jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17096
もう花粉症??
by アレルギー嫌っ! from バンクーバー 2010/01/25 01:26:50

いつもは2月末くらいからはじまるアレルギーですが、今年は早くてもうすでにアレルギーの症状が出てきています。鼻がムズムズ、くしゃみ、目のかゆみ・・・・今年は暖かいからもう花粉が飛んでるのでしょうか?

何の花粉か知ってる方いらっしゃいますか??

もうすでにアレルギーが始まった方いますか?

すみません、つまらないトピで・・・・
疑問に思ったので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 03:08:31

ウチの娘も始まっています。
暖かいからみたいですね。  
Res.2 by 私も花粉症 from バンクーバー 2010/01/25 06:37:24

やっぱりそうですか。
私もここ2日前位から鼻ムズムズとくしゃみが始まっています。まだ始まったばかりだったので風邪か花粉症かどちらかと思っていました。

辛い季節が到来したということですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 07:08:25

自分も花粉症ですけどもう始まりました?
しばらくの間、暖かい日は大変ですね。(T_T)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 07:18:54

たしかに。。。
チューリップとかクロッカスの芽がでてきてます。もう春になったんですねー。
花粉症の皆様、がんばってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 10:03:04

私もここ数年、花粉症がすごくて、毎年春になると、花と目をもぎりとりたい状況でしたが、今年は、まだ症状がでてません。地元産の蜂蜜がいいと聞いて、ここ数ヶ月、お茶などにいれて、日常的に摂取している成果がでたのかもしれません。まだ、1月なので、安心はできませんが、私は比較的、普通の人より症状がでるのが早いタイプだったので(去年は2月)、参考になればと思って、書き込みました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 12:27:37

まだ、今の花粉状況データはないようですが、私は、いつもこのサイトで花粉状況をチェックしてます。http://www.theweathernetwork.com/pollenfx/POYVR/cabc0168  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 12:41:13

私も、先週凄かったです。家の近所じゃ、桜も咲いています。
この暖かさじゃあ、植物も、ぼけちゃいますよね?
 
Res.8 by アレルギー嫌っ! from バンクーバー 2010/01/25 13:41:54

皆様ありがとうございます。

やはり花粉症が始まってる方もいらっしゃるんですね。
今年は暖かいから植物たちももうすでに活動してるんですね。

花粉症は辛いですが皆様がんばって乗り越えていきましょう!
ありがとうございます。

あっ それから蜂蜜がいいんですね!!
私も早速紅茶などに入れて飲んでみます。
これで症状が軽くなるといいのですが・・・・ありがとうございました。  
Res.9 by Bee from バンクーバー 2010/01/25 13:58:11

蜂蜜効果は知りませんが、Bee pollen(蜂が蜜を集める時に足にくっついたいろんな花の花粉、菜種状の粒のようで売ってる)がアレルギー解消に良いみたいです。
こういうのって数日飲んだだけじゃ効果はないけど1年ぐらい飲むと効果あるみたいです。自分は数ヶ月でやめちゃいましたけど、根気がいりますね。また買いにいかなくちゃ、、。  
Res.10 by くしゃみ10連発 from バンクーバー 2010/01/25 22:11:33

私も始まってます〜。早すぎ。

朝と夜、しょうが&ハチミツの紅茶を飲んでいます。
まあまあ、効果があります。
できれば薬を飲みたくないのです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network