jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17131
コンクリートタウンハウスの住み心地
by 夫婦円満 from 無回答 2010/01/29 00:54:56

現在、コンドタイプの2フロアタイプのコンクリート・タウンハウスを購入しようかと考え中の者ですが、知り合いの人に聞くと、コンドとは違い、一軒家のように夏は暑く冬は寒い、そして泥棒にもよく入られる可能性があると聞きました。

一見、コンドでもなく一軒家でもないので手入れも簡単かな?と思うのですが、通行人から見えるので、窓も日中でも閉めっぱなし、ドアも怖くて開けられない、虫も多いし、夏場でもバルコニーなどのドアを開けて寝るのも怖くて出来ない。と聞きました。

実際、自分の今住んでる今度でも、その前のコンドでも、コンドの方には泥棒は入ってませんが、コンクリートタウンハウスには必ず一件は泥棒に入られたという光景を見ています。

実際の住み心地など、現在コンクリートハウスに住んでいる人や、前に住んでいた人のご意見が聞きたいです。

旦那とは話し、私は1階にあるコンクリートタウンハウスより、5階10階20階とかの方がセキュリティーの面では安心できるので、そちらの方がいいのでは?と話しましたが、旦那はそんな事言ったら、一軒家は全部その可能性がある!そんな事を言っていたら一生一軒家には住めない!と言われました。

そう言われてみれば、そうですよね・・と、今は旦那のペースなのですが、旦那が留守の際にも私が一人でいる時間が多いので、実際は怖いし心配です。

是非、経験談をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 12:09:52

あんまり文章の上手な方ではないですね。
読んでいてい疲れました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 12:11:59

ひとつの文章が長くて、全てが詰め込まれてる感じかしら?
確かになにか変よね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 12:51:44

何か激しくトピズレのようですが、敢えてのってみます。

私が考えるに、トピヌシさんは口語体で文章を書いちゃっているのではないかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 12:58:53

まあ文章はともかく、、いっておられることはご主人がタウンハウスをお好み。あなたはセキュリティーの門題でハイライズが良いということでしょ?

Res.5 by レス3 from 無回答 2010/01/29 13:05:31

申し訳ないので、トピに関することもちょっとレスします。

>>旦那が留守の際にも私が一人でいる時間が多いので、実際は怖いし心配です。

大抵、泥棒って家に誰もいないときを狙って、入ってくるのではないですか?、悪いほう・悪いほうに、極端に考えすぎです。

将来子どもを持つことも考えているのなら、下や上に住人がいるコンドより、タウンハウスや一軒家がオススメです。
(たま〜に、子どもが走り回るようになると、下から苦情が来ます。)

コンクリートに関しては、住んだことがないので気温のことなどわからないですが、虫に関しては網戸を入れればいいのでは?
ウチは一軒家ですが、購入の際、網戸は外せないオプションでした。

泥棒に関しては、運・不運もあるけど、セキュリティに入っていることをわからせる、窓にバーをつけるなどの予防策もあります。

あんまりネガティブに考えすぎないほうがいいと思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 13:31:33

バーナビーに在るタウンハウスに住んでいます。 ADTなどのセキュリティを使う事をおススメします。 1ヶ月$15−20ぐらいです。 その上、「押し売りお断り!」のシールをドアに貼るといいですよ。 音に敏感な方はタウンハウスが良いですね。 右と左のお隣さんだけで、上と下に誰も住んでいないので。 Canadian Springなどのお水の配達もタウンハウスだとラクラクですよ。 その上、エレベーターで人と会う事が無いので、気を使わなくていいのが気に入っています。 犬などを飼っていたらタウンハウスの方が全然便利ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 13:37:43

タウンハウスに住んでいます。
小さい子供もいますが、隣の音ってまったく聞こえませんよ。
それに1階はガレージとストレージなので、セキュリティの面でも心配はしていません。

寝室は3階なので、夏の暑いときはみんな網戸で寝ています。
うちはバンクーバーの南ですけど、このタウンハウスで泥棒が入った話も聞いたことありません。

トピ主さん、気にしすぎじゃないですか?
高層コンドの方だからって、泥棒が入らないわけではありません。

住む地域にもよるでしょうけど、心配だったらセキュリティに入ったらどうですか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 14:01:36

昨年の今頃ですが、コールハーバーのタウンハウス形式(高層コンドの横についているタウンハウス)に住んでいましたが、セキュリティは高層に比べてよくないです。特にダウンタウン、イエールタウン、コールハーバーはホームレスが多く、朝起きて玄関を開けると、ホームレスが玄関の軒下で寝ていました。セキュリティが見て回って、ホームレスを追い出していますが、うちでも3回ほどありました。玄関から公園に続いたり、海側の通路に出れるところは、比較的ホームレスに狙われたり、人が多いのでプライバシーがありませんでした。同じ位の価格で同じコンドの上階が買えて景色もあり、セキュリティもロビーに24時間いて、心配が少なくなりました。

うちの場合ですが、タウンハウスに住んでお隣さんとは全く顔も合わせませんし、誰が住んでいるのか、わかりませんでした。以前は1軒家に住んで、お隣の人が見ていないようで見られている、誰が住んでいるのか、多少なり付き合いはありました。タウンハウス形式はメンテナンスを払っているので、1軒家に比べて、手はかかりません。あとは好き好きでしょう。  
Res.9 by 夫婦円満 from 無回答 2010/01/29 17:01:36

やはりJP!意地悪な回答も当然ありましたです、、生きがいにされている方々、トピとは関係のない文章の指摘を有難う御座いました。

レス6さま、レス7さま

私共もバーナビーの方でも考えているので、とても参考になりました。もしもタウンハウスを購入した場合は、かなり役に立つ情報で、教えて頂いた事を感謝します。

霧や凍結、結露はどうでしょうか?後、夏は暑いと思いますが、どうさせていますか?

私達の方は、イエールタウン付近、ダウンタウン付近なので、そういう泥棒の話やホームレスが多いのでしょうか?

比較的、バーナビーの方が安全なのかもしれませんね。

レス8さま、

まさしく私の悩んでいた所です。私も自分が住んでいるコンドの下のタウンハウスにはよくホームレスがいて、寝ていたり、入り口の階段に座り、お金?を数えていたりしています。コールハーバーですら、やはり安全面を考えると、上層の方がいいんですもんね。

以前、タウンハウスの横の人が泥棒に入られたらしく、横に住んでいる人がいるのに泥棒に入られた事は気付かなかったようです。
誰が住んでいるのか、住んでいないのか、いるのかいないのかも不明ですもんね。レスを読んで納得しました。

私の場合、無くなった祖母からの肩身などもあり、もう2度とお金では買えないような物もあるので、それが気になっています。

主人には、そういうものもないので、関係ないように話されていますが、タウンハウスの階段を上がり、小さな門を開けてノックしてきたり、そのままドアの横から中の様子を伺う事も出来るので、やはり不安があるんです。

しかし今見ている物件では、1階という以外のセキュリティー面では何も問題がないのかも?虫も網戸も気になるといえば気になりますが、やはり上層の方が景色もあって住みやすい空間ですよね。

レス6さま、7さま、8さま、

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 17:20:30

>やはりJP!意地悪な回答も当然ありましたです、、生きがいにされている方々、トピとは関係のない文章の指摘を有難う御座いました。

これって本当に感謝しているのですか?意地悪な回答?生きがい?
ずいぶん頭の固い方の典型的な考えですね。今後トピ主さんが別のトピを書き込んでもまた同じような変な文章を書くような気がします。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 17:27:35

レス6です。 私のタウンハウスは北と南に面しているので、夏でもあまり暑くなりません。 西に面しているタウンハウスが午後は日差しが眩しく、サウナになると聞きます。 ちなみに夏に網戸は必需アイテムです。

バーナビーは冬にバンクーバーより内陸なので、少しブルブルと寒くなります。 家では暖房を11月から3月までつけています。 でも霧、凍結、結露などの心配は無いと思います。 

バーナビーにはバンクーバーほどホームレスはいないのでタウンハウスでも安全だと思います。 

肩身などがあるのでしたら、ADTなどの24時間体制ホームセキュリティがおススメです。 「セキュリティを使用してますよ!」というスティッカーをドアに付けるとよいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 17:39:25

肩身?形見ですかね?  
Res.13 by レス3/5 from 無回答 2010/01/29 17:40:48

私、レス5で少しはトピヌシさんのお役に立てることレスしたと思ったんですけど、勘違いでしたね。

失礼いたしました〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 18:15:20

この粘着質タイプの人間が怖いwww  
Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2010/01/29 19:29:07

バンクーバーは地震はないと思っていますか。もし地震が起こったとき、こちらのコンドは悲惨ですよ。姉歯がはだしで逃げるほど、耐震構造が軟弱です。ハイチも真っ青な被害になりますね。

バンクーバーも環太平洋火山帯の中にあります。コンドより、一戸建てまたはタウンハウスのほうがよいのではないですか。

それにコンドって耐用年数ありませんか。50年、100年たってもすめるんでしょうか。ってことはいくら高価なものでも、使いつぶしってことですよね。よく考えられたほうがよいですよ。  
Res.16 by 夫婦円満 from 無回答 2010/01/30 09:59:58

レス6さん、

またまた返信ありがとうございます。実際に住んでいる人の意見は本当に参考になります。

そうですね、バーナビーの方だと駅付近以外はホームレスが少ないかも知れませんね!家の向きにも関係があるのですね。今見ているタウンハウスが西向きではない事を祈ります、、暖房費などは、かなり高くなるのでしょうか?

何百ドルもコンドの管理費を払うのに、新たに自分でセキュリティーを毎月払うのが馬鹿馬鹿しいかな?とも思っていたのですが、やはり安全、安心の為には仕方のない出費ですよね。よく長期で旅行へも行くのでやはり留守の時も心配ですもんね。

網戸は絶対に買います!良い網戸などあれば教えてくださいね!
本当に参考になって、助かります。ありがとうございます。

日中はやはりブラインドをして、窓全部開ける事が望めませんよね?
今住んでいるコンドが、上層で窓を全開にしても前の景色にさえぎられる事なく開けっ放しでもOKなので、毎日ブラインドで・・という生活になると暗いのかも?と思っちゃったりしてます。

後、普通のコンドの4階、5階、2階などより、売る面を考えるとタウンハウスの方が売れやすいのかも?と思ったりもしてます。

タウンハウスに住んでいないのに意地悪な回答や、横槍でトピハズレをされている方々は一体何が楽しいのか解りませんが、良い週末を!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/01 00:04:33

レス6です。 ADTなどのホーム・セキュリティは安い会社では一ヶ月$15ぐらいですよ。 その上、ホームセキュリティを装備していると、BCAAなどで購入するホーム・インシュアランスが割引になります。

家は北・南に面しているので、ブラインドも使用していますが、窓は開けている時が多いです。 暖房も一ヶ月高くても$50ぐらいだと思います。 ちなみに家は1300sqftです。 網戸はタウンハウスと一緒についてくると思います。 ナイスなアパートかタウンハウスと見つかると良いですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 17:31:11

一軒家に住んでいるものですが一軒家に比べてタウンハウスとはそんなにセキュリティー面に不安があるものなのですか?一軒家と同じではないのですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network