jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17117
スナップエンドウの美味しい食べ方
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 18:49:37

誰か教えてください!
スナップエンドウってどうやって食べるんですか?
蒸したり、ゆでたりしてみたけど、スジが固くて食べれたもんじゃないんです!
前にレストランで食べたら美味しかったのになあ・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 19:21:11

スジも取らずに料理したの?
ありえない・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 19:32:14

筋を取ることを知らないのにえんどうを料理するなんて逆に凄いですね。
材料の名前とレシピと入力すれば何でも検索できるんですから、
自分で調べなさいな。
参考までにスナップえんどうのレシピ↓
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6053_%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AE%E5%A1%A9%E7%82%92%E3%82%81.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 17:04:13

でも カナダ人って アレ、ナマでカリカリと食べてません?
バスで そういうカナダ人、何回か見たことあって
ビックリしました。
ナマでも食べられるんだ、、って。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 18:12:52

↑私も初めてそれ見たときはとっても驚きましたが試したら甘くて美味しかったです。
ファーマーズマーケットで売っているような新鮮なものなら豆粒も大きくて美味しいです。普通のスーパーで売っているのはなんか青臭くて美味しくないですが。
でもカナダ人は殻は食べないんですよね。
Snow Peaは料理して食べるのに。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 21:39:15

食文化のない奴らを参考にしないでくださいな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 19:17:46

私も同僚が生で食べているのにびっくりしたら「食べてご覧」と一つくれたので試したら普通に食べれました。

私はスナップエンドウは筋を取ったり取らなかったり。
取らない方が多いけど他の豆と違って全く大丈夫です。
炒めて甘辛く調理するのが好きです。

たぶん、スナップエンドウでも新鮮さやちょっとした種類の違い(種類と言うよりたぶん生産地とか生産時期?)で筋が固めのものや固くないものがあるんじゃないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network