jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17073
オリンピック後の家の値段
by 無回答 from 無回答 2010/01/22 13:00:45

なんかさがるのでしょうか・・って感じで、一向に下がる気配なしですよね。本当に下がるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 13:44:07

バブルがはじけますよ。どーんと。
価値は半分くらいになると思います。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/01/22 14:15:46

私は下がらないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 14:53:33

オリンピックよりも金利の方が大きなファクターだよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 14:54:34

レス1・2さん

どうしてそのようにお考えなのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 15:01:51

1、2さんではありませんが。

今家を買わなければ、と銀行もお金を貸してくれるし、頭金が少ない人でもぽんぽん家を買いだした、そういうときが来たら、不動産ブームはもうピークで、それが天井、頭打ちです。それは以前に起こりましたけどね。

一般の人が動きだすころ、ってそんな頃なんです。考えていることと反対に動く、って結構あるから、投資をするにしてもなんにしても覚えといたほうがいいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 15:03:07

あと、もう回復しだしたかな、という兆しが見えたと思ったら、再下落っていうのもあるよ。どっちの転ぶかはわからないけれど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 17:38:39

オリンピックビレッジ付近の、あのコンドミニアム!
あんなにいっぱい建てて、オリンピック後も住む人いるのでしょうか?
安くなるんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 19:10:19

オリンピック? 何か関係あるんですか?
それもたった2週間の冬季ですよ!
不動産価格が何でオリンピックに連動するんでしょうか?
トピ主さんの情報はどこからですか?ただの感ですか?
聞きたい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 20:19:33

あーがーれー!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/22 20:27:32

レス8の人は何故そんなにムキになってるのでしょうか?
不動産屋さんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 20:36:31

レス8さんはまともな事言っています。オリンピック後は次何を言い出すんでしょうかね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 22:26:58

絶対、下がらないと思います。今、バンクーバーの人口って、どれ位なんでしょうかね?バンクーバー郊外ももっともっと発達すると便利なんですけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 22:59:15

レス8でもなんでもないですけど。

このバンクーバーの不動産の高騰ってのが、2010年のオリンピックがバンクーバーだ、ときまったとき、ほんとうに翌日からはじまっているんですよ。リセッションでかなりさがりましたが、それでも決定前の値段までは落ちてませんしね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/22 23:13:46

アメリカとカナダのタイムラグが2年ぐらいかなぁ!

下がるのでは。  
Res.15 by 1 from バンクーバー 2010/01/23 00:02:45

1です。
根拠はファンドが引き揚げる準備をし始めたからです。
プチバブルがはじける時は、
ちゃんと兆候があります。
これだけ個人が動いているときが末期であることを金融関係者は誰でもわかっています。
だから銀行も必死なんです。
私たち投資家に対して。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 00:51:43

中国のGNPもこれから上がっていくでしょう。
世界中が中国に投資し始めてます。
いい例では、映画関係もハリウッドから中国へ舵が変わってきてます。
カナダ不動産へ投資家は、まだ甘みがある中国へと投資するのは当たり前。バンクーバーの中国投資家も本国へと移るでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 02:48:51

レス1さん ファンドはいつでも資金を動かしていますよ。あなた投資の素人ですね。こんな小さな不動産マーケットぐらいじゃ大手のファンドは見向きもしませんよ。不動産の上がり下がりは当たり前です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 02:55:27

1です。
私が素人だから勤めていた○ーマンは潰れたんですかね。
私はリートの専門家ですがなにか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 03:10:24

レス1さん  お言葉を返すようですがリーマンに勤めていたからといって自慢にはなりませんよ。会社勤めする方は自分で食べていけないからでしょう。

リートの専門家でいらしゃるなら自分の会社が潰れるかどうかすぐに分かりそうなものですが。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 03:16:30

13さん

>このバンクーバーの不動産の高騰ってのが、2010年のオリンピックがバンクーバーだ、ときまったとき、ほんとうに翌日からはじまっているんですよ。

2001年に金利が大きく下がったときから始まってますよ。
いい加減なことは書かない方がよいと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 06:51:51

たしかに金利もありますが、オリンピック決定の日の翌日にいきなり不動産のリスティングプライスの値段がぐっとかわりました。その当時に投資の物件を買うか買わないか、とオリンピックの決定をまっていたら手遅れでした。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 14:41:21

1です。
リーマンが潰れるのは私らはずっとわかってましたよ。
なのでリート会社をロス、シアトル、バンクーバーで立ち上げたんですよ。
あの頃自分の年収が3億くらいでしたから、
今6分の1位になって厳しいのは厳しいですが、
リートしか知らないし、脱げ出せないもんで。
リートの引き具合は直接一般市場に影響しますよ。
だから今後バンクーバーでは下がるんです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 15:54:10

不動産はキャッシュ購入がベスト。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 17:02:03

>リーマンが潰れるのは私らはずっとわかってましたよ。
>.........
>だから今後バンクーバーでは下がるんです。

おっ、自称さんに代わって、また教祖が現れたようです。
コテハン「リーマン」でお願いします。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 21:16:21

教祖様はインチキばかり。
コマーシャル物件なら別だが、ファンドと個人住宅に関係は希薄。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/23 21:36:45

22はインチキ
24、25は素人の見栄っ張り。
私はさらに素人なので上がるか下がるかわからないけど、
下がってくれればローン組まなくても買えるのになあ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network