jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17078
アパートがたまにマリファナのにおいがするのですが
by 無回答 from 無回答 2010/01/23 02:22:34

私の住んでいるアパートがたまにマリファナのにおいがします。以前、誰かが大家さんにたばこのにおいがするといって、アパートに室内禁煙の張り紙が張られました。たばこを吸っている人は、1人ではないので、誰が室内で吸っているのかは、わかりません。そして、今度は、マリファナです。大家さんに言ったほうがいいのでしょうか?もしかすると下に住んでいる警備員やっていた人かもしれません。警備員やっていたような人でもマリファナ吸う人は、吸うのでしょうかね?また、マリファナのにおいは、私達の体に害がありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 02:57:27

この国の人間はあほだから警察官でも議員でも裁判官でも吸うよ。
先日のパーティーで弁護士が吸ってたのにはとにかく腹が立った。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 05:58:17

匂いがしたらすぐ大家さんに連絡するといいと思います。 マリファナの匂いって簡単には抜けませんから、すぐに探せばきっと吸っている人がわかると思いますよ。 匂い自体は体には害はないと思いますが、不快ですよね。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 06:30:09

臭いだけでも効果がでますよ。(’害’と言ってしまうのはジャンプしすぎ。)
鼻の粘膜が吸収するわけですから。
ただし、効果は量によりますがね。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/23 08:42:18

私も前のアパートでは時々においしたよ。そこももちろん禁煙だけどね。だからと言って別に気にしなかった。一人暮らしだったからかな。子供がいるとかだったら、考え方はちょっと違うかもしれないけど。

マリファナって吸っていてもにおい自体は結構すぐ消えるでしょ。ずーっと気になるってことないですよね。同じ隣人の嫌な行為として、騒音を挙げてみると、マリファナって始終吸っているわけでもないし、たぶんパターンって一定なんじゃないかな。買いに行くのだってコンビニでジュース買うようにはいかないしね。手元にあるマリファナにも数に限りがあるだろうし。予防策はあるかなと。

でも、正直なところ、その人がマリファナを嗜好品として吸っていることにああだ、こうだいってもなって思う。違法なのは本人も承知で吸っているんだろうし。家族とかだったらもう少し干渉してもいいだろうけど、アパートの隣人ってなるとね。変な正義感を持つと逆に面倒なことになるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 10:45:08

そう言えば、家のアパートの廊下にもマリワナの匂いが充満してる時があって、だいたいどこのスィートかは検討つくんですが、ノンスモーキングのビルなのに、廊下に広がってるのは、室内で吸っていると言うことですよね。家には1歳児もいるので、ストローラーでエレベーターを行き来するたびに気分悪いです。そのスィートはエレベーターの前なので。マネージャーにつたえるべきでしょうかね。

匂いはすぐに消える? 結構時間かかりませんか? 1時間以上は匂ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 13:19:44

大家さんに言ってください。

私の友人のアパートでマリファナの臭いがしてくるということで大家さんにいうとどこの部屋かつきとめて注意のノートを出してくれたそうです。それでもまたマリファナをやっているようだったので又大家さんに報告し、3度目ぐらいに退去要請されマリファナ住人は出て行くことになりました。

アパートでは禁止されているものによって他の住人が不快になる必要はありません。禁止されているものがないなかで生活できる権利があります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network