jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1697
京成上野駅-上野駅について
by 田舎者 from バンクーバー 2005/10/31 17:17:49

日本に行き来されている方が多そうなのでこちらで
質問させてください。
今回初めて成田空港を使用して日本に帰ります。
そこで新幹線を使用すべき上野駅に行きたいのですが
調べたところ、日暮里経由で上野駅に行く方法が出てきました。
スカイライナーを使えば京成上野駅につくのになんで?と言う疑問が。
昔、友達より、京成上野駅は上野駅からとても離れている、と聞いた事が
あります。
帰国日は訳ありでできる限り早く帰りたいと思っているのですが
上野駅に早く着くのは日暮里経由か、もしくは京成上野経由(京成より徒歩で上野駅)か、どちらが早いでしょうか?
ちなみに荷物は全て空港から宅配するため、大きな荷物はありません。
情報をぜひともお願いします

Res.1 by スカイライナー愛用者 from 無回答 2005/10/31 17:24:22

京成上野駅と上野駅は地下でつながっています。けど結構長いです、といっても3分くらいでしょうか。それか、外を歩くにしても同じく3分くらいでしょうか。なので、日暮里で降りるよりも京成上野から上野駅に行く方が早いと思いますよ。  
Res.2 by えのき from バンクーバー 2005/10/31 17:25:22

京成上野駅とJR上野駅、不便なんですよね。徒歩で5分くらいなのですが、上野の地理に不案内な方の場合、ちょっとわかりにくいかもしれません。京成上野の駅から、JR上野の駅が見渡せるわけではないので・・。大体そのあたりに歩いている人に聞けば、道はすぐにわかると思いますが、JR上野駅も実は中が非常に奥深いので、中に入ってからもプラットフォームにたどり着くまでちょっとわかりにくいかもしれません。日暮里駅乗り換えは、そんなに早いとは思えません。

もし時間を優先させたいのであれば、成田から成田エキスプレスで東京駅に行って、新幹線に乗り換えるほうが便利かと思います。Yahooやエキサイトなどの路線検索などで時間を検索できるので、検索してみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by えのき from バンクーバー 2005/10/31 17:27:34

Res.1さんのコメントを見たら、地下でつながっているようですね!知りませんでした!お役に立てず、ごめんなさい。  
Res.4 by ねねね from 無回答 2005/10/31 17:35:17

上野駅で乗り換えの経験がないのなら、迷うかもしれないです。
ごみごみしているし、上野駅のショッピングモールに入り込んで
しまうかもしれません。

日暮里だったら、お隣に山手線と京浜東北線が走っているので
上野東京方面に乗れば間違いありません。

出来るだけ早く帰りたいのでしたら、成田空港でスカイライナーか
成田エクスプレスか臨機応変に対応すると良いかもしれません。  
Res.5 by 田舎者 from バンクーバー 2005/11/01 09:33:37

ありがとうございます。
成田エクスプレスも確認したのですが、
エクスプレスの乗り場(降り場)は
JRの新幹線乗り場からとっても遠いとも聞いた事あったのです。
どうなのでしょうか?

やっぱり京成上野駅からJR上野駅の乗り継ぎでは迷う確率が多いのですね。。。
徒歩で3−5分の時間はとっても魅力的なのですが。。。

また、日暮里乗り換えを見た所、3分しか乗り継ぎ時間がないので、
3分で階段を上がったり降りたりってできるのかしら?と疑問も。。。
些細な質問ですみませんが、なんせ妙に色々な話を聞いているもので
とっても複雑なイメージばかりが膨らみ、不安なのです。。。  
Res.6 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/11/01 12:27:46

日暮里から上野は山手線・京浜東北線とも頻繁にありますので3分の乗り継ぎにこだわらなくても大丈夫。たぶん乗り換え案内か何かのソフトで調べたのでしょうが、山手線は3〜5分間隔で走ってますよ。
 それと、上野乗換えですが、迷うといってもそれほど心配することないと思います。むしろ迷わない確率の方が高いかと思うんですが・・・。案内板に従っていけば大丈夫。日本人なのだから迷ったら聞きなさい。
 無駄な乗り換えをするよりは上野で一発の方がいいと思います。でも、京成から新幹線乗り場も結構遠いですよ。JRの改札までは近いけど、入ってから新幹線乗り場は結構時間掛かります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 12:38:04

成田エクスプレスは、東京駅の一番地下に停まるので、新幹線乗り場へは、やはり5分位は歩くかな。でも、同じ駅構内ですし、上野もそうだけど、東京にあるメイン的な駅は、どこもかなり大きいですよ。
田舎物さんは、どっち方面へ帰られるのでしょうか?西へ帰るのなら、値段は高いですが、100%、成田エクスプレスで東京駅が早いかと。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network