jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17156
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 20:59:24

結婚が手っ取り早いのはわかってるうえで、でもそうするわけにはいかないんでしょうか。

難しそうですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 21:00:22

全てオフィサー次第でしょう。
妊娠しているなら結婚した方が安心ではないですか?
その方がビザも確実に取れますし。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 21:13:52

1年間同居が必要というのはコモンローで申請をしようとしているんでしょうか?このままカナダに残って出産するのはだめなんですか?費用は自己負担になると思いますが1年はすぐに経ちますよ。どっちみちこちらで生活するならその方が早く慣れると思いますし。出産のときは旦那さんを中心に手伝ってもらい、お母さんに日本から来てもらうとか、友達に手伝ってもらうとかも考えてみてはどうでしょうか。私は結婚してこちらで妊娠しましたが、誰も知りあいもなく、親も来ませんでしたが、旦那と二人で乗り切りました。なんとかなるものです。  
Res.4 by レオ from ナナイモ 2010/01/31 21:23:21

レスありがとうございます。
式をあげて結婚をしているということであれば、
1年間の同居だとか、二人で写っている証拠写真だとか
はいらないのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 21:54:08

結婚していれば、1年の同居も、また式を挙げる必要もありません。
ただ、結婚式や披露宴を挙げていないと結婚詐欺と疑われたりする可能性が高くなるらしく、挙げた方がいいと弁護士に言われました。
写真に関しては、なるべく多くの関係を証明出来る書類と一緒に集めた方がいいです。私は旦那と付き合った4年間の写真を遠距離の期間も含め全部書類にまとめて提出しました。3ヶ月未満で移民取れましたよ。  
Res.6 by レオ from ナナイモ 2010/01/31 22:11:07

そうですか。それは知らなかったです。ありがとうございます。式は挙げる予定です。3ヶ月とは早いですね。1年間の同居という証拠がいらないのは助かります。それだけ早く移民の申請ができるので。
どうもありがとうございました。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 02:00:24

少ない事例ですが、DNA鑑定の提出が有効です。
子供のことを考えれば、こちらで頑張って産んだ方が良いと思いますよ〜。
私は母が他界しているので、友人にアルバイトで来てもらいました。  
Res.8 by YOKO from バンクーバー 2010/02/01 05:13:29

こうゆう無計画な女本当に多い。自分でサイト見ろっーつーの。
教えるバカもバカ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 14:25:06

もちろんご存知とは思いますが、コモンローではなく、結婚するというのなら、日本にいる間に移民申請できますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 15:44:52

こっちで BC Care なしで子供生んだらとんでもない額を請求されますよ。もし出産時に何かあって特別の処置が必要とか、その後の入院が必要とかなれば、カナダでの生活が悲惨な目になりますよ。トピ主の今の状況を見れば日本で生むのが大正解ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 17:35:53

ちょっと不確かですが、あなたの様なケースは、父親がカナダで生まれたカナダシチズンではないので、もしお子さんを、日本で出産
したら、お子さんは、自動的にはカナダシチズンにはなれないはず。
もちろん、移民申請はできますし、その後、シチズンシップも取れますけどね。ただ、時間とお金が掛かるというだけのことですが。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 17:43:16

きつく聞こえたらごめんなさい、でも、この時点ですでに、そうとう
ややこしい状況ですから、これ以上複雑にしない方が良いと思います。
ビザがあるなら、こちらで産んだほうが良いと思います。こちらで
産めば、自動的にお子さんはカナダシチズンですし、そうなれば
少なくとも、お子さんのステータスは、心配しなくてもいいじゃないですか。
お金は、掛かりますが、今後の事を考えればこちらで産む方が
後々ややこしい事に巻き込まれる可能性が低くなると思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 18:01:00

カナダでこの状態で産むなら最低500万円は用意しないといけません。
本当にバカな女に無責任な男。
こんなやつらはほっとくべき。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 18:25:14

500万てことはないはずですが、100万は、用意していないと
いけません。
日本で産むとしても妊娠中の検査等、出産時の出費は保険外自費ですので、色々込みで、80万位は掛かります。(異常があったり、
帝王切開の場合は、もっとです)
ただ、日本は今なら、地方自治体によっては、先に30万〜40万の
補助金がもらえるはず。
でも、こどもの将来を考えれば、お金は掛かってもこちらで産む方が良いのでは?
子供の永住権獲得までの、子供の保険やビザのことを考えると、
お金ですむなら、こちらで産んで、シチズンシップを獲得した方が
良いんじゃないでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 18:33:11

こういうトピ読んで、いい気持ちがする人は少ないのは、理解できますが、バカだとかそういうレスって、建設的ではありませんよね?
私も、このトピ主さんは、本当に無責任でバカだなと思いますが
この赤ちゃんには何の罪もないのですから、出来るだけのアドバイスはして、助けてあげれば良いんじゃないですか?
バカというのは、このトピ主本人が、今一番かんじているんじゃないいですかね?
トピ主も、これからは親になるのですから、こういう無責任な事は
この先謹んでくださいね。
もう十分いい加減な事をしてしまっているので、これからは
赤ちゃんの為にも、賢く生きていって上げてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 21:22:12

レス14は実際に保険なしで子供を産んだんですか?
私は産みました。
500万というのはおおげさではないと思います。

検査も一切受けず(この場合出産の予約を受け付けてくれる病院、医師はほぼいないでしょうが)、母親も子も完全に問題なくても2万ドル弱はいります(病院によって多少違いがあるでしょうが、最低2万ドルの残高証明を見せて、デポジットを病院に6千ドル、部屋代1日2千ドルとして最低限の2日分、出産担当の医師宛に5千ドルを払わないと予約はできないと2つの病院から言われました)

普通分娩でもこちらは笑気ガスからはじまり、完全無痛分娩までいろいろ選べますが、いちいち値段表を見せられ、本当に麻酔を注入していいのか、この値段+麻酔医へのチャージもかかると陣痛で転げまわっている横で説明されました。
痛くてお金はあるから、と説明してやっと注射してもらいました。

初めてだったからか、なかなか産まれず、陣痛促進剤をするときも同じ状況。
医者がきて帝王切開にしたほうがいい。そうしないと赤ちゃんの心拍数が弱くなっているから。と言われ
なんでもいいから子供の命健康優先で決めてくれ。
といったら、また値段表を持ち出し、帝王切開になれば、普通分娩の何倍もかかる、本当にいいのか?旦那さんの職業は?などと本当に支払えるのか?とこっちが陣痛で死にそうな状態で看護婦2人医者から尋問状態でした。
やっと旦那が仕事から帰ってきて、いくらでも払えるから、と説得して(旦那は白人でないので、かえって貧乏カナダ人ではないとわかってもらえて)帝王切開の手術をしました。
白人移民やべトナム系はよく産み逃げするそうです。
その後入院5日間、1日に付き母親の部屋代2千ドル、出産が長引いたことで、赤ちゃんの健康を念のためチェックということで、新生児用特別室に赤ちゃんは2日間。1日の特別室料金2千ドル。その他おしめやミルク代 私の食事代から(まずくて1口も食べなかったに)、産後用ナプキンやら何まで見事に請求きました。

新生児特別室には障害を持った子もいましたが、白人と日本人カップルの子は多いらしく、看護婦さんが保険が使えるから大丈夫だけどなかったら自己破産覚悟くらいの処置費がかかる、と言っていました。ただ低体重(といっても日本の平均体重くらい)というだけでケアされている子もいました。

とにかく日本の医療費は本当に安いので勘違いするかもしれないけど、トピ主も彼氏が本気でトピ主を好きならたとえ100万ドルでもだしてくれるでしょうし、日本で移民申請するにしても協力してくれるでしょう。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 21:25:13

中絶反対派だけど、トピ主の子供の将来を考えると中絶したほうがいいと思う。

トピ主がカナダでうんでも日本で産んでも苦労するのは計画性もなく馬鹿なことして自業自得だけど、子供が不幸になるのをわかってて産みなんて最低の母親。  
Res.18 by 要帰国 from バンクーバー 2010/02/01 22:01:07

トピ内容からすれば場当たり人生を歩いてる感じ。
結婚もするわけじゃないし、ビジターで来て一緒に住んでて避妊もしないで子供が出来て、さあどうするか。
だいたい相手は生むことに賛成して直ぐにでも結婚して子供への責任を考えてるのか。

中絶したくないなら日本へ帰国して出産するのが一番いいのでは、親も納得済みなら親子の面倒は見てもらえるんでしょうしね。
そのあと本気でカナダに移民するなら日本から親子で移民申請すればいいだけでしょう。相手に父親として認知は重要。

カナダで生んだら子供はカナダ人で移民などの面倒はないかもしれないけど、それ以上に場当たり人生を送ってきたつけを払うことになります、確実にね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 22:02:21

>14
日本であれば自治体から全額出ますよ。
それから80万円もかかりません。
特別室にでも入ったんですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 10:49:24

何はともあれ、好きな人の赤ちゃんが出来て良かったですね!
私はほしいけど事情があって作れませんから、せっかく授かった命を大事にしてください。

>日本へ一時帰国し、出産を考えていますが、出産後私と子供がカナダに再入国(観光ビザで)することは可能ですか?

パートナーに日本に来てもらって籍を入れてもらいましょう。
国外申請して母子で永住権申請中でも入国できるんですから。
今は妊娠中でレントゲンも生んだ後ですよね。
その間、必要な書類を集めたり移民後の生活を考えたり時間的余裕も少しあっていいのではと思いますよ。
彼が日本に来るだけで籍を入れる意味(日本の社会や世間体)が把握できることを期待します。
お二人のケースは一緒にいるのに結婚を早く進めるのが一番ですね。
その他、あなた方の関係の深さなどは我々が知る余地がないのでがんばってくださいな。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 07:13:02

きちんと返信してくれた人への有難うの一言もなく、削除依頼ですか。
どんな育てられ方したのやら。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 07:18:34

子供が一番かわいそう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/03 07:44:53

カナダ側での手続きに関しても大切ですが、
日本の側の結婚関係の手続きは出産前にされたほうがいいですよ。
婚姻手続き前に出産すると、子供の戸籍にかかわりますから。
そのことをお忘れなく。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network