jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17097
学校でのお弁当について
by ランチ from 無回答 2010/01/25 06:28:29

小学校に行く子供のお弁当について教えてください。

サンドイッチはあまり好きでなく、できればご飯を中心に入れてあげたいと用意しているのですが、冷たいご飯とおかずをあまり食べずに
持って帰ってきます。
Thermoのランチバッグがいいと聞いたのですが、そんなに保温に適しているのでしょうか?
それとも、他に良い方法がありますでしょうか?

ぜひ、経験豊かなお母様方。教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 08:10:22

家は、日本でサーモスのお弁当箱(ランチジャー?)を購入して
使っています。子供に聞くと、あつあつではないそうですが、
暖かいご飯を食べているようなので、こちらで購入した
サーモスよりは、保温性が高いと思います。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 08:35:57

私も日本でサーモスのランチジャーを買って来ました。うちの子もサンドイッチが二日続くと嫌がるので、サンドイッチやラップとご飯を交互に持たせています。

こちらでもサーモスのスープジャーが買えますので,それにスープを入れてパンと持たせる事もあります。7時間保温出来るジャーで$30位しましたが,ランチタイムでもスーブは結構暖かいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 09:54:18

はるか昔の話ですが、うちも子供達サーモスでお弁当でしたよ。お弁当ってつめたいものなのに、なんといってもきかなくて、そのころはまだ大阪や、T&Tには売ってなかったので日本で買ってきました。

熱々の、とはいきませんよ、ほんのりあったか程度でした。

今売られているものは保温効果抜群ですか。熱々ご飯が食べることができますか。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 14:08:32

うちは日本のお茶とかが入っていた小さいサイズのペットボトル(300ml前後)にお湯を入れて、お弁当と一緒にランチバッグに入れています。朝入れて、昼飯の頃はまだ暖かいお弁当が食べれます。

熱湯ですので、お子さんがやけどしないよう注意をして下さい。
またプラスチックボトルの湯は飲まない方がいいです。  
Res.5 by ランチ from 無回答 2010/01/26 09:40:21

ご意見をありがとうございました。

ランチジャーというのは、バッグではなくてお弁当形式になっているものですね?
残念ながら、日本から取り寄せるのは難しいですが、もう一回お店を見てみます。
色々と他にも案がありましたら、ご意見をさらにお願いいたします。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 10:09:37

ランチジャーを探すならT&T,大阪や、大阪や2F(トイレ横の店)、チャイナタウンにもあるはず、でも中国製もあるので要注意。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 10:24:42

すいません、「大阪や」ってどこにあるんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 13:15:59

すみません。おおさかやです。

リッチモンドヤオハンセンターにあるおおさかや、
昔はヤオハンだったんですけどヤオハン倒産し、その後大おおさかやと名前を変えました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 00:26:31

うちも冷たいランチが好きではありません。
しかたなく、おにぎりを持っていくときもあるし
ランチジャーに入れていくこともあります。

究極はカップラーメン。
保温バッチリの日本の水筒にお湯を入れて持って行きます。
みんな欲しがるらしいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 08:12:56

↑ひゃーー、カップラーメンいるんですね、うちだけかと思った。

うちは男の子でBIGのやつ持たせてます。

たまにはいいですよ。。親もt楽だし、、

学校はアジア人多いので辛ラーメンとか持ってくる子もいるそうですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network