jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17144
日本の掃除機ってカナダで使えるでしょうか..?
by トン from バンクーバー 2010/01/30 08:08:38

こんにちは。今度コンドから2階建てのタウンハウスに引っ越すことになったので、階段などの持ち運びを考えて、今使っている、カナダで入手した、ものすごーく重い掃除機を買い換えたいと思っています。

私は埃とダニのアレルギーを持ちなので、ある程度きちんとした性能のものが希望です。その点、こちらで見かける掃除機は、特にスタンドタイプのものなど、軽いのですが、吸引力や部屋の隅を掃除しずらそうな点など、あまり満足のいくものが見つかっていません。

日本では色々と軽量で、ダニ対策のものがあるので、次回帰国できるタイミングに、買って帰ってこようかと思いますが、電圧などの違いもありますし、日本の掃除機はこちらで問題なく使えるでしょうか。

また、もし、カナダやアメリカで入手可能な掃除機でも、みなさんがもしお勧めの機種などがあれば、教えていただければ参考になります。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/30 09:32:46

ダイソンDC22、他国のものに比べて小型軽量化されているので
張り切って買ってきたら、こちらの電圧で自動制御がかかって
使えませんでした。。。機能はもちろん、お値段もなかなかの
ものですので、洒落になりません。
皆さんは、日本製の掃除機持ってきて使ってるそうですよ。
でもダイソンはカナダで買わないとだめです。

吸引力や手入れのしやすさなどから、ダイソンはお勧めです。
うちはペットも居るし、アレルギーもちなので必需品です。
アップライトはトピさんには重いかもしれませんので、
キャニスタータイプがいいと思います。階段の掃除も楽です。

2階建てだったら、1階用と2階用にしたらどうですか?
うちは3階建てですが、各階に掃除機置いてあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/30 13:14:00

私は多くの方が日本のものを問題なく使えていると聞いて日本から買ってきましたが一度目で最強にしていなかったにもかかわらずモーターの焦げ付いた臭いがしました。
その後最弱で使ってみたけど今度はキャにスターについている小さなコマに毛がひっかっかって動かなくなりました。
別に異様に毛が多く落ちていたのでもなくペットがいるわけでもありません。そのコマをとって毛を取り除こうとしたら、コマが戻せなくなりました。で、2度使ったきりで終わりです。

念を入れるならきちんとした変圧器を使った方がいいかも、です。  
Res.3 by プリン from バンクーバー 2010/01/31 09:32:17

Res1さんRes2さん、貴重なご経験を教えて頂き、ありがとうございました。私も、多くの人が日本のものを使っているとは聞いていたのですが、実際に知っている人が使っていないので、どんな感じかなと思っています。Res1さん、同感です。1階と2階に一台ずつ置きたいと思っています。DysonのをReviewなど見てみました。うちもペットがいるので、アレルギー対策にとても良さそうですね。Res2さん、大変なご経験でしたね。。。私も日本で買ってくるなら変圧器を考えてみたいと思います。

Res.4 by 東芝 from バンクーバー 2010/01/31 10:07:35

家では東芝のキャニスタータイプの掃除機を買ってきてもう
4年以上使っていますが何のトラブルもありません。
変圧器も使っていません、こちらの掃除機に比べて音も静かで
吸引力もあります。
日本から持ってきたごみ袋がなくなってしまったのでゼラスで
探したところちょうど良いサイズが見つかってこれも解決して
います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 10:33:36

通常のダイソンより少し小型(DC24??)がこちらでも売っていますよ。
 ただ、少しホースが短めなので私は普通のサイズをつい最近かいましたが、気に入っています。
 ただ、日本の掃除機に比べたらはるかに重い。だけど、こっちの掃除機だとこんなもんだろうなあといった感じです。
 私も日本から家電を色々と持ってきて変圧器なしで使っていますが今のところ問題ないです。ただ、買うときにあまり高機能のもの選ばないようにしています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network