jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17007
小学校卒業の際にプレゼントをあげたい
by 無回答 from 無回答 2010/01/14 23:12:59

まだ半年ほど先の話なので恐縮ですが・・

うちの娘は今G6で小学校卒業まで後1年半ほどあります。
この夏に卒業するG7のお子さんたちの半数位と、G3のときにSPLITクラスで一緒になりました。
それ以来、クラスが別になっても仲良くしているお子さんもいるので、
この夏彼らが卒業するときに何か小さなプレゼントでもしたいなと思っています。

夏はいつも日本に行ってしまうため、小学校の卒業式は1回しか見たことがありません。日本と違って仰々しくなく、特に女の子がちょっとおしゃれとかして、、というイメージしかありません。(今年は日本に行きません)
以前、高校生みたいな男の子が(彼女かな?)女生徒にバラの花を1輪渡しているのはみたことがあります。

ただおめでとうという気持ち、そして相手に気を使わせたくないので、プレゼントと言っても本当にバラの花1輪くらいのノリ(大げさでないもの)でいいのですが・・。友達の親からもらう(あげる)物ってどういうものが妥当なんでしょうか?

ちなみに男女両方、ほんの数名です。。そしてその子たちは皆私のことも知っています。

1年半後、娘が卒業するときも仲良くしてくれた男女にやはり小さなプレゼントをあげたいなと思っています。

何かいいアイデアありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/15 01:09:39

この年頃になると、好みが難しくなるので、うちの場合は、
本屋(チャプターズ、インディゴ)のギフトカードにしました。
その代わりといえば変ですが、カードを、凝った物にしました。
一生懸命選んだものでも、相手が気に入ってくれなければ、無駄になりますものね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network