jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1700
カナダに持って行く物
by お引越し from 日本 2005/11/01 07:18:13

現在引越しの準備をしています。
カナダへ持って来て正解、持って来て不正解、持って来れば良かったと思う物があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 07:32:58

日本の包丁と砥石! 重宝してます。
あと、和食器もこちらで買おうとすると高い…。
細かいものですが、ババシャツや、靴下、タイツなんかは日本製のもののほうが断然質がいいです。

もってくれば良かったなーって思うものは、こたつと座椅子。
掃除機も、って思ってたんですが、実際どうなんでしょう? 壊れやすいのかなあ。
サイクロン式のやつなら紙パック要らないですよね?

また思いついたら書きますねー。
 
Res.2 by カナダ from カナダ 2005/11/01 08:17:53

ヘアーブラシ・ヘアーゴム・クレンジングオイル・化粧水・ヘアードライヤー・下着・靴下・掃除機・圧縮袋・マンガ・本・もちつき機・炊飯器・包丁・デジカメ・ビデオカメラ・ミシン・電子辞書・コンピューター・保温機能のある弁当箱・箸・レンゲ・小さいお玉、などなど。持ってきて不正解は食器類かな。電気カーペットを持って来れば良かったと思います。  
Res.3 by カナダ from カナダ 2005/11/01 08:21:09

薬類。喉ぬーるスプレー・シップ・目薬・リップは重宝しています。
 
Res.4 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/11/01 09:31:32

 カナダのどちらにいらっしゃるのでしょう。都市によってはちょっと高くなっても手に入るものもあるし。引越しは限られた容量しかないから、こちらでは手に入らないものを持って来るべきです。
 私は布団乾燥機がイチオシです。こちらでは天日で布団を干さないし、集合住宅では禁止のところも多いです。冬場は雨ばかりだしね。ウチは念のため変圧器も使ってます。長時間使うものですから内部が加熱しすぎて壊れても困りますから。  
Res.5 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/11/01 09:33:14

追記です。バンクーバーに来るなら、ダイソーがありますよ。2ドル均一ですが、とても大きい店舗です。日本で行ったことのあるダイソーよりも、こちらでの方が広くて品揃えも良くてちょっとビックリしています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 09:49:34

ウォッシュレット。
こっちでも売ってますが、高い・・・。
 
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2005/11/01 10:15:00

質のいい毛抜き、爪きり、くるくるドライヤー、醤油入れ、は重宝するわ。

暖房関係はあんまりいらないと思うわ。こっちの家は日本より中は暖かいし。  
Res.8 by 天ぷら大好き from バンクーバー 2005/11/01 10:24:47

揚げ物をした後の油を保存する容器!天かす等をこせるやつがいいですね。まだカナダに来て数ヶ月ですが、希望の物は見つかってません。今度日本に戻ったら絶対買ってきます!  
Res.9 by お引越し from 日本 2005/11/03 06:01:09

たくさんのコメントありがとうございます。
日本にいるとなかなか気づかないので大変助かります。
私はトロントに引越しします。
真冬用のコートはやはり現地で買った方がいいですよね?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/11/03 07:13:38

コートはこっちでも買えますし、日本で買ったものでも間に合うと思いますよ。膝丈くらいでフードつきの暖かいコートは一つは要ります。でも車での移動ならもちろんそれで充分大丈夫だし、地下鉄、バスでの移動でも中は暖かいので、そんなに恐怖感持たなくたって大丈夫ですよ〜  ちょっと外を歩いて寒ければ、みんなお店に入ってコーヒーやホッとチョコを飲んで暖まってます。 日本ではあまり使わなかった冬用の帽子は要りますね。フードの中にかぶってます。「頭は冷やさないように!」とニュースで注意してたりもしますよ。日本でならかぶってると蒸れてきそうな暖かい帽子を耳までかぶっててちょうどいいくらいです。マフラーもしてほっぺもガードします。(こっちで売っているスポーティなコートならフードはあごの辺りでマジックテープで閉じられるようになっていて、ほっぺも耳もOKです。) 手袋も必須です。帽子・手袋はこっちで買ったほうがいいかもしれません。日本のものでは指先など冷えてダメだと思います。ブーツもこっちで買うといいでしょう。ハイヒール(ピンヒールっぽいの)が人気ですが雪の日、凍ってる日は滑りにくいものであまりかかとの高くないブーツが安全です。長さもくるぶしと膝の中間まではないと、雪を積んだ所も乗り越えて進まないといけなかったりするので・・・車での生活ならそこまで必要ないかもしれませんが。
でも、気温の割りに寒さは感じませんし、吹雪の日も少ないし、大丈夫ですよ、生きていけます(^^)
もひとつ! トイレの便座カバーはなかなか売ってません。蓋カバーやマットはおしゃれなのがいっぱいなのに・・・便座カバーは2枚ほど・・・と言ってもUかOかわからないので1枚ずつかな? 必要だと思います。ヒーター効いてても便座が冷たいのは嫌だもんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network