jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1703
モントリオール在住の皆様へ
by MOM from 無回答 2005/11/01 11:26:39

グレーターバンクーバーエリアにおいて、妊娠出産準備教室、医療相談、母乳マッサージ、産後指導、授乳指導などを日本語で行っている、MOMというコミュニティグループです。

MOMは1997年からBC州において妊娠、出産、病気、けがなど医療に関する相談指導等の活動を、常時、医療資格者(看護婦、助産婦)が行ってきましたが、電話やメールなどによる無料相談は、カナダ全土からも受けております。

今度、2006年、2月4〜8日に、モントリオールに訪問を予定しています。その際、可能であれば、モントリオール周辺在住の日本人女性を対象に、妊娠出産の臨時講座、母乳育児講座、母乳、育児相談会、母乳マッサージと授乳指導(個別予約による)などを開催したいと思います。そこで、開催可能な20〜30人以上収容できるレンタルスペースと、開催告示ができる日系新聞、情報誌、日系ショップ、レストラン、など情報をいただける方、協力いただける場所、またボランティアの方、協力いただける個人、団体などを探しています。もし、どなたか上記開催のための必要情報なりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、MOMまでご一報ください。
また、上記企画に賛同いただける方、参加希望される方もお知らせください。

momwestcanada@hotmail.com (日英可)

MOM Japanese family support organization

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network