jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17163
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 13:26:51

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=17&msgid=7128&ntopic=1&dummy=4

この電話番号であちこちに日本人と韓国人のボランティアを募集しているけど、ちゃんとした事務のお仕事なのだからボランティアはおかしいでしょう?投稿はつねに代理だし、人をただで使おうということしか考えてない人なんでしょうね。こんな人に英語なんか教わりたくはないな(教わる必要もないけど)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 13:31:09

>※時間はフレキシブルに対応できますので、

そのフレキシブルって何やねん!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 13:42:51

べつにいいんじゃないの。お金に困ってないけど、ちょっとやってみようかなという人がいても。余裕があって、対応もきちんとできるかもしれないし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 13:56:26

>べつにいいんじゃないの。お金に困ってないけど、ちょっとやってみようかなという人がいても。余裕があって、対応もきちんとできるかもしれないし。

だからって個人の会社の利益の為にボランティアをする気にはなれません。コミュニティセンターやフードバンクのボランティアの方が、よほど有意義です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 14:46:43

そんなの人それぞれじゃないかな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 14:58:37

お金を払って人を雇うって気持ちはないのでしょうか?

だから栄えないのです(笑)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 14:59:41

「S」が付く人ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 15:43:43

金払えよ、金。
時給8ドルも払えないのかよ。
人を利用して儲けを出そうって思ってるのが嫌だね。
こんなところ、潰れればいいんだよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 15:47:22

Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 16:31:34

先生もボランティアでつのっているようですが。。。
http://vancouver.en.craigslist.ca/van/vol/1565122215.html  
Res.11 by Skilled Worker from 無回答 2010/02/01 16:43:17

ボランティアワークに対する意見がいろいろ出ているようですが、価値観は人それぞれで、無償であることを逆に歓迎している人もいます。

私は現在カナダの企業でオフィスワークのボランティアをしていますが、自分の空いている時間を有効に使えるので、自宅にいたときよりか建設的で有意義な経験が出来ていると思います。

出産前はキャリアウーマンとして仕事中心の生活をしていましたが、子供が産まれてからは仕事を離れ、キンダーガーテン入園までの6年間、専業主婦として家庭を守ってきました。

近年子供が学校に行くようになって、やっと自分で自由に出来る時間が生じましたが、6年間も仕事環境から離れていたので、すぐに以前のようにバリバリ働く気合も自信もまだありません。

また今後、元の職種に就きたくても、ご存知の方も多いと思いますが、カナダではオフィスワークなどを含めたDecentな職種を求めるのなら“リファレンス”というものが必要になってきます。

無償でボランティアとして数ヶ月間一所懸命任務をまっとうして“リファレンス”を戴くというのも社会復帰を目指す者にとっては1つの手段だと思っております。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 17:28:11

not for profit 団体でもなく、通常給料を払うような仕事内容なのにボランティアではちょっとまずいんじゃないですか。   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 18:07:59

他人が口出しするところじゃないのは承知ですが、こういう「ボランティア」という名のただ働きする人がいると、払われるべき給与をもらう資格/スキルがある人の雇用条件にも悪影響を及ぼすので、そういうことはやめてもらえませんか。
ボランティアの概念、完全に間違ってます。

「英語が出来ないから・・・」っていうなら英語のクラスを取ってください。
「英語は出来ないけど働きたい」というならそれでも雇ってくれる日系会社で給料をもらって働いてください。
「ちょっと暇つぶしに・・・」なんて言うなら、家で本でも読んでもう少し賢くなってください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 18:13:27

私もレス12の人と同意見です。

アメリカなどボランティア目的の入国はできませんしね。
ボランティアがなければ雇用の創出につながるかもしれないのに、
その機会が奪われるということで。

ボランティアという美名にかこつけて……という感じがします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 19:03:25

教師も事務方もボランティアということは、当然スクールの授業料は
無料もしくは格安・・・ですよね?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 19:24:43

Genki house clubっていうカンバセーションクラブだって。
ネーミングがいけてねーよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 19:32:38

>Genki house club

そこがタダ働きさせる団体の正体ですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 20:25:52

また出た。違法だってなんでわからないの?
そんなパート雇うだけのお金も出せないわけ?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 20:34:23

>そこがタダ働きさせる団体の正体ですか?

その通りです。
会社としては全く元気ではないようで。

大体、学校の名前を出さずに募集して自体、普通じゃないよ。
あ、ちなみにここって事務員さん募集してるときも、研修期間1ヵ月半とかだからね。研修期間なんていいながら、1ヵ月半無給なんだろうね。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 20:53:40

そんなによく知られているのに誰一人として通報はしないんですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 23:49:50

この件で怒っている方は通報したらどうですか? その方がみんなのためですよ。

日本人の大抵が「誰かがやってくれるから、私は何もしないでいい。」と考えていますから、この様なタダ払いレスが未だにはびこる。

私は「馬鹿がこんなセコイ事に引っかかる」と思っているから、どうでもいいです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 01:51:52

どうでもいいなら書きこまなきゃいいんじゃないの?
人をあおって通報させたい小心者でしょどうせ。  
Res.23 by YOKO from バンクーバー 2010/02/02 04:48:19

こんな弱小英会話学校の受け付けボランティアをやって、どの辺が社会復帰の足がかりになるのかわっからへんわー。
まっ私は結婚どころか彼氏もいてへんし、関係あらへんけどな。
そんなら私みたいに日系の会社とか団体でボランティアして誰かの愛人になったほうが、コネ作れるやんか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network