jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17088
薦めの安全な地域
by 無回答 from 無回答 2010/01/23 22:32:36

家をバンクーバーかバーナビー辺りに探してます。
子供がUBCへ通っていて、主人はダウンタウンで仕事をしてます。
二人に便利で安全な地域がいいと思ってます。

予算は90万ドルまでで、それ以上安ければ越したことありません。

お薦めの地域がありましたら教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 22:42:37

UBC のなかはいかが?
お子さんは徒歩通学、ご主人だってダウンタウンなら30分ですよ、
環境もいいし、、大型スーパーも出来たし、、

戸建ては90万ドルでは無理ですが、アパートなら新築85万ドルぐらいからありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 00:25:38

UBCの中って借地じゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 10:21:06

今はどこにお住まいなんですか?
素朴な疑問。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 11:46:24

UBCの中にお住まいの方がいます。
購入した時80年の借地権がついていたそうです。

でもUBCは今たくさんコンドやハイライズがあって借地といえども人気のエリアだそうです、セカンダリーなどもランキングはすこぶる良いそうですね。
知り合いは、お子さんのUBCの入学を期に移り住んだそうです。
治安も良いし、70%以上がUBCで働く人又は学生だそうです。

昨年Save on  Foodsが出来たそうで、買い物も便利になったとか。
一戸建てはミリオン以上します。コンドやハイライズなら階数にもよりますが90万ドルぐらいじゃないですか?
中国や韓国のお金持ちが子供の学校の為に移り住んでくるそうです。

最西端に位置しますがダウンタウンも2−30分そう遠くは無いですよ。  
Res.5 by 貸し部屋 from バンクーバー 2010/01/24 13:15:20

ウエストサイドで家を探すならオーバーミリオンは覚悟しなければなりません。コンドーならハーフミリオンで買える所も有ります。いずれにせよバンクーバーのプロパティータックス半端じゃないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 21:53:13

イーストサイドだと90万ドルぐらいであるでしょうね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 22:16:25

バンクーバー市内ですとどこも高い、、バーナビーあたりなら90万ドルあれば一軒家かえるだろうね。

バーナビーも広いがUBCまでは相当時間がかかるよ、、朝8時からのクラスだったらきつい、夏はいいが冬は厳しい、文系ならお気楽だろうが理系は4年間結構びっしりのタイムテーブルだから、それを考えるとUBC構内が無難、、賃貸でもいいと思うけど??とりあえず卒業まで、その後家の値段がどうなってるかだよね、、90万ドルも資金があるならあわてることはないのでは?
UBC内だと800Sft 2000ドル以上が目安。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 22:44:18

East Vancouverでも治安がよく便利なエリアはありますよ。MainSt.×King Edward周辺は人気だし、治安も良いです。一戸建てで$600,000〜あると思います。

Mainをはさんで東西5ブロックくらい、12th以南41th以北なら、治安の面からもまず好条件、UBCやDTへの通いも無理なく、ご予算以内で十分一戸建てが買えます。

個人的には、CambieとMainの間、12th〜30thが治安的にも問題なく、便利さも十分だと思います。私はこの辺りで中古の購入を考えています。オープンハウスで数件見学しましたが、800,000前後でかなり好条件の物件がありました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/24 22:57:00

私の知人もバンクーバーだったのですが、ブロック3つ東に引っ越しました。値段が違い節約できたそうです。

なので、↑の方が言うように、East Vancouverでも便利なところがありますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 10:23:22

去年バンクーバーイーストに引っ越しました。2人の子供はキングエドワードで1本でUBCに通ってます。主人はダウンタウンに、交通の便も良く治安も良く、ご近所さんも結構ここ2〜3年で引っ越して来た家族が多く、仲良くやってます。私達家族は大変気に入っています。
(勿論購入する前にリサーチしっかりやりました。)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 11:57:57

うちはコキットラムなのですが息子は1年の最初だけ自宅から大学まで通学、セカンドセメスターから寮生活でした。
朝8時もそうですが徹夜で勉強をしたり、プレゼン練習といっては朝7時までに学校にいったり、それが結構多かったんです。

大学の近くに家を買えればいいのですが手が届きません。4年間寮生活でしたね、、トピヌシさんがうらやましいです。
 
Res.12 by トピ主 from 無回答 2010/01/25 22:11:23

皆さんのアドバイス、為になります。
ありがとうございます。

UBCの近くは理想ですね。でも値段的に難しいです。
現在、一戸建てに住んでいますので、できれば一戸建てを望んでいます。そうなるとやはりイーストバンクーバー辺りを探したほうがいいようですね。


レス8、10の方、もう少し細かい情報が欲しいのですが、
時間が空いてる時で結構です。よければメールいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 10:19:22

↑そこまでエリア情報や予算を絞って情報提供してくれてるのだから、あとはご自分でリサーチされるのが良いと思います。友達でもないのにそんな面倒なこと、しかもおそらくご自分たちはしっかり色々調べた上で家を購入されたりプランを立てたりなさっているのでしょうから、それを簡単に教えて、なんて…。
現在バンクーバーにお住まいでないようですから、遠方から情報収集は大変なのでしょうが、家の購入はビッグプランですから、やっぱりご自分で足を運んでそのエリアを歩いたり車でまわって近所の様子や交通・買い物等の便をチェックすることから始めましょう。売家の看板はあちこちに出ていて、リアルターの電話番号も書いてあります。オープンハウスの予定もあちこちに出ています。週末に時間を作って1日2日ゆっくり探せば、まずは足がかりができます。
ご自分でごまめにチェックするのが一番ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network