jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17121
この場を借りて、お礼を言わせてください。
by AG from バンクーバー 2010/01/28 01:20:56


去年の事なのですが、クリスマスパレードに出かけたときの事です。ホテルの地下の駐車場に車を止めて、車外後部から荷物を取り出し、ドアを閉めたら、子供がドアをロックして出てきてしまっていて、私の荷物、鍵、携帯、全ての物を中に閉じ込めてしまいました。

困っていた所、ちょうどそこに居合わせた日本人の方に助けてもらう事が出来、鍵を開けてもらうことが出来ました。

その時に携帯をお借りしたのですが、全ての荷物が車の中にあった為、お礼もすることが出来ず、申し訳ありませんでした。結局、鍵も開けてもらえたのが、その2時間後で、「パレードを観るのに○○の辺りに開けてもらえ次第行きます。」とお礼がしたくて言ったのにもかかわらず、行った時にはもう帰る人の波に飲まれてしまい、探したのですがやはり会えずで、...。

どうやったらお礼を言えるだろうとずっと気にしていたところ、昨日、友人が「JPで聞いてみたらどう?」と言ってくれ、初めてJPCanada を知り、かなり遅くなりましたが、お礼が言いたくて投稿させて頂きました。

そのご夫婦には本当に感謝しています。寒い中、小さいお子さんをお連れだったにもかかわらず、親切にして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難うございました。

もし、このトピックを見て頂けたら、お手数をおかけしますがメールを頂けたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 16:47:34

心温まる良い話ですね。 トピ主さんのありがとうがそのご夫婦に届きますように。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 19:55:36

本当にやさしい方はたくさんいらっしゃるんですね。
ただ、どうやって車が開いたのかが気になるんですが・・・
私もいつも閉じ込めてしまわないか不安なもので、
どうにかしたら開くんですか・・・??
トピ主さんの気持ちが通じて、そのご夫婦に伝わりますように。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 20:41:11

携帯を借りて、BCAAとかロックスミスに連絡したんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 23:26:51

助けてもらったって携帯を貸してもらっただけ?
それならよくしてあげてるけど、こんなに感謝されたことない。やっぱり日本人は恩を忘れないね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network