jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17115
ルームメイト
by from バンクーバー 2010/01/27 14:53:04

カナディアンのルームメイトがセルフィッシュで困っています。
住んでいる住人全員が彼に対してストレスを溜めているのに対し
彼はいつもクレームをしてきます。

みんな時間を厳守しているし、音を立てないように気をつけたり
全員が快適に過ごせるように気をつけているのに対し
当の本人が一番音をたて、自分の好きな時間に私生活を始めるため
快適に過ごせていません。
クレームの内容も毎回二転三転してるので、ただ文句を言いたいだけなのかと思う事もあります。

彼と話し合いを始めると2時間は平気でかかるし
みんな自分の生活があって忙しいのと、
疲れているときに英語で口論するのが億劫なのもあり
彼に対して私たちからはクレームはしていませんでした。
(もちろん口論になってしまった時ははっきりと言っています。)

ただ、日々悪化するクレームにもういい加減全員耐えられなく
なってこちらに相談させて頂きました。

こういったケースの場合、シェアメイト全員が彼ともう生活できないと申し出れば追い出す事は可能なのでしょうか?

どなた様か知っている方がいれば教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:19:34

家主へは相談されましたか?
内容がアバウトなのでもう少し細かい内容をまとめて、
Residential Tenancy Branch に相談できる内容か見極める必要があると思います。
この内容ではただの好き嫌いと家主に取られかねませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 16:43:45

>当の本人が一番音をたて、自分の好きな時間に私生活を始めるため

1週間とか限定で他のルームメイトとともにそれぞれ好きな時間に私生活をしてみたらどうですか。彼にわざと彼と同じ態度をするということです。
当然彼から文句はでるけど、同じことを自分がしてるんだから他の人も勝手にさせてもらうよ、って言えばどうです?

文句を言ってきたら誰も相手にしないで聞かないという態度はどうですか。既に実施してて効果はないのかな。
全員が一緒には生活できないので全員引っ越すので一人で全家賃払って暮らして欲しいとちょっと脅しをかけるとかはどうですかね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 17:00:22

↑これ、いい考えですね。
または 大家に 彼がいる限り たとえ私達が出て行っても 新しく入るテナントは定住しないよ、、ということを ’遠まわし’に言う。直接 言うと その’彼’と面倒なことになりそうだからね、。

ルームメイトが直接 彼を追い出せないかもしれないけれど、大家なら’理由’をつければ できると思う。  
Res.4 by S from 無回答 2010/01/27 17:39:23

アドバイスありがとうございます。
実はオーナーもこの状況を変えるべく何度も
彼に注意してくれているのですが、
全く聞かず、刃向かっていくのです。
オーナーも出て行って欲しいそうなのですが
カナダの法律上、強制的に追い出せないとの事らしいです。

Residential Tenancy Branch というのがあるのですね。
調べてみます。ありがとうござます!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network