jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17019
黒人の旦那さんとの子供について
by 無回答 from 無回答 2010/01/15 23:58:03

子供の肌色について教えてください。
生まれてから、どれくらいでダークになっていきますか。人それぞれだと思うのですが、だいたい何か月位とか。
今、一ヶ月の子供がいますが、まだ明るい肌色をしています。今後どんな風に変わるのか知りたいです。
それとも、一生少しずつ変わるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 00:15:42

>今後どんな風に変わるのか知りたいです。

あのね、そんな事知ってどうすんの。

今の状態で居てほしいの?

これから肌色が濃くなっていくと嫌なの?

自分の子供でしょ?

自分の意思で作った子供なんだから、これから子供の肌色がどんな色になって行こうと、その子の成長に誇りを持って生きていけばいいだけの事。

釣りトピだとしたら神経疑うわ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 01:14:38


話、飛躍させすぎwwwいいじゃん、何に興味持ったって。

トピ主さん

そう、数年かけてだんだん落ち着いてくるらしいですよ。
私も知らなくって、友達の子供を見たとき、アジア人みたいな肌の色で
ちょっと驚き(?)ました。
普段黒人の赤ちゃんがどんな色で生まれてくるのかなんて考えたこと
なかったですからね。考えてみれば、確かに真っ黒な子供って生まれたことなかった
なーと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 01:15:15

>生まれたことなかった なー

見たことなかったなー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 01:21:34

>話、飛躍させすぎwwwいいじゃん、何に興味持ったって。

確かに何に興味を持つのも自由だと思うけど、生みの親が自分の子供の肌の色をいちいち気にして、おまけにそんな事を掲示板で訊くのて、どうでしょうね〜?

黒人の人って色々な血が入っている人が多いから、成長で起こる肌の色の変化なんて十人十色でしょうに。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2010/01/16 01:34:51

Res2はトピ主と同類なんだよ。
アタマ、軽すぎwww  
Res.6 by りんご from 無回答 2010/01/16 07:14:59

トピ主さん、よろしかったらメールください。
私にもトピ主さんのお子さんと同じ色のミックスの子がいます。
ここで話すと心無いコメントがつきそうですから。  
Res.7 by do from バンクーバー 2010/01/16 10:28:44

こんにちは。前いた学校の同級生に黒人の方と結婚した白人の人がいました。その人たちの子供2人とも父親似で色はダークですが、顔は母親似です。私から見るとこれでいいようなきがします。どこにいようがこの2人の子供って分かるし、とても楽しそうでしたし、この夫婦関係がめちゃくちゃいいです。色なんて関係ないと思います。もし色を気にするようでしたら失礼ですが、同じ国またはアジアでも似てる色の国の人と結婚して子供を作ればよかったんじゃないかなと思いました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 11:23:29

旦那さんの肌はどのくらいダークなんでしょう?
それにもよりますよね。

以前、サンコンさんが日本に着てから色が薄くなったっていってました。
まぁ人にもよると思いますが、黒人はメラニンが生成されやすいから肌の色が黒いので、紫外線の強さによっても多少変わるのかも知れませんね。
もちろん、この場合は日本人が日焼けするのとはちょっと意味合いが違うと思いますが。

トピ主さんのお子さんはアジア人とのミックスになると思うんですが、ミックスになるとまたそれぞれの人種の特徴の出方は
ぜんぜん変わってくるので、誰にも予想がつかないと思います。

同じ人種同士の子供でも、歳を重ねるごとに、顔が父親より・母親よりなど変わってきたり、場合によっては髪の毛の質や目の色まで多少変わってきますよね。

「そんなこと聞いてどうするの?」が
皆さんの正直な反応なんだと思いますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 11:47:39

綺麗事ばかり言うやつら。世の中の現実を教えてやれ。

”肌の色は関係あるんだよ”  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2010/01/16 12:16:56

確かに聞いても仕方ないことですよね。子供はとても可愛いですし、健康に育ってくれるのが第一で、肌の事は気にしてなかったのですが。友人からメールで(私の名前)ちゃんのベイビーはどうなのかなってあるブログが添付されていました。

それには、日本人とアフリカ人の間に生まれた子供のブログで、学校で肌が汚いとかいじめられた日記でした。その子が入浴中にお肌をゴシゴシ洗って、黒いの取れないかなーって。
傷つくのは子供だから、一気に不安になり書きました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 12:32:18

傷つくのは子供、って、そういう両親の特徴を持って生まれてくるのだからそんなこと言っても仕方ないでしょう。外見は変えられません。それにしても、その友達もそんなブログのアドレスを添付してくるなんて意地悪な人ですね。どんな事があっても子供を守ってやるのは親なのだから、親が子を哀れに思ったり弱気になるのは控えたほうがいいと思います。子供に伝わっちゃうよ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 12:59:40

ちょっと前、タイラ・バンクスのショーで黒人のママ&子供達が出ていて、少しでも肌の色が白いほうがいいというので、肌のブリーチ(クリーム)に関して特集していました。

アメリカ国内でのことでしたが、そのクリームが手に入る地域と全くそんなもの店での取り扱いもない地域(白人が多く住む地域)があるというのもやってました。。

全然トピずれですが、なんか気になってレスしてみました。  
Res.13 by うちは、 from 無回答 2010/01/16 13:21:54

うちの子はお父さんが白人なのに、かなり色黒です。私も黒くてビックリしてるくらいです。赤ちゃんが生まれた際の看護婦さんの言葉も、”He is dark.”でした。(笑)夏には、更に色が濃くなりますが、冬になると、少し薄くなってきます。特に生まれた時と今とを比べても、変わったようには、見えません。この子のお兄ちゃんはすごく白いですが、こちらも生まれた時から、今まで、それほど色は変わっていない気がします。子供は目の色や髪の色はすごく変わると聞きますが、肌の色もそんなに変わっていくんでしょうかね?カナダにいるのでしたら、色んな国の人がいるから、特に肌の色のことでは、いじめられないような気がしますが、、。カナダ国内でも、場所によるのかもしれませんね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 14:17:04

わたしの知り合い(台湾人女性)の旦那様はハーフ黒人でハーフラティーノなんですけど現在9歳のお子さんは綺麗なオリーブ色のお肌をしてます。全体的の見た目はちょっと濃いめのイタリア人のような感じですね。お父さんはこんな肌してます:http://imagecache.blastro.com/images/feat/marques_houston.jpg

結構薄めな感じです。

そしてお母さんは雪のように白いです。

あんまり参考にならないでしょうけど一応そんな感じですね・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 14:22:07

大体黒人とアジア人の間に生まれる子はオリーブ色のお肌をしてる気がします。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 14:26:09

カナダに住んでいる限り、いじめは恐らく無いと思います。
オンタリオなんて黒人多いですし。バンクーバーだって最近は結構見ますよ?大丈夫ですよ!私的にはダークなお肌ってスムーズなチョコレートみたいで綺麗だと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 16:13:10

res5=res1 決定www

あっちなみにres2じゃないからねwww  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 16:16:03

>>話、飛躍させすぎwwwいいじゃん、何に興味持ったって。

>確かに何に興味を持つのも自由だと思うけど、生みの親が自分の子供の肌の色をいちいち気にして、おまけにそんな事を掲示板で訊くのて、どうでしょうね〜?

でも目の色や髪の色を不思議に思ったらそこまで反応しないでしょ?
結局差別してないと思っていながら自分が差別してるんじゃん。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 16:33:19

うちはBLACKではないのですが、ダーク系の国出身の旦那で、中でもうちの旦那はかなり色が濃いほうです。
子供は二人いますが、上の子は私と比べると、日焼け後みたいな感じで少し濃いです。
生まれたときは私と同じような色でした。成長するにつれて自身の日焼けとともに?、色が濃くなった感じです。
下の子は、私と比べるとかすかに濃い感じです。
私と子供たち2人と色を比べた場合、明らかに3人とも色が違います。
(。。。なのでうちら4人家族は皆肌の色が違う感じです。)

上の子は父親と一緒にいても、親子に見えると思いますが、下の子は色がとても違うので親子に見ない人もいるかもしれません。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 16:58:28

私の子供もオリーブ色ですが,気にするのは日本人ママ達。
いっつも色々聞いて来て、2回程「連れ子?」と聞かれました。旦那と半分だから色黒めなんだよって叫びたいくらいです。私は真っ白いくてアジア顔の子より、いいと思ってます。
貴方もお子さんの肌の事気にせず、可愛がってください。徐々に黒くなってきます。しょうがないですよ。クリスタルケイみたいに、育てますよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 17:27:02

↑レス20、真っ白くてアジア顔よりまし、とは。自分が嫌な目にあったら同じことしないようにするのが人の道だろ?
そもそも外見で判断するなよ、ノウタリン。←は必要なかったね♪  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 17:57:06

↑そういいたい気持ちもわかりますよ。
日本では女の子は色白がいちばん、って感じの価値観の押しつけ。
私も自分自身地黒ですが、幼い頃からまわりの大人にさんざん言われてきました。
色黒だと負け組みたいな。色の白いは七難隠す、ですもんね。
そういうのは日本だけではないですよね。
私がインドへ行ったときインド人の間でも色の白いのがいいっていうんで驚きでした。
私からみたらインド人の肌の色なんてそんな大差ないじゃないですか?
みなダークですよね?
それでなんだか色が白いとかなんとか比較するの、バカらしく思うようになりました。
ごめんなさい、完全なトピずれになりました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 23:20:26

es17=res2 決定www

あっちなみにres5じゃないからねwww  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network