jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17114
円をカナダドルに両替するのは今?
by 小金 from バンクーバー 2010/01/27 10:30:07

主人に内緒の小金を日本円で持っています。昨日たまたま気がついたのですが、日本円が今84円くらいですよね?Vancouver Bullion and Currencyで調べたら、今1万円出すと、CAD117ドルと交換できます。

そこで考えたのですが、200−300ドルの小金を稼ぐのに円をカナダドルに交換して、円が又90円とかになったらカナダドルを円に買いなおす。。。

したことないのでここで聞いてみたいのですが、実際にしたかたいらっしゃいますか?結構リスクなく小金が出来るかなー的な感覚なのですがどうでしょう?ちょっとした子供のものを買いたいなーと思ってます。日本円はどうせ使わないので、円が安くなるのを長い間待っても構いません。

どんなご意見でも結構です。参考にさせていただきたいので、ご意見を宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 12:34:36

>
そこで考えたのですが、200−300ドルの小金を稼ぐのに円をカナダドルに交換して、円が又90円とかになったらカナダドルを円に買いなおす。。。


うちは逆、カナダドルの高い時にすべて日本円、全て日本の銀行に眠ってます。
かなだドル一時期124円というときがありましたが、プロでないのでさすがこの値段では取り替えることが出来なかったですが、118円で交換しました。

今様子を伺ってますが、カナダドルは蚊帳の外です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:30:53

長期で保有できるならばやってみたらどうですか。
そのかわり為替は損をする覚悟がないとダメですよ。
90円以上に回復する要素が見当たらないので、
ヘタしたら長期間かかるかもしれませんよ。
ただあくまでも為替変動なので、
来週上がるかもしれませんが。
ここでチャートを見ながら楽しんで下さい。
http://quote.yahoo.co.jp/m3  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 15:49:49

とぴ主さんの思惑どおりに相場が動けば、稼ぐことはできますよ。いっけんリスクはないようですが、為替が思ったのと反対に動き、損がでることはあります。Fx会社に口座を作ったりしないで、自分で思った時に両替するので手軽です。

でも損がでて、損したまま買戻しがいやなら、ずっと戻るまでもっておくか(数日でもどってくるか、それから数ヶ月、数年かかるかは保障できません)、損切りして買い戻すか、どちらかですね。

手軽であるけど、利益がでるかもしれないし、損するかもしれない。うまくいけば、短期間でも利益になりますから。リスク0ではないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 16:23:04

為替は株より難しいですよ。
誰がここ数年で、カナダドル
120円台から一時は70円台に
落ちるなんて予測できましたか?

失くしてもいいお金でお遊びで
するのは構いませんが、虎の子の
お金だったらやめた方がいいかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 16:40:06

>為替は株より難しいですよ。
誰がここ数年で、カナダドル
120円台から一時は70円台に
落ちるなんて予測できましたか?

円とカナダドルで行ったり来たり、、

だから転がせる人にとっては面白いんですよ。



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/27 16:52:31

>Res.5さん

確かにそうですね、「転がせる」
だけの知力と財力と運のある人
にはたまらないと思いますよ(笑。  
Res.7 by 時間の勝負 from バンクーバー 2010/01/27 16:53:36

為替は長期保有なんて駄目です。
一日いや数時間で2,3円動くことがあるからそのタイミングで売り買いできるなら小遣い稼ぎになるかも。
でも両替所は為替の変動を即両替レートに反映させてないので(レート見直しは半日とかだし)ちょっとの金額じゃ儲からないと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 18:08:57

何年も為替の動きを見ている人でも難しいのですから、動きの予想はできるとは思わないほうがいいです。いちかばちか、そう思えるのだったらいいですけどね。金額は小さいほうがいいと思います  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2010/01/28 11:15:51

あのー。。。ふと思ったのですが、皆さん円の変動を見極めるのが難しいとか、変動は常に起こっていてタイミングが難しいとかありますが、週末はどうでしょう?週末に金曜日の円相場を見て、良さそうだったら、ゆっくり時間をかけて決断して、土、日で両替したら?と思ったのですが。。。週末は両替所の両替レートも変動しませんよね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 12:06:13


自分が金曜このレートでいいと思ったら替え時、土日も同じかもしれないが、月曜に不利なレートの場合は良かったと思うでしょう。
でもでも月曜に替えたらもっと有利だったのに既に替えちゃったらもうちょっと待てばよかったと残念がるでしょう。

土日にどんなニュースが来るかは誰もわからないのでレートも見極められないってことです。
数百ドルの両替なんて大した損得にならないから必要なら両替しないとね。数百ドルじゃ小遣い稼ぎは難しい、バス代にもならないでしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 12:44:03

あのー、トピ主さんは2−300ドル儲かったらいいなーと言っているんであって、2-300ドルを両替するとは言ってないですよ!良く読んでからコメントしましょう!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/28 20:34:24


私は某通貨を1年前に購入したんだけどぜんぜん動きがなくてうんざり・・・為替手数料も馬鹿にならないし・・・

といわけで短期間で稼ぎたいならFXじゃないのかな  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 21:19:44

↑に同感。
5万円ぐらいの資金で(レバレッジ利用)半日で5000円から2万円手にすることも可能。PCでレート状況張り付いて見てないと駄目だけどね。バンクや両替商は手数料混みレートだからじかにFxやるのがいいと思います。売り買いの手数料も安いし利息が高い国の通貨買った場合大抵はスワップがプラスされるし。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 12:16:21

ときどき現金両替やってます。カナダドルが数千ドルと日本円を数十万単位ですけど双方向の両替やってます。
カナダドルと日本円、1ヶ月に5円差くらいは必ずでてるので、半月1度くらいで換えて毎月10%くらいの差額儲けでてます。
基本置いておくだけのお金だからレートが悪ければ寝かしておくだけで元本割れないようにしてます。
銀行に数千ドル預けてもたった年利1%程度、それに比べたら十分お小遣い稼ぎしてると思います。 小金もつもればチリになり日本に帰る飛行機チケットほどにはなります。
FXは調べれば調べるほど素人が手をだして簡単に儲けられるものでないと思うし、いつもPCにへばりついてるような暇は忙しい主婦にはないので、古風でも慣れ親しんだこのやり方で儲けでてるし十分満足です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 12:52:29

>
円とカナダドルで行ったり来たり、、

だから転がせる人にとっては面白いんですよ。

ですね、うちは4ー5年周期でいったり来たり。

経験と感
上手にやると儲かるんですよ。

朝から晩までPC とにらめっこなんて時間の無駄、体の無駄。

賢く儲けようよね。








 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 12:59:41

>朝から晩までPC とにらめっこなんて時間の無駄、体の無駄。

賢く儲けようよね。


これは言ったらだめですよ。儲けられない人にとってはそうなんです。特に日本は投資では北米と比べて随分遅れています。BNFさんみたいな人もいますから、年齢などに関係なく誰でもできる可能性があります。一日Pcとにらめっこで普通では儲けられないお金を動かしている人は世界にたくさんいます。でも、そういう人に限って表にはでてきませんね。負けていて、時間の無駄と感じる人が90%、それ以上ですよ。勝つのは1割。その中に入る前にギブアップする人のほうが多いです。  
Res.17 by mukaitou from バンクーバー 2010/01/29 14:04:19

昨日までのキャンペーンでしたが、新生銀行の外貨預金手数料0円というのをやっていました。 なので、日本円からカナダドルに変えておきました。普通預金なので、利息はほとんどつきませんが、円が弱くなってきたら又円に戻します。その際の手数料は1ドル1円かかってしまいますけれど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 16:06:39

そっちの銀行はわからないけど
日本では外貨貯金は貯蓄保障の対象外で体力のない銀行に預けたら非常にリスクがある投資になってしまうし
FXもむずかしいし

確実に稼ぎたいならギャンブルなんてせずに普通に働くしかないと思うけどな  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/29 16:33:59


トピ主さん、まずは試しでやってみてはどうですか?
何度かやってるうちに感覚も養って、上手なやり方ができるようになったりするものですよ。
生活費をかけてまでするのはもってのほかですけど、余ってるお金でするのならいいのじゃないですか?
そのとき損しないように換えていれば差額益がでるのは当り前です。

ただ確実に儲けてやろう!絶対に損はしたくない!というのならやめておいたほうがいいです。
世の中に100%絶対に儲かるという話はありませんからリスク承知で頑張ってね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/31 22:18:50

トピ主さん、良いアイディアだと思います。
遊んでいるお金でしたら、おやりになったらどうですか。
何回かやってみると、コツが分かって来ると思います。
それに、両国の経済の動きなども勉強になるし。
カナダドルにして、いずれそれをここで使うと思えば気が楽だし。
毎日レートを見てて、良くなったら日本円を買い戻して。
欲をかかなければ、結構良い結果が出ると思います。


 
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2010/01/31 22:29:14

皆さん、色々なコメント有り難うございました。

Res19さんとRes20さん、そうですね、私もやってみようかと思いました。そんなに沢山のお金でないですし、レートが悪ければずっと持っておけばいいんだし、最悪カナダドルで持ってて使っちゃってもいいし。

どの位期間がかかるかどうか分かりませんが、又うまくいったら報告しますね!乞うご期待です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network