jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16980
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 16:16:04

インターネットが使えるんでしょ?
West sideにお店がある事までわかってて、何故過去ログで検索してみるなり、ググるなりして自分で調べないかな。  
Res.2 by チュチュ from 無回答 2010/01/21 03:13:51

上の方、そんなこと言わなくてもいいんじゃないですか。
インターネットでもなかなかサクっと調べられないこともあるからみなさんこうやって色々質問してるんだと思いますよ。

私は既に日本住まいですが、2年前にブロードウェイの、確か「Dance Shop」で子供のバレエ用品をそろえました。
Zellersなどよりも値段はしますが、バレエシューズなどの生地(?)が良かったと思います。靴やタイツなど試着させてもらえたと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 12:56:34

心ない方のメッセージは完全無視!心ある方からの情報をお待ちしておりました。ありがとうございます!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 13:07:36

もしレス3さんがトピ主さんだったらなんかひどい人だね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 14:15:58

>>上の方、そんなこと言わなくてもいいんじゃないですか。
インターネットでもなかなかサクっと調べられないこともあるからみなさんこうやって色々質問してるんだと思いますよ。

そう?
私は、一理あると思う。
現に、過去ログ→ ”バレエ ”…って入れただけでこんなにヒットしたけど。↓

http://www.google.co.jp/search?q=%83o%83%8C%83G&btnG=Google%82%C5JPCANADA%82%CC%89%DF%8B%8E%83%8D%83O%82%F0%8C%9F%8D%F5&hl=ja&as_sitesearch=bbs.jpcanada.com%2Flog%2F&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 15:11:07

レス3(トピ主さん?)・・・って、ちょっといただけません。
思っていたとしても、この場で、その発言って考えなしじゃないですか?遜りなさいとは言いませんが、もう少しわきまえてもいいのに、って思いました。レス1の方のいい方はきついかもしれませんが、参考になりますよね。これから気をつけてみます、と言った慎ましやかな気持ちも持っては如何でしょうか。ああ、モンスター何とか、、、って、こういう「形」もあるんだな、って感じました。
気をつけたいものです。  
Res.7 by ほんとほんと from 無回答 2010/01/21 18:10:36

Res1さんが言ってる事は(きつくても)全く持って正論だと思う。
耳に痛いかもしれないアドバイスに対して「心ない方のメッセージは完全無視!」って言っちゃうトピ主はかなりイタイというか終わってる人ですよね。
こんな人間が子育てしてるんだから世も末だ・・・。

Res2さんは「人助けしてるつもり・・・でも実はその人の為には全くなっていない」っていう行動をする人の典型パターン。
貴方が「“自分で調べる事を知らない”“方法を教えてもらっても自力では調べたくない”トピ主」に情報提供した事で、トピ主が“自分で調べるという事を学ぶ場”を失った事をお忘れなく。
庇うばかりが人助けではない事を学んだほうがいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 18:28:04

っていうか、トピ主がこのトピをあげた1月11日から、レス2の返信1月21日までの10日間、何の行動も出さなかったの!?
レス1に「それくらい自分で調べたら?」って言われたにも関わらず!?「待ってました!!」って・・・。

恐ろしいくらい他人任せ・・・。

自分の子供の事でしょ???
バレエショップの一つも自分で見つけ出せなくてどうするの???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 18:47:14

レスに答えたくない人、読みたくない人は スルーすればいいのに。
過去レスを調べてから投稿、、ってルールもないようだし、
基本的にポストしたい人がポスト出来るのが掲示板じゃんないの?

何回もトピックにあがっても、新たにjpを見る人には新鮮なんだし。

見たくない、答えなくないなら、アンタ達こそ このトピに寄ってこなくていいのよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 18:54:37

↑↑↑

・・・・トピ主・・・・・?(笑)

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/21 19:01:24

論点をすり替えちゃダメですよ。

>>何回もトピックにあがっても、新たにjpを見る人には新鮮なんだし。
>>見たくない、答えなくないなら、アンタ達こそ このトピに寄ってこなくていいのよ。

掲示板において、トピを上げるのは自由(とはいえ、重複トピは禁止などの規制はありますが)です。確かに、全く仰るとおり。
ですが・・・「過去ログくらい検索したら?ネット環境にあるのならば(他にも検索して)調べられるでしょ?」とコメントされ、面白くなかったのかもしれないけれど、「完全無視!」とレスを入れた、トピ主さんの心根が批判されているんであって、何回もトピックに上がってることが問題じゃないと思いますよ。
もう少し、穏やかに対応できないものでしょうかね。
Excuseはあるのかもしれませんが、指摘されていることは、至極真っ当なんですから。
それについて、真摯に受け止める(ポーズであっても)ことが出来るのが、オトナじゃないかな?と。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/21 20:57:55

West VancouverのMarin Dr沿いにバレエの衣装の店があります。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network