jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17048
初診ですが
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 23:07:43

クリスマスに日本帰省中に妊娠がわかりました。
まだ、「胎児」と呼ばれない時期ですがエコーを
受け来週には「心音」を見にきて下さい。と言われ
無事に心音確認ができ、流産の恐れは少なくなった
と言われました。
現在。7週目に入ったばかりなのですが、いつまでに
病院を探して検診を受ければいいのかわかりません。

また、カナダにきたばかりだし、ファミリードクターを主人同様に
もっていません。
家は、ニューウェストなんですが主人の勤務場所や交通を
考えてダウンタウン(セントポール)で検診、出産をしたいです。
ファミリードクターの紹介がなければ、この病院では無理でしょうか?

Res.1 by 2児のママ from バンクーバー 2010/01/20 00:42:36

妊娠おめでとうございます!
私もNew Westに住んでいますが、二人目を産む時にファミリードクターから今は規則が変わり住んでいるところで病院が決まる?みたいなことを言われました。ま、ファミリードクターの場所にもよるんだろうけど。
セントポールで出産したいなら、ダウンタウンのウォークインクリニックに行ったら、セントポールの産婦人科を紹介してもらえのではないかな?ってこれは、憶測です!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 07:31:06

2児のママさん、コメントありがとうございます。
そうですか。どうしよう…。とりあえずダウンタウンに
来週でも夫とウォークインに行ってみます。
検診はいつまでに行かなくてはいけませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 10:38:48

自分の家の近くの病院で出産された方がお母さんと生まれてくるお子さんのためにいいのでは?
ニューウェストからダウンタウンまでだとかなり時間がかかってしまいますよ。もしラッシュアワーの時間帯に陣痛がきたりしたら大変です。

私の場合、3人子供がいるのですが3人とも夕方くらいから陣痛が来て明け方に出産しました。
3人目の出産がすごく大変でしたが病院が近くで本当に良かったと思っています。しかもこっちは陣痛がきても間隔が10分くらいでないと早めに病院に行っても家へ帰されます。

初めての妊娠で不安ばかりかと思いますが、私は近くの病院の方をお勧めします。母体に何かあってからではおそいですよ。
がんばって下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 10:53:45

妊娠おめでとうございます。

私は現在13週の妊婦です。
私も初めての妊娠なので、確かな事はいえませんが、
ファミリードクターをお持ちでない場合、レス1の方が言われているように、Walk inにて受診すればいいと思いますよ。
その時に、希望の病院を紹介してほしいと伝えてみればよいのでは?
私は実際、Walk inにて希望を伝えて紹介をしてもらいました。

いつまでに?というご質問なんですが、
Walk inでは特に検査はなかったです。妊娠してるかどうかの尿検査だけで、あとはつわりがあるか?とかの話のみでした。産科に行った時に血液検査や、尿検査、等を受けました。
上記の検査は初期の段階で1度は行う検査みたいですよ。
そして18週頃になって、超音波の検査があると思います。
なので、とぴ主さんの場合すぐにでもWalk inに出向いてもいいと思います。病院によっては、専門医の予約までに時間がかなりかかる事もあるでしょうから。
あと、胎盤が完成(16週くらい?)するまではまだまだ流産の恐れがあると思われるので、お体大切にしてくださいね。  
Res.5 by 2児のママ from バンクーバー 2010/01/20 11:30:41

Res3、4さんに同意です。
まず、私は一人目の時は、ブロードウェーにあるファミリードクターだったので、BCウィメンズで出産、その後New Westからブロードウェーまで小さい子を連れて行くのが大変なので、二人目妊娠がわかった時に、Bunabyにある主人のファミリードクターに変更しました。
そしたら、今度はロイヤルコロンビアになると言われ・・・・
一回出産したことがあってもうかっても分かるし、同じ病院がいいと言ったのですが難しいと言われながらも、一人目の産科医にお願いして診てもらえることになり、同じ病院で出産となりましたが、結構ややこしいです。

今だけのことじゃなくて、先のことも考えて、病院を選んだ方がいいかもしれません。二人目とか考えているなら同じ病院?同じ出生地?がいいだろうし。しょうもないことだけど、一人目がVancouver二人目がBunabyと病院が違うと出生地も変わってくるしね。
そして、工事や渋滞で特にセントポールはダウンタウンの中心?だし、行ったり来たりすることになっても大変です。
また、いい産科医に出会えなかったり、いろんなトラブルも想定されるので、すぐにでも行った方がいいと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 11:52:58

ほかの方がレスされているように、私も近くの病院のほうがいいと思いますよ。もし破水したらすぐに病院に行かなければいけませんし、陣痛が来て病院に出向いても子宮口が5CMくらい開くまでは受け付けてもらえないこともありますので、もし家に送り返されたりするのなら大変ですよね。
私の場合ドクターから陣痛が3分おきになったら病院に行くように指示があったので、夜10時ごろに10分おきの陣痛が始まり、明け方5時まで陣痛が3分おきになるまで待ちました。そしてロイヤルコロビアンまで10分で行きました。車内で陣痛がきているときは、シートベルトで固定されているので体勢を変えることが出来ず非常に辛かったのを覚えています。病院が近くて本当によかったです!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 15:37:14

ロイヤルコロンビアで出産しましたが、子宮口は触診した時に7CM開いてないと帰宅と言われましたよ〜。
初産では子宮が開くまでに時間がかかるので陣痛が来てても開いてないとダメって…病院ー家の往復は陣痛時には辛いですよ!
逆に経産婦さんは子宮口が開くのが早いので、早めにいかないとこれも大変です。
でもいい病院なのでコロンビアもおすすめしますよ。
おめでとうございます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 16:44:22

トピ主です。
皆さん、ほんっとーに本当にコメントありがとうございます。
外国での生活、妊娠と不安だらけで皆さんの助言がとても
心温まりました。
そうですね、近い病院が安心ですよね。
私は英語ができないので主人の勤めが終わる頃に病院へ(検診の時)
付いてきてもらう為ダウンタウンがいいかなと思っていました。
先の事も考えて病院を探してみたいと思います。  
Res.9 by mm from バンクーバー 2010/01/20 19:31:53

私も妊娠7週です!(第二子ですが)
私もここにはファミリードクターがいないため、ウォークインクリニックに行きました。あまり待たずに、その場で検尿でもう一度調べてくれました。そして、「他の検査(血液検査)やエコー等の予約をするから1週間以内に連絡する」と言ってくれました。
その結果わずか2日後にはすべての一覧をくれ、血液検査等の初期検査、エコーの予約もきちんと入って、産院までどこの病院か記載されていました。本当に驚くべき早さでした!
ぜひお近くのウォークインクリニックに行ってみてください。近くの方が何かと安心ですよ。でも心拍が確認されているのであれば、少し安心ですね♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 20:09:07

おめでとうございます。
私もコロンビアホスピタルで出産しましたが、またここで出産したいな〜と思える病院でしたよ。私の場合、陣痛がきてからかなり自宅で我慢したにも関わらず(早く行きすぎても帰されると聞いていたので)、病院に着いた時はそれでも子宮口が3cmしか開いていませんでしたけど、しっかりした陣痛がきているということで、すぐに入院させてもらえましたよ。不安も多いかと思いますけど、頑張ってくださいね。

Res.11 by B from バンクーバー 2010/01/26 13:35:45

トピ主さん、コメントされた皆さん初めまして。
そしてトピ主さん、mmさんご懐妊おめでとうございます!

実は私も先週、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
私もファミリードクターがまだいませんので、ウォークインクリニックで診察を受けたいと思っています。

Res9のmmさん、差し支えなければですがmmさんが行かれたクリニックを教えて頂けないでしょうか?  
Res.12 by mm from バンクーバー 2010/01/26 20:39:20

ウォークインクリニックについて、
今さきほど、直接メッセージさせて頂きました。  
Res.13 by B from バンクーバー 2010/01/26 21:29:40

mmさん、どうもありがとうございます!確認してみます☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network