jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16965
オリンピックをTVで見たいのですが・・・
by TV契約だけでも大混乱。。。 from トロント 2010/01/09 16:55:45

ファミリートピックとは関係がないのですがこちらのほうがご存知の方が多そうな機がしましたので投稿させていただきます。

オリンピックをどうしてもTVで見たくて、新しくBellで契約しようと思っています。(Rogersは諸事情のため考えていません)

現在は何も契約していなくて、1チャンネルだけ見れる状態です。(電源コンセントだけつないでいる状態)

Bellに基本プラン(?)を契約するとたいていのオリンピックの試合は見れるものなのでしょうか?

どのチャンネルで見れるのかどうやって調べれば良いのか分かりません。(オリンピックチャンネルとBellのサイトはのぞきました。)

どこでどうやって調べたら良いのかなど教えていただけませんでしょうか。当方、カナダに着たばかりでテレビのシステムもいまいち分かっておらず混乱しております。

ご存知の方、お時間ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 19:46:34

ベーシック契約で充分です。
一般論ですが、どの会社もベーシックには、
カナダの3大ネットワークとUSAのネットワークが入っている
はずです。
今年は、CTVが契約を結んでいます。
契約の詳細を確認して、CTVが入っているかを
確認されたら宜しいかも。
蛇足ながら、USAはNBCです。
これもベーシックに入っているはずです。
従って、2局で見る事が可能です。

Res.2 by とぴぬしです from 無回答 2010/01/09 20:27:20

返信1さま、早速の詳しい内容をありがとうございます。
まさに知りたかったこと、完璧にご教授いただいて感謝しています!!
2局がカバーされているかどうか確認して申し込みをしようと思います。
改めて、ありがとうございました^^  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 21:01:16

先日CTVが放送するとニュースか何かで見ました。

ベルは電話とかインターネットですよね?テレビが見られるんですか?

ケーブルテレビの契約しなくてもアンテナをつなぐと5,6局くらいみられませんか?

私の方が無知だったら指摘してください・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 22:39:03

返信3様、レスありがとうございます^^

はい、ベルでもテレビのサービスをしているようですよ。
返信1様のアドバイスをもとに、どういうテレビ局がカバーされているのかみたのですが、けっこうたくさんありました。ただロジャースとかほかのテレビ会社(?)と比べて充実しているのかどうかは私も分かりません。。汗

3様のおっしゃってる「アンテナをつなぐ」というのがいまいちよく分からないのですが、今コンセントをつないだ状態だけですと5、6局も見れません。
アンテナ(というと、昭和のテレビの上においてあるアンテナを想像しちゃうのですが。笑)を置くともう少し見れるようになるのでしょうか。。

私もよく分からず。。。すみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network