jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17116
お勧めのテレビありますか?
by 匿名希望 from 無回答 2010/01/27 17:48:55

今度新しいテレビを購入予定なんですが、大きさは37〜42インチくらいで考えています。
メーカーでお勧めがあれば是非教えてください。

日本製かどうかは分かりませんが、日本のメーカー(ソニーやパナソニック)は比較的値段が高いと思うのですが、やはり他のメーカーよりも良いのでしょうか?  よろしくお願いします。

Res.1 by 匿名希望 from 無回答 2010/01/29 19:49:52

UP
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 19:57:32

我が家は、シャープの「AQUOS」です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 20:30:50

3D対応TVを狙うなら今年後半から発売されますので少し待った方がいいでしょう。(こちらは3Dは盛り上がりそうな雰囲気ですし)
機種はsony,サムソン,パナソニック,シャープ,LGあたりからでます。VISIOも出すって言ってたかな。  
Res.4 by 匿名希望 from 無回答 2010/01/30 13:44:05

早速のご回答ありがとうございます。
RES2さんはやはり日本のメーカーをお持ちなのですね。

RES3さん、3D対応のテレビが出るのですね。知りませんでした。

引き続き皆さんの情報をお待ちしています。  
Res.5 by TV from 無回答 2010/01/30 21:04:52


良い映像のLCDのTVをお探しなら、1080P, Contrast Ratioが 100,000:1, 240HZを選ばれた方がいいです。
少々高めですが、おすすめはSONYの
http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp?logon=&langid=EN&sku_id=0770HDS0010123880&catid=
このモデルは映像色が派手過ぎずに良い色に写し出され、目に優しいTVです。

プラズマTVはContrast Ratioが200,000:1以上で映像が綺麗ですが、
TV画面が外からの光を反射するために光が差す明るいお部屋には向いていません。暗めの部屋にはプラズマもいいです。

最近では省エネタイプで画像が鮮明なLEDのTVがあります。
http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp?logon=&langid=EN&dm=DEBUG&sku_id=0770HDS0010128064&catid=
Contrast Ratioが非常に良く顔のしわもくっきりと映し出されいいのですが、色のトーンが少々明る過ぎで目が疲れそうな気がします。

安いTVはピクセルやContrast Ratioが低いので、それなりの映像と役割となります。
スピード映像を見るためには1080PのContrast Ratioが良いものを選びましょう。100,000:1以上がおすすめです。


 
Res.6 by 匿名希望 from 無回答 2010/01/31 12:56:58

RES5さん、とても詳しい情報をありがとうございました。
家電に関して全く知識がないので大変参考になります。
予算は1000ドル前後で考えているので、もう少し安い物を買うことになると思うのですが、勉強になりました。
あとやはり日本のメーカーが良さそうですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/31 15:12:10

37から42で予算が1000でしたら、所謂ハイエンドタイプは対象外になりますので特にどこのメーカーでもあまり違いは無いと思いますよ。3Dも対象外になると思います。

CostcoやBest Buy当たりのセール品で良いと思います。ぱっと見たところ
http://bit.ly/bw11c8
で1サイズ上を狙い画質を下げるか(これでも個人的にSHAWケーブル程度なら十分)

http://bit.ly/dyB1Br
で予算と相談ってだけですよ。

解像度が720Pか1080Pか?60MHZか120MHZか?プラズマか液晶か?位しかエントリーレベルでの違いはホトンド無いです。(LG以上なら)

自分の映像美の認識力と見るソースと消費電力とサイズでお好みを買えば良いかと。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 09:58:18

720Pのテレビはブルーレイはハンドルできないそうです。
1080Pか1080i以上が必要と店員にいわれました。
37〜42インチサイズのテレビでバジェットが$1000となると鮮明画像はさほど期待できませんが、
http://www.bestbuy.ca/catalog/proddetail.asp?sku_id=0926HDS0010122282&catid=24558&logon=&langid=EN&dm=DEBUG
とか
http://www.bestbuy.ca/catalog/proddetail.asp?logon=&langid=EN&sku_id=0926HDS0010124622&catid=24558
はお手ごろですね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/01 11:15:56

720Pのテレビはブルーレイはハンドルできないそうです。

これは誤りです。普通にブラウン管のTVにつないでも420Pで映りますし720Pのテレビにつなげれば720Pで映ります。

100%の性能を発揮できないと言うだけでHDケーブル程度の画質ではうつりますし、実のところそれ単独で見た場合に720Pと1080Pとの違いが判る人は10人中1人いるかいないかぐらいですよ。

第一、画面サイズが大きくなればなるほど画面に近づいたときアラが見えますが、37程度で視聴距離が1m位はなれるともう720も1080も違いがわからないですよ。

ソースがBD多用(SHAWやTELUSは720の規格ですので1080の意味がない)にして常時30cm程度の視聴距離1080Pでも良いとは思いますが・・。結局は売買単価を上げるための売りトークですからねぇ・・。

大体クリエイターでもなけりゃブロックノイズすら判別出来ない(気にしない)人が大多数ですから(笑

shawのHDみてますが圧縮が酷くてスポーツ系は結構ブロックノイズのってますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/02 02:00:11



>720Pのテレビはブルーレイはハンドルできないそうです。
1080Pか1080i以上が必要と店員にいわれました。

720ピクセルTVでは高画質ブルーレイ性能が発揮できずに勿体ないという意味で言ったのだろう。


視力がいいせいか1080ピクセルと720ピクセルの違いはわかるほう。
32インチ以下TVはさほど気にならないが。
売り場でモーションピクチャー(スピードのある)を見ると各TVの性能違いがよく写しだされ選びやすい。


 
 
Res.11 by 匿名希望 from 無回答 2010/02/02 10:22:55

トピ主です。 皆様の情報ありがたく拝見しております。
今回は一応メーカーにこだわらず、1000ドル前後40インチで1080Pというのを購入しようと思います。 1000ドル前後ならあまりメーカーにもこだわらないでよさそうですね。 
皆様ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/02 11:39:03

1day dealですが、東芝の
http://www.futureshop.ca/catalog/proddetail.asp?logon=&langid=EN&sku_id=0770HDS0010122883&catid=23524&CMP=EMC-email_special_promo_1

が2/3限定で$1099.99
46インチ1080P倍速駆動(120Mhz)です。予算より100程UPですが東芝の画像エンジンは評判もいい(DVDなどのSD画質UPコンバートが評判良い)。

ですし46インチクラスですと迫力もかなりちがいますのでオススメですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network