jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17028
皇室を失えば、日本は“ただの三流国”です。
by 知れば知るほど、素晴らしい日本の歴史。 from 日本 2010/01/16 23:41:04



日本の皇室は、“世界で最も歴史の古い王家の血脈”を今に伝える、文化的にも最も価値の高い存在であり、その『皇室という存在』は、世界遺産である屋久島・白神山地・知床の存在と似ていて、

一度失えば後からどんなに金を費やしても、二度と手に入れることができない“貴重な存在”なのです。

日本の皇室が存続することで「国民の税金で、無駄に養う人間が増える」などと言う者がいるけれど、外交的にも“最上級の国賓待遇を以って接せられる存在”が、無為なものであるはずはありません。

皇族の存在そのものが持つ影響力は絶大なものであり、国民一人一人が皇族のために納めている微々たる金額とは比較にならないほど、絶大な恩恵をもたらすことができます。

ちなみに、国民一人当たり、200円/月ほどなのです。

英国王室のエリザベス二世が38代目、欧州最古といわれるデンマーク王室のマルガレーテ二世でさえ54代目だが、今上天皇は「125代目」です。

遥か神代から続くその万世一系の血筋は、日本国の永劫の繁栄を象徴し、歴史に対する気高い誇りと、地球上に於いて文字通り“比類なき”重みを持ちます。

つまり日本という国は、世界有数の「先進国・経済大国」であるという肩書きと、世界最古・最長の「生きている歴史・伝統」を “ 同時に有する ” という世界的にみても『奇跡のような国』なのです。

■ 【天皇家は朝鮮人の血が濃いという嘘】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009442.html

■初代天皇の生母が百済人というとんでもない嘘
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/tennohou.html




Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2010/01/16 23:50:05

あほがあほの家系をあがめてるんやね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 23:52:45

板違いだが、ひとつ言いたいのは1000人に1人ぐらいしかそう思わなけりゃ200円×1000円=で20万円(月額)年額で240万円を払ってまで支えたい、支えられるかどうかと思う。

支えたい人が寄付でもいいじゃない?今は結局の所、上から6割程度の人や益がある企業が100%割の税金を払ってる訳で・・200円とか言ってる奴に限って納税してないってのがね・・。  
Res.3 by 豆腐の角 from 無回答 2010/01/16 23:59:14



レス1&2へ
あんたやあんたの腐ったご先祖様は、
こんな風に捏造し、大恩ある日本に対して、
「恩を仇で返さなけりゃならない」ほど、

何千年も他国の奴隷国として生きてきた
「恥さらし民族」だもんね。仕方ないか・・・。(苦笑)

■“朝鮮進駐軍”の非道を忘れるな!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html
(属国朝鮮が、いつから戦勝国になったのかね?)

■ 【天皇家は朝鮮人の血が濃いという嘘】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009442.html

■初代天皇の生母が百済人というとんでもない嘘
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/tennohou.html



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 00:27:48

そんなん書くなら最初から金の話持ち出さなきゃいいのに・・。月200円とか話を振るから「金の話とするならば」とこっちも書いたんだけど。

「金は関係ない、天皇を納税者の金でささえろ!俺は貧乏だから納税してないけどな」って最初から言えば良いのに・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 00:56:29

でも、このままだともうすぐなくなりますよね。  
Res.6 by ラナ from 日本 2010/01/17 01:01:46



ま、朝鮮民衆を搾取して奴隷化していた
“屁垂れ李王朝”も今では消滅してるけど、
日本の皇室があまりにも羨ましくかったのか、
無理やり李王朝(女帝)を復活させて、
世界に宣伝したけど、いまだどこの国からも“招待なし!”

そりゃそうでしょう、そんなわけの分からない王朝に、
由緒正しき欧米・アジアの王族が謁見するわけがない!

さすがに世界一優しい日本の皇室からでも
お呼びがかからない、“捏造李王家”wwww

それに“中国の1000年属国”で、
王位継承権も中国皇帝の承認がなければ、
王位にもつけなかったくせに、「皇族」だの「皇室」だの「皇帝」だのと
属国時代、決して使用してはいけない禁止用語=「皇」や「后」の字を
厚かましくも、盗人猛々しく“使用”しまくっています。

日本が清国に勝利したからこそ、やっと中国の属国から抜け出られ
「大韓民国皇帝」等と、嘘っぱちの名前を付けられたことをもっと感謝すれば!
これが、義親王(ウィチン、18771955)の次女であるイ・ヘウォン翁主(88)、第30代皇位継承者に推戴する戴冠式だそうです。(笑)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=80384&servcode=400§code=400


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 02:52:16

この国の教育が、うそつき教育だからね〜
どんどん、さらに新しいうそつき共が、育っちゃうんだよね。

自分の国のうそつき教育棚に挙げて、日本の教科書にイチャモンですか。
日清戦争に勝っても、こんな奴らほっとけば良かったのに。
そうすれば、未だ中国の属国でしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 03:22:16

ひとつのトピの中でさえハンドルネームをいくつも使ってる奴が他人をうそつき呼ばわりするのは滑稽だ。
おのれの多ハンを棚に上げて他人をうそつき呼ばわりできるのは、うそつきであるがゆえか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 03:22:38

いままでも同じようなトピをいくつも作って結局深耕できなかったのに、また同じことを繰り返している。愚の骨頂。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 03:26:54

レス6はなんでラナなんていう漫画に出て来るヒロインみたいなハンドルなんだ?
なんでいつものひらがな二文字じゃないんだ?

ひとつのトピの中でさえハンドルネームをいくつも使ってる奴が他人をうそつき呼ばわりするのは滑稽、か。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 05:43:06

トピ主は病気なんです。誰にも相手にされないかわいそうな奴なんです。ということでここは終了。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 09:20:08

血筋が本当に続いているのかどうか信用できないし、
天皇一族というシステム事態、物質的な考え方。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 11:41:28

天皇がいても日本は 3流国だよ。
認めないと。

自分達が1流と勘違いしたのが今の経済破綻の一因だとおもう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 12:04:36

一流の国ってどこですか?  
Res.15 by  無回答 from バンクーバー 2010/01/17 13:56:25

一夫一婦制である限り、天皇一族もまもなく消滅します。それとも後宮に女をおおぜいはべらせますかね。そんなことしたら、誰も彼らと結婚しなくなるでしょう。自然消滅がふさわしい。

彼らも人間なんだから、当たり前の人間としての権利をあげなきゃいけません。ロボットじゃないですよ。

それにしても、カナダのサイトに、日本から無駄な飛び立てするってよほどのあほか、暇人。せいぜい、情けないノータリン家族をありがたがってなさい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/17 14:17:09

同じ人が何度もコメントしてる感じですね。バンクーバーから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/17 22:40:32

>>14
カナダじゃないのは確か。
四流だからねこのど田舎は。  
Res.18 by 卑弥呼 from 無回答 2010/01/18 00:46:12

天皇は日本のマスコットです。

何もしないで、私達の税金を蝕んでいる大悪党です。

見た目も呪われているかのように、醜い姿・・・

税金の無駄使いなので、排除しましょう!!



 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 06:27:34

皇室を失えばただの三流国だと?そう思うのは「思想の自由」ですので適いませんがね。

ただ一言!自分(貴方のような考え方でない人)は、自国を三流国だなんて思って生きていません!
もしそんな考え方で生きているならば、それは三流な人間なだけですね。  
Res.20 by kujira from バンクーバー 2010/01/18 07:11:46

「天皇制」とかけまして、「捕鯨」と説く、
その心は。。。。。。


「世間でやんや言われていますが、あっても無くても私の生活に何の影響もございません〜」  
Res.21 by  無回答 from バンクーバー 2010/01/18 07:53:03

彼らは、生まれながらにして、飼い殺しの囚われ人。そう考えた事はないのですかね。お金持ちでもないし、自由もないし、人権も無い。いつも笑ってなくちゃならない。気の毒です。そう考えられない人は知的水準が低い証拠。恥ずかしい。

あっても無くてもかまいませんがね。1000兆円も借金のある国は三流どころか五流国だと思った事は無いの。日本からわざわざご苦労さん。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 09:15:32

違いますよ。そうやって可哀想だと言うこと自体、辻褄があいません。天皇という仕事を日々ご神事と共にしてくださっているのが天皇です。仕事をしてくださる人に向かって、感謝の意もなく、哀れな目でみるのは、自分がそういう目で人から見られることを希望しているのと同じです。あなたが仕事をしているのを見て、周りの人が、あ〜かわいそう、あの人は、仕事に飼い殺しの囚われ人、と言っているのと同じです。あなたに仕事が必要なのと同じく、天皇という役職は日本に必要です。国を日本としてまとめたのは天皇です。日本が日本たらしめたる霊性がそこにあります。目の前の自分に見えていることしか見ず、その狭い視野だけでしか物事を理解できないあなたこそ、あなたの言葉を借りれば「知的水準が低い証拠。恥ずかしい。」と言うことになります。自分が投げたボールは、必ず自分に帰って来る法則がこの世の中にあることを学びましょう。  
Res.23 by  無回答 from バンクーバー 2010/01/18 09:37:37

あなた、おいくつ?こんな人現代でも生きているんやね。  
Res.24 by いい加減にしろ! from バンクーバー 2010/01/18 10:14:52

こんなトピを、ファミリールームに上げて、誰のどんな反応を
期待しているんだか?
違う板に、上げてください。
こんなの、サブジェクト見るだけで、気分悪いです。  
Res.25 by 卑弥呼 from 無回答 2010/01/18 22:13:50

>天皇という仕事を日々ご神事と共にしてくださっているのが天皇です。



天皇の仕事?

私達の税金を使い、旅行し、生きている、愚弄な生き物。

居なくなっても、困る事なんて一つもない。

いつも笑っていないといけない!ではなく、いつも笑っていられる生活をしているのでしょう?

仕事もなにもしないで、私達の税金で生きて、感謝されているマスコットなのです、苦労もなにもないでしょう。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network