jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17046
パソコン教室
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 17:57:53

将来、事務の仕事をしたくのですが、WORD,EXCEL,POWER POINTがまったくできません。
スクールに通いたいのですが、経済的理由で通うことができません。
日本ではハローワークなどで無料で講習会があるようですが、バンクーバーでも無料または低学費でパソコン講習が受けられるところがあるのでしょうか?
または通った方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 21:35:02

Vancouver School Boardのアダルトエデユケーションはいかがですか?一応卒業を目的にしているというのが前提なので事前のカウンセリングで計画表みたいなのを組まれますがBCA11だけ取って辞める事も可能です。
BCA11(Business Computer Application)でワード、エクセル、BIM12 (Business Information Management)でパワーポイントを教えてもらえます。移民であれば無料です。ただ、ウエストエンドのロバーツはオンラインなのでやりにくいかもしれません。
ブリタニア図書館の上のヘイスティング(http://hastingsed.com/)、サイエンスワールド近くのメインストリート、フレーザーと44thにあるサウスヒルで受講可能です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 10:29:29

レス1様、ご親切にありがとうございます。バンクーバーにもあるのですね。ブリタニア図書館が一番近いのですが場所が場所だけにちょっと怖いですね。。。他も調べてみます。
ありがとうございました!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 10:41:00

初心者中級者レベルなら独学で勉強できますよ
難しいものじゃないです

図書館で借りれば無料だし、反対に学校まで行く方がもったいないというか、まあ強制がないとダメってタイプの人もいるので、学校もありですが。

基本的に(私は大学で単位の為にとっても学びましたが)独学可能です  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network