jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1715
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 20:37:40

カナダで国内申請、ヴィザが出るまでトピぬしさんのヴィザは観光でしょう?
そうするとお子さんのヴィザも観光か、学生を取るしかないのでは?
学生ヴィザだったら学校は留学生料金のような気がしますが、

州によって対応が違うでしょうから、どちらにすむか決まっているのならばスクールボードに直接問い合わせるほうが良いと思いますよ。

Res.2 by まり from バンクーバー 2005/11/01 20:52:40

子持ちで再婚でご主人になる方はカナダ人?!
これからの将来のことやいろいろ事をなぜご主人になる方に相談しないのですか?
彼はカナダ人でしょう?再婚となれば一応お子さんの父親になる方。
そうゆうことは話したり相談したり普通しません?
それかまた英語がわからなくて話せないなんて、、、
そんなことはないですよね?

Res.3 by 無回答 from 日本 2005/11/01 21:27:52

ごめんなさい、すごく説明不足で・・・・カナダ人です。もちろん子供の事も含め話し合っています。今は遠距離で電話でやりとりしていますし、彼と子供の間もうまくいってます、ただ自分のビザの申請の仕方は分かったのですが、子供は私のビザ申請時に何もしないで、大丈夫なのかなっと?不安になってしまって。          彼は仕事に忙しく、時差もありなかなか電話で話ができなくて・・・・   
Res.4 by Calgarian from カルガリー 2005/11/01 21:34:44

3年前に、ヨーロッパ出身でカナダ国籍を取得している知り合いが、彼と同じ国出身の女性(当時9歳の男の子有り)とカナダ国内で結婚して、彼女と息子の移民申請をカナダ国内でしました。ヴィザが降りるまで1年半ほどかかりましたが、その子は学校に行けませんでした。留学生料金の年間1万ドル程を出す余裕がなかった為です。それなら、どうして、二人の出身国で申請して、ヴィザが取れてからカナダに来なかったのかと、私も夫も子供がかわいそうに思いました。(二人が早く一緒にいたい気持ちは分かりますが。)

私の知る限り、ヴィザが降りるまでは移民ではありませんから、公立の学校でも留学生料金で、市にも寄るでしょうが、1万ドル前後が普通の様です。

洋子さんも住む予定の市に問い合わせて、留学生料金を払えるのか、そうでなければ、ホームスクーリングをするとか、婚約者とよく話しあった方が良いと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network