jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16952
近場のスキー場までの道路状況
by 雪遊び from バンクーバー 2010/01/08 00:51:34

ファミリーの皆さん。私の運転で子供を連れて、スキー場、もしくは雪遊びが出来る所へ週末行きたいと考えています。
そこでご存知の方、最近どこか近郊で雪山に行かれた方に質問です。
バンクーバーから近郊でノーマルタイヤでも行けるような道路状況で、雪遊びができるような場所はありますか?グラウスやサイプレスまでの道は除雪されていますか?
または、ちゃんとしたスキー場でなくても構いませんので、小さな子供がそりなどで遊べるような場所がありましたら、道路状況等も重ねて教えていただけたらと思います。
スキー場などはたどり着くまで、道路はちゃんと除雪がされているものなのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 08:07:12

あほですか!

最近ゆきもふっていないのに!  
Res.2 by ヒロ from バンクーバー 2010/01/08 08:43:30

こちらにきて何年になりますか、まず、町でも冬のドライブには
ノーマルタイアでは不安ではありませんか、ましてや小さい子供
おつれて雪のある所へね、たとえば、雪の日、ソリで遊ぶには
クイnエリザベスパークなどがいいですが、ノーマルタイアでは
いきつけません。(雪の日ですが)また、シーモアやサイプレスは日中は除雪され
ていますが、ノーマルタイアでは坂路発進できずに後の車に迷惑
おかけたり、帰りに溝に落ちたりしているの度々みかけました。
ノーマルタイアでは雪山での遊びやめたは方がよろしです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 10:42:10

ローカルマウンテンに行く際、タイヤチェーンを用意したほうがいいのでは?

山に登る前、家を出るときにタイヤチェーンをつけていったほうが
いいのでは!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 10:54:57

最近サイプレスまで車で行きましたが、特に道中雪はありませんでした。これからオリンピック大丈夫かなと思えるくらい雪はなかったです。それに駐車場までの道ならいつも除雪されていると思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 21:39:06

グラウスであれば、ゴンドラのところまでは問題なくいけるとおもいます。

シーモアは、もしスノータイヤでないとのぼれない場合は、山のはいりぐちのところに人がいて、スノータイヤでない人はもどるようにいわれます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network