような状況で、お気持ち察します。
特に日本人同士ではグループに新しく入るのはなかなか難しかったりしますよね。
でも思わぬところで友人関係が広がったりするかもしれません。かわいい盛りのお子さんがいらっしゃることだし、あまり深く悩まなくても大丈夫ではないでしょうか。
どちらにお住まいかは分かりかねますが、何か話すだけでもストレス発散にでもなるようでしたら相手になりますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 19:28:35

難しいですよね。私も同じような経験があります。
お住まいの地域によりますが、これから暖かくなったら毎日散歩がてらにお子さんを連れて近所の公園(できれば毎日よそのお子さんを見かける大きめの公園)に行ってみるといいですよ。毎日同じ時間に行くと、いつも同じ時間帯にやってくるお子さんやお母さんと顔見知りになっていくと思います。

あとはモールにある子供の遊べるエリアや、子供の遊び場つきのカフェなんかがあれば、そこに行ってみるのもいいと思います。
また、コミュニティーセンターやYMCAなんかがやっている子供のクラフトや水泳教室もいいですよ。友達同士ではなく単独で参加している母子を見かけたら積極的に話しかけてみるのもいいかもしれません。同じ月例の子がいるというだけで共通点になりますから。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 19:54:12

心配しなくても、子供が、外で遊べる月齢になると、自然と
お友達が出来始めますよ。
プリスクールに、いき始めると、お付き合いで忙しくなるぐらいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 22:05:19

教会に行くのが早い方法ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 23:43:21

いや、輪を広げないほうがいいですよ。
特に日本人ばかりとつきあうと面倒なことも多いですから  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 05:18:44

↑同意。逆に これを機会に日本人グループに入らないようにしてみれば?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 05:27:17



同意

変に日本人の友達作ると、頼みごとされるばかり

面倒だし、役に立たない  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/02 07:08:38

半年から1歳すぎくらいってプリスクールの歳でもないし、そんなに予定がびっしりで毎日忙しいものなんでしょうか?

私には7ヶ月の乳児がいますが、ママ友と会うの週1くらいで後は家にいますが、同じくらいの年齢の子供がいる知人は子供のことで忙しいと毎日走り回ってるようです。別のママさんが約束もすっぽかされたり、メールも返事がぎりぎりまでなかったりでイラついてるみたいです。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 20:21:51

私も不器用なので、どんどん輪を広げることができません。
自分からお誘いするばかりで誘われません・・・。

どうしたらお誘いしてくれるようになるのかな?
まじめすぎるのかな?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network