jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17150
エクサソーサーとジャンパルー
by マミー from 無回答 2010/01/30 22:16:44

エクサソーサーとジャンパルー(ドアの上部からの吊り下げの分ではなく、フリースタンディングのタイプ)の、両方持っている方はいらっしゃいますか?

あるいは、2つ試して、どちらかに決めたという方はいらっしゃいますか?

私は現在4.5ヶ月の子供がおり、そろそろエクサソーサーかジャンパルーのどちらか、あるいは両方を買おうかと、悩み中です。
どちらも、中央に座って、360度回転し、周りにおもちゃがあって・・・と、同じような感じで、赤ちゃん的にはどっちがいいのか、あんまり変わらないのか、いまいちわかりません。

エクサソーサーはドーンと座って、周りのオモチャで手で遊ぶタイプで、ジャンパルーはドンドンはねて、足で遊ぶタイプなのかと、勝手に想像しています。

エクサソーサーは結構どこのお宅へ行ってもあるので、定番のオモチャ(乗り物?)だと思うんですけど、ジャンパルーは見た感じとても楽しそうで、なんだか気に入ってます。

2つ乗り比べて、それぞれ違う楽しみ方をしているから両方あってもいいんじゃない?とか、同じ様なもんだから一つでいいとか、どっちかを買うならこっちを、とか、良かったらご意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 17:58:42

うちの子供達が小さい頃は両方ありました。
両方重宝しましたよ。
うちのはJolly Jumperでしたがエクサソーサーと違って持ち運びも出来るので友達や親戚の家に行くときに持っていって使ったりもできました。
時には片方に飽きてからもう片方へという感じで使うときもありました。
どっちもつきっきりでみてなくても大丈夫(同じ部屋にはいるけど)だし、一緒に遊ぶこともできるので(特にJolly Jumperは大爆笑の連続でよくしゃっくり出てました)両方購入できるなら両方あってもいいと思います。
ちなみに私は二つは全く違う楽しみ方の物だと思います。
エクサソーサーは基本的に指先を中心に使う遊びで、Jumperは足を使って自分でジャンプしたり浮いたりして遊ぶものと言った感じです。
トピ主さんの参考になれば幸いです。  
Res.2 by 全て持っています。 from 無回答 2010/02/01 13:11:02

家には、エクセソーサー、ジャンパルー、ジョリージャンパーが全てありますが、子供たちに一番人気だったのはジョリージャンパー、2番がジャンパルーです。なれるまでは、上手に飛べないですが、それでも十分楽しそうでしたし、なれてきたら、それはまた、すごく激しくなっていき、大満足で遊んでいました。エクセソーサーはジャンパルーを買うのなら、必要ないと思います。うちは親せきがくれたので、使っていましたが。。。  
Res.3 by マミー from 無回答 2010/02/02 07:38:40

トピ主です。
RES1さん、RES2さん、お返事ありがとうございました。
ジョリージャンパーが楽しそうですねー。私はドアの上から下げるのがちょっと不安だったんですけど、スタンド付のも見つけたので、もうちょっと検討してみようと思います。

エクサソーサーも中古等、安く手に入るなら買ってみようかな・・・と言う気になってみました。

どうもありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network