jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16979
サレー在住の方>スクールカレンダーの変更について話しませんか?
by 名無しなトピ主で失礼します from Surrey 2010/01/11 09:49:32

サレーのスクールボードで、スクールカレンダー変更についての議論が起こっています。
http://www.sd36.bc.ca/general/news/2009/balanced-calendar.html

私も今朝になってお知らせを見たばかりで、一例としてあげられたものをDLしてみたところですが、
サレーで子育てされてる日本人の方の意見を伺ってみたくトピを立てさせていただきました。

要するに2ヶ月にわたる夏休みは長過ぎる。
夏休みが長いのは、昔の、子どもも労働力として夏の忙しいときに農業を手伝ったという過去の慣習を引き継いでるだけで、変えたっていいんではないか。
子どもも習ったことを忘れてしまうだろうし、夏休みを減らして、そのぶんを他に移して、バランスをとってはどうかということです。

私としては、日数にもよるでしょうが、減らすだけでもいいんじゃない?と思うくらい、こっちの学校、休みが多い気がするんですけどね……。
(プロDデイなどもあるし)

他のスクールボードでは、こういう議論は起こってないんでしょうか。
サレー在住で、この問題に関係してくるお子さんをお持ちの方、
いろいろな意見の交換ができればと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 11:15:23

公立は毎月プロフェッショナルデイの休みがありますね。
夏休み、確かに長すぎると思うけど、将来的には何も問題がないのでは?
小学校から中学高校、そして大学、進学する人はこの休みに左右されず、特に高校生などは夏休み、遊びほうけている学生は少ないですよ、私の住む地域はアジアンが非常に多いです。皆サマースクールや塾通いの毎日、2ヶ月びっしりの子供もいる。

あまり関心がないのでは?

夏休みを日本のように1ヶ月にしてもそう変化はないと思いますが、、
教育は目先を考えて追うものではないと思いますよね。

すでに子育てを終了した私的意見です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network