jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17029
■ 外国人に参政権を与えると、“大損をするのは日本人”という理由!!
by 本当の理由!真実を知ろう! from 日本 2010/01/17 00:30:04

■外国人参政権を与えると、大損をするのは日本人なのです!

永住者外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制で、
いくつもの自治体に、住所が登録できます。

よって、本当に住んでいる場所以外は、収入がありませんから、
“生活保護の不法受給”も、悪用可能なのです。

Q1 税金を払っているのだから参政権を与えるべきだ。

A1 いいえ、納税は理由になりません。税金は道路、医療、消防、警察などの公共サービスの原資であり、参政権とは関係ありません。

Q2 外国には「外国人参政権」を認めている国もあるのでは?

A2 韓国では、2005年7月に、在韓永住外国人の地方選挙権が認められました。しかし、日本に永住する“在日韓国人は50万人以上”なのに対し、韓国でその対象になる“在韓日本人はわずか10数人”で、韓国の永住資格を持つ在韓日本人は、わずか“59人”です。

その中で、韓国の地方選挙権を付与される人数は、わずか10数人程度です。実際には、ほんの一握りにしか過ぎません。

Q3 在日韓国人・北朝鮮人は「強制連行」によって、連れて来られたのだから、地方参政権ぐらい、与えても良いのではないか?

A3 今、日本にいる在日コリアンのほとんどは「強制連行」された人やその子孫ではありません。

それは、在日本大韓民国青年会等の韓国人自身による調査により明らかです。

また徴兵・徴用されて日本に連れてこられた朝鮮人達には、帰国船が用意され、ほとんどが帰国しました。

Q4 在日韓国人は戦後、無理やり日本国籍を剥奪され、参政権を奪われた可哀想な人達なのだから、地方参政権を与えても良いのでは?

A4 日本政府の頭越しに、韓国人自身がGHQに、「在日韓国人はあくまで韓国人であり、日本人として扱うことは不当である」と主張しました。

「日本が一方的に、日本国籍を奪ったのだから参政権をよこせ!」という主張は、“真っ赤な嘘”に基づくものです。

Q5 国政参政権はともかく、地方参政権だけならいいのでは?

A5 特に、「教育に携わる職員の登用」・「教育委員の任命」・「公安委員の任命」などは地方自治体が行います。

つまり、外国人に参政権が付与されると、地方議員は、外国人票に逆らえなくなり、その地方議員の支援を受ける国会議員も、立場上、外国人に逆らうことは難しくなり、それが国政にまで影響されます。

Q7 日本で外国人が多数を占める事態は、そう発生しないのだから、仮に外国人に参政権を与えても、大した問題にならないのでは?

A7 いいえ、危険極まりないのです!確かに、日本の地域を外国人の過半数が占めるという事態は、起こりにくい。ですが、地方選挙では、100票単位、10票単位、数票単位の“票差が当落に直結”します。

Q8 高齢化する日本社会を支えるためにも、移民の受け入れや、外国人参政権の導入を考える必要があるのでは?

A8 「高齢化社会を支える為に、移民受け入れが必要だ」という主張には、全く説得力がありません。

移民というのは、本国から両親を呼び寄せます。その場合、若い移民労働力と両親2人がついてくるわけで、

逆に、日本社会の高齢化は、益々進んでしまうことになり、本末転倒なのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 00:41:22

本当に不思議なのが「カナダのファミリー板」に書き込む事が本当にあなたの望む目的に近づく手段として適正だとおもっているのか否かで・・。

カナダの在住日本人で先の衆議院選にどの程度の投票があり、国内の投票総数と比較して何%占めておりというデータからみると貴方の熱心な活動の向かう先がどうも間違っているような気がしてならないんだけど・・。

まぁ貴方の人生で貴方の時間を使ってるわけで大きなお世話なんだけど、戦略が間違ってりゃいくら戦術的に成功(成功してるとは言いにくけど)しても勝敗に結びつかないかと。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/19 18:45:04

■外国人参政権を与えると、大損をするのは日本人なのです!

その通りです!!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 22:38:01

レス1は

此れから先日本の状態がどの様に成るか勉強不足だね

そりゃ白人と一緒になってカナダにボ〜ヶッと住んでりゃ関係無いからね

自分の都合の良い時に日本に一時帰国し.ルンルン気持ちで過ごし
時間と共に又このカナダに帰って来てボヶ〜〜ト過ごしておれば良いだけですから日本が此れからどの様になろうと知ったこちゃ無いからね
此れがあんたの答えだよね。

君の答えは今の日本の情勢良く物語っていますよ。
自分のお都合良しの性格がね

日本で住んでいて仕事も無く.其れかと云って学校にも行かず又は.停学退学.日本に住んで居ると両親の世間体も有るのでこのカナダに逃げ出し来ると
けれどカナダに来ても仕事が見つかる訳でも無し.其れかと云って語学の学校に行くけれど授業についていけず落ちこぼれ.ながつずきせず部屋で朝から晩迄パソコンの前でウダウダと又一日過ごしてしまう。

このカナダ特にバンクーバー等
くずワーホリの吹き溜まりと化しておる今日の状態だよね。

15年程前はワーホリの者達其れなりに一人一人自分の目的を持ち行動してるおる者多かったけれど
此処数年日本から来る者殆どくずばかし

今日の日本国内の情勢良くあらわしておるわ

このカナダ年々くずなw−ホリ多過ぎて酷くなりつつ有るよな〜
此処数年可也日本人のワーホリ達のの相伴非常に最悪だよ

そんな事俺.私の知ったこちゃ無いよと出るだろうね
其れが良く物語ってる状態になるかな?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/19 22:54:21

政治・経済・時事・社会に書けよ。
板違いなんだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 02:23:19

最近わざとか、または嵐か知らないけど板を無視して投稿する奴がいる。これなんかJPの利用規約を無視してるわけだから、まともに取り扱う必要ないと思うけど。すぐに削除すべきだろ。そうでないとルール無視の投稿が増えここの秩序もなくなる。最低限のルールは守れよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 12:30:53

>そりゃ白人と一緒になってカナダにボ〜ヶッと住んでりゃ関係無いからね

アハハ、それは私みたいで笑っちゃうけどカナダから今の鳩山政権批判や拡散運動ぐらいしているわ。

だって、こっちに市民権を取らない限りは何らかの形で日本政府にお世話になるからね。

特に子供のいる人は里帰りに日本の公的機関(例えば学校)を利用するわけで、当然に日教組の被害(反日教育)を受ける。

でもね、ここでトピ主さんに言いたいんだけど、ここに外国人参政権を啓蒙ずけようとしたいなら、カナダ在住邦人に密着したトピに直さないと板違いと思われて当然。

ノンポリのまワーホリに出て、そのまま嫁に行った人もいる。

正直言って、コモンインローで子供のいる人なんて戸籍制度から開放されるのに今の鳩山政権の国家解体や家族解体法案の方が都合が言いのだから。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 13:43:54

外国人参政権反対の方
署名集めてますよ。

http://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

ネット署名ではなく、紙に書く本当の署名です。
上のサイトで書式をダウンロードして書いて送るのです。

私も送ります。
外国人と仲良くするのはいい、世界平和も実現できれば、すばらしい。
でも、それとこれとは別です。
日本のことは日本人が責任もって決めます。

子供達のルーツである日本を残したい。
賛同してくださる方、どうか、よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/20 17:09:41

本当に日本はこのままではヤバイよ!!!
みんな外国人参政権付与反対の署名をして下さい!!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/20 17:38:38

カナダでも、永住権を持っている移民には、選挙権はないですのにね・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network