jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17098
◆◆USでのグロッサリーショッピング◆◆
by 買出し from 無回答 2010/01/25 09:01:54



ベリンハムのTRADER JOESやターゲットへ食品・日用雑貨の買い出しに月に1度ほど行きますが、国境を越えてからも結構距離があるので、夫と子供が嫌がります。
国境からもっと近いところにいいスーパーマーケットをご存知ないでしょうか。
カナダで買うよりも割安なおすすめ品等も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 09:07:33

ご主人に子供をお願いして、一人でいくのはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 11:13:04

横で失礼なのですが、トピ主さんはこういうお買い物のとき、ボーダーでTAXなどどういう風に取られていますか?
TAXを払ってもやっぱりアメリカのほうが安いですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 11:24:45

私もRes2さんと同じ事考えてました。

カナダ入国時に税金を払ったら、カナダで買い物した金額と大して変わらなくなるんじゃなかな〜と・・・。

いや、逆にアメリカで買ったほうが高いかも。
だって、ガソリン代だって掛かりますもんね。

そこまでしてアメリカで食品や日用品を頻繁に買うポイントって、何なんでしょうか?

トピずれ、すみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 12:25:25

あれっ、グロッサリーは税金払わなくてよかったのでは?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 12:50:22

日帰りでも、一人$50までは、免税ですよ。(酒、タバコ、香水等
は除く)
うちは、5人家族なので、$250まで、OKです。
ただ、卵とか、デイリープロダクトは、持ち帰れる量が決まっています。
ガソリンも安いので、いつもボーダー近くのSSで、入れて帰ってきます。
総合したら、安上がりなのかどうか疑問ですが、家はミニ旅行気分で
楽しんでます。カナダで売っていない物なんかも、買えますし、
私は、好きです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 12:54:58

http://ask.metafilter.com/136088/Can-I-buy-groceries-in-the-USA-and-bring-them-back-to-Canada

一応駄目だけど、係員はdon’t careみたいです(当然係員次第ですけどね)。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 12:57:43

上のかた、免税範囲$50は24時間以上の場合です。

If you are gone LESS THAN 24 HOURS (ie. A DAY TRIP) you are entitled to:

-Nothing. Buy whatever you want, you are subject to tax on all of it.

If you are gone MORE THAN 24 HOURS you are entitled to:

-Up to $50 worth of goods per person tax fee. A penny more than $50 spent, ie. $50.01, and you pay taxes on EVERYTHING you bought.

If you are gone MORE THAN 48 HOURS :

-You can claim $400 worth of goods tax free. Anything over $400, you pay tax on the difference. Ie. You spent $500. Subtract $400. Pay tax on $100.

知らなくて良いこと書いて(次からは罪悪感を感じることになるかも)申し訳ないですが・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 13:08:01

レス5です。
あらら...知ったかぶりするつもりはなかったんです。
ごめんなさい。 間違った情報を残してしまって...
ボーダーで、いつも申請していたんですが、(知らなかったもので
堂々と)一度も、税金払った事ありませんでした。
多分私達が余りにも、悪気なく申請していたからかもしれないですね。
これからは、気をつけます。
注意して下さった方、有難うございました。
知らないって怖い事ですね。
 
Res.9 by mm from バンクーバー 2010/01/25 13:43:34

何度も日帰りで行っていますし、毎回ちゃんと申請していますが(レシートもちゃんと見せています)大体1人あたり$50ぐらいまでのグローサリーなら税金を払わされたことは一度も無いです。他に私の友人もです。
ルールどうりなら必ず支払いが必要かと思われますが、実際にボーダーではこんなもんですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 13:57:12

>ルールどうりなら必ず支払いが必要かと思われますが、実際にボーダーではこんなもんですよ。

ボーダーにもよるんじゃないですか?

ホワイトロックのボーダーで、滅茶苦茶混んでる時間帯なら上記のような事もあり得ると思います。

でもクローバーデールやポイント・ロバーツはどうでしょうね?

特にポイント・ロバーツはチェックが厳しい事で有名ですから。  
Res.11 by 10です from 無回答 2010/01/25 14:09:35

「クローバーデール」と書いちゃいましたが、「アルダーグローブ」の間違いです。 失礼しました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 16:12:47

レス5です。私がいつも使うのは、アルダーグローブです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 16:15:28

ポイントロバーツも、全然OKですよ。ビール半ダース位なら
グロッサリーと一緒に通してくれます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network