jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17142
とろけるスライスチーズについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 22:46:37

バンクーバーに引っ越してきて日が浅い者です。

スーパーで“とろけるスライスチーズ”を探しています。
スライスチーズをみつけたのですが、トースターで焼くと思ったようにとろけず、味も少し変でした。
どうもサンドイッチ用だったみたいです。
何軒かスーパーをはしごして探したのですが、見つけることはできませんでした。
こちらには無いのでしょうか?
3歳の息子がチーズトーストが好きで、食べさせてあげたいので探しています。
よろしくお願いします。
住まいはノースバンクーバーというところになります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 23:12:25

カナダでは、日本で売ってるような美味しいスライスチーズは売ってないです。こちらのって、どれもなんだか、変な甘味がありますよね?

スライスチーズではなく、塊のチーズを薄くスライスするか、卸すかして作ってあげては如何ですか?

ゴートチーズとかだと、日本の「とろけるチーズ」みたいに、熱が加わるとガンガン糸を引いて伸びますよ。

味も思ったよりクセが無いのでオススメです。  
Res.2 by 1です。 from バンクーバー 2010/01/29 23:14:28

ごめんなさい!

「ゴートチーズ」じゃなくて「グーダ」の間違いです!

なんでゴートチーズなんて書いちゃったんだろう・・・(汗)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 06:28:44

スライスチーズでもとろけるの売ってます。
名前は忘れちゃいましたが、パッケージの写真がチーズが溶けて伸びているものです。
普通の大きめのスーパーならどこでもおいてあります。
後はレス1さんが仰るように塊のチーズを薄くスライスするか、ピザ用チーズを使うといいですよ。
チーズは好みが出るのでいろいろ試されるといいと思います。
うちはいつもマーブル・チェダーですがよく溶けてよく伸びますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 06:31:53

’あの味’のチーズはない、ですね。
そうなると あとは好みの問題なので イロイロ試してみるしかないです。
私は ’あの味’はあきらめて それ以外で好みのものを使っています。
costocoで売られているチーズのなかに好きなものがあります。(名前忘れました。視覚で覚えているのですが。)

シュレッドされたチーズはいろんな味があるので
試されてみては?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network