jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16942
ノンアルコールビールと妊婦、幼児
by 無回答 from 無回答 2010/01/06 19:34:56

うちの旦那がノンアルコールビールを1歳の子供に与えます。確かにアルコール度0%とボトルに書いてあります。が、実際飲んでみると、意外とおいしいノンアルコールビール、本当のビールにそっくりの味がします。旦那は子育てにすごい知識がない割には私が何か言うと反発するので、この前は何もいわなかったのですが、、、果たしていいのでしょうか?Becksというビールです。私は妊婦ですが、一応のんでいません、そのノンアルコールビールも。できれば飲みたいなと思いますが何かあったら怖いので。みなさんどうおもわれますか?私の考えすぎでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 19:47:33

自分の意見を言う事ができない人との結婚生活ってたのしい??
相手はメイド兼無償セックス相手としか思っていないんだね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 20:22:34

ダンナさんは何故ノンアルコールビールをお子さんに飲ませてるのか理由を聞いてみてください。

それと同時に、ノンアルコールビールの製造会社のカスタマーセンターにでも電話して、子供や妊婦さんが飲んでも良いか?成分は何か?など聞いてみたらいかがでしょう。

回答がOKなら構いませんが、NOならその理由をきちんと書き留めるかして、だんなさんに見せたらいかがですか?
(一番良いのは、文書で回答してもらうことですが。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 20:23:25

↑のようなコメントやめてもらえますか?性格悪いですよね。こういう人たちたくさんいますよね、この掲示板。何が楽しいんですか?よっぽどすれた生活を送られてるんですか?今まで山ほど自分のいいたいことをいってます、旦那には。メイドにならずに、それならメイドをやとって家事をやってもらえばいい、と旦那はよく言います。セックス?セックス相手というほどしてませんよ、早とちりもいいところです。暇つぶしで人のことけなそうとする書き込みするのは迷惑です。それにあなたは子供いますか?結婚してますか?子供がいるなら、こそだてのことで喧嘩したことありませんか?ない、という人など私は知りません。トピヌシでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 20:26:54

レス2さん、ありがとうございました。私がはじめの書いたのはレス1さん宛です。旦那は特にわざと子供に飲ませてるというわけではなく、面白半分しているのです。彼もとても子供な人なので、特に大きな理由もなく、自分が飲んでると(私も妊婦だけどのめると思ってノンアルコールビールをかってきてくれたのですが)ちょっと子供に上げたりしてます。アドバイスありがとうございました。  
Res.5 by haha from バンクーバー 2010/01/06 20:29:38

このトピ主さんちょっと常識ないように思います
レス1の方はともかくレス2の方は全く失礼な回答ではないと思います
だいたい1歳の子供にノンアルコール以前に炭酸の飲み物を与えてそこは全く気にもとめていないこと自体非常識だと思いますけど
ちなみに私も2歳の子供がいますがいまだに炭酸与えていません  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 20:29:49

ノンアルコールビールといってもまったく0ではないはず。
何もないかもしれないですがやはり警戒して損ないです、幼児です、脳だって未発達、やめさせましょう。

大きくなればさしで飲める時がくるでしょう。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 20:43:14

>わざと子供に飲ませてるというわけではなく、面白半分しているのです

あきれてものも言えないですね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 20:47:17

レス5さん、私はレス2さんには感謝をしたのですけど。すべて読まれましたか?トピヌシですと二回目に書きませんでしたが、わからなかったのでしょうね。内容でわからなかったようですね。炭酸は私は与えてません。旦那がたまにするのです。ペリエだけしかのまないので、それしかあげたことはないはずです。あなたが子供に炭酸を与えてないのは、立派ですね!!!といってもらいたいのでしょうか。もちろん日本人の平均的考えはそうだとおもいます、子供には炭酸水はノーということ。でもうちのカナダの義理家族全員みんなペリエ好きです。子育ては自分だけでするものではないので、よっぽど炭酸を毎日がぶがぶ飲ませてるのなら話は別だと思いますが、たまにだけなら私はある程度目をつぶったほうがいいのかなと思ってます。しかも子供も一口飲むともっとと飲みたがるのです。ちなみに私は結婚前までほとんどといっていいほど炭酸水は飲みませんでした(ビールとC-1000くらいです)。私の日本の家族もまったく炭酸は飲みません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 20:50:37

あー、トピ主さん、改行してー!!!読みにくい!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 20:54:19

トピ主さんは常識が無い方のようですね。。
名前で自分がトピ主とする もしくは 本文内で記述するなどしない限りこのような掲示板では 書き込んだ人間はわかりません。

また炭酸を飲ませない方に逆切れしてどうするの??
頭弱そうですね♪  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 21:12:29

いただいたアドバイスに対してお礼をいうことは、トピヌシ以外にいったい誰がするというのでしょうか?あなたが頭弱いですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 21:14:20

BECKS って0.3% ABV(alcohol by volume)ですよね。
そんなもの幼児に飲ませるのは私は大反対です。
常識以前の問題だと思います。
Non-Alcohol という記述はアルコールがゼロという訳ではないです。

JPCANADA に相談するよりも インターネットで自分で調べる事はトピ主さんしないようですね。
全て他人任せ(ご主人任せ)という雰囲気が感じられます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 21:17:46


トピ主 怖い。。。。
常識ないし文章も解かり難い。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 21:34:38

家のダンナ、リラックスしたいときBecks飲んでます。
子供にビールをあたえるなんてひどい。

すぐにやめさせて下さい。

トピ主の文章も支離滅裂だしちょっと心配になってきました。
釣りであることを祈っています。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 21:37:02

レス12さん、いいえ、違うと思いますよ。どれをいってるのかわからないですけど、アルコール0.0%とかいてあります。だから、きいてみたのです。インターネットでも見てみましたよ。ここで皆さんの意見をきくのはそんなにいけないことですか?何のための掲示板でしょうか???
どうしてすべてご主人任せとなるのか、不思議でたまりませんけど、、、本気でいってます。今までこそだてのことで意見の食い違い、たくさんありましたよ、そういうのが皆さんないのですか?!ない人を私は知りませんけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 21:48:21

上の人たちに同意。
トピ主、いちいち何かにつけて逆切れし、反発していて怖い。
人の意見を聞きたくないなら、トピ立てるなって言いたい。
この人に何か言ったら、10倍くらいになって反論してくるよ。
それも変な文章で。というか本人も変な文章だと思っていないのがまた変だけどね。


 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 21:51:54

>>旦那は子育てにすごい知識がない割には私が何か言うと反発するので、この前は何もいわなかったのです

これって対等に話が出来てないとおもうのですが。。。
反発を恐れるような状況ってやはり平等ではないよね。


あと 0.0% と記述がある飲み物は 0.05% 未満アルコールが入ってますよ。
結局ゼロではありません。  
Res.18 by 今月は from 日本 2010/01/06 21:54:58

 アルコール分0.0%ではありません。0.5%未満ではあるけれど、まったくのゼロではない。微量ですがアルコール分はあります。まぁ、その程度大人なら酔ったりはしませんが、乳幼児に飲ませるなんておかしいです。
 とぴ主さん、HPも見たと書いてらっしゃいますよね。でも私はそのHPを見て「0.5%未満」という情報を得ましたけど・・・?とぴ主さんの確認ミスですよ。分かったのなら、御主人にちゃんと伝えて止めさせましょうね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 22:01:07

この掲示板て本当に性格悪そうな人が多いですね。トピヌシですが(というと、また、やっとトピヌシとかいた、とか書く人がいるんでしょう)いちいち何かにつけて逆切れするとかかいてますが、普通にアドバイスいただいた方には私は感謝してたつもりです。そうでなく、ただの愚痴、文句、ネガティブコメントだけの方々には、私は理解ができないので書き込みました。いろいろいわれて、平気でいろんな人の話を聞け、といってるほうがおかしいでしょう?ちゃんと私に反論してくる皆さんは私の文章を読んでないんでしょう、読んでたら人の意見をききたくないなら、、、などいろいろ、書かないと思います。

結局この掲示板って、なにかトピックがあっても、本当に性格の悪い人たちがいろんないやな事を言って人をいじめたりしてたりしますよね。どうしてそういうコメントまでしなくてはいけないのか、理解できません。人の相談、悩みにたいして、いろんな卑劣なコメントを見てきました。もちろんそうじゃないコメントもありましたので、私も書き込みさせてもらいました。案の定、文句ばかり言いたがる人たちからのコメントが多かったようです。寂しいことですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 22:04:02

文句を言う前に まず「改行」って理解できる?
あと「逆切れ」って理解できる?

多分無理だろうけどね。
頭が弱い支離滅裂なトピ主ちゃん♪  
Res.21 by 今月は from 日本 2010/01/06 22:06:29

 で、アルコール分が微量ではあるが含まれるということが分かって、今後どうしようとお考えでしょうか??あなたもアルコールがあるとしたらヤバイとは思っていたんでしょうから、あなたの間違いが分かった以上はどうにかしないといけないとは思ってるんですよね?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 22:10:58

レス17さん、18さん、ありがとうございました。私はネット検索で関連情報はサーチしたけど会社のHPは見てませんでした。なので情報をきいてそうなのかと思いました。あと、私と旦那とは過去にこそだてのことに対して何度も言い争いがありました。彼のこそだてに関する考えがあまりにも理解できず、彼にペアレントクラスをとってほしい、一緒にでも私はもちろんいくから、と何度もいいましたが結局実現しないまま、私がなにかいうと、私に怒ってくるばかり。結局義理母交えて話すこともありましたが、何回もそればかりではとおりません。いっそのこと私一人でこそだてした方がよっぽどやりやすい、とたっくさん思いましたよ。でも、子供はやっぱりパパもいるほうがうれしいですよね。彼自身、父親からいい扱いをされていた記憶があまりないので、実際彼もわからないんだとおもいます。今後もいろいろ大変だとおもいますが、、、がんばります。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 22:20:10

要するに幼稚なパパとママなのね。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 22:27:42

レス23さん、は結婚されてますか?子供いますか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 00:17:54

きちんと全部のコメントを読んでいないのですが。

子供にアルコールやいわゆるポップを与えてはいけない、というのは母親の中では常識になっていますが、なぜいけないか、どんなリスクがあるのか、という部分をきちんと説明できますか?

たしかドイツでしたか、妊婦や授乳中の母親はビールをのむといい、と言う話をききました。(ノンアルコールらしいですが。)土地柄や文化によって、アルコールがもっと身近なところもあります。朝からビールぐらいは飲むのが普通な場所もあります。ビールをアルコールだというとらえかたをしていない文化もあるわけです。

私が子供のとき、子供がアルコールを摂取することにそれほど神経質ではなかったと記憶してます。梅酒や白酒、甘酒、子供のときによく口にしましたよ。

妊婦や未成年の飲酒がどんな危険があるのか、というリサーチは、ここ最近のものだとおもいます。なので、男性(胎教やら育児の関心はうすい)が知らなくてもおどろくことではないとおもうのです。

ここのレスで、もしかしたらとぴぬしさんだったか、炭酸のことが書いてありましたが、私の理解では、体に悪いのは炭酸ではなくって、清涼飲料水にふくまれている砂糖の量が半端な量じゃないことや、コーラに含まれている、、、あ、名前をわすれました、、は、成長期の女の子が摂取すると骨折しやすくなるとか、、、そういうことなのです。ですから、ぺリエとか、クラブソーダとかは、子供にのませることは問題がない、と思うのですが。

えーっと、つまり、なぜアルコールを子供に飲ませたくないか、ということを理論的に資料をもとに説明をすると、ご主人も耳をかたむけてくれるとおもいますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 00:57:03

先日Nancy Graceで空のビール瓶を赤ちゃんに持たせて飲ませているフリをしていただけの親がかなり叩かれていたように思います。親は笑ってビデオに撮っていたのですが周りの人が通報し確か逮捕されたはず。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 02:11:12

私も小さい時、親が飲んでたビールをこっそり味見したことあります。
現在、私たち夫婦はアルコール飲みませんが
人が飲んでるものを見て子供が欲しがり、
泣き喚く時「これは不味いものだよ・・」って
少し口に持っていくと、匂いで不味いと判断し
離れていきます。ポップに関しても同じです。

この程度は、叩かれるような事ではないと思ってたので
ここでは皆さん本当厳しく躾なり、生活されてるのだなと
驚きました。

ただ、ノンアルコールなど書いてあっても
0ではないです。
これは日本でも、言ってたのですが
カロリーゼロ、アルコールゼロは0に近いだけであって
完全に0にすることはできないみたいです。
だから多少なりともアルコールは入ってるので
妊婦さん、お子さんへは辞めたほうがいいですよ。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 07:14:30

トピヌシです。さらにお返事アドバイスありがとうございました。レス25さんだったとおもうのですが、私もそういうヨーロッパのほうの文化なども聞いたことがあります。実際義理母にも最初の妊娠中に特にギネスはいいんだ、といって妊娠中と出産後に飲んでたまにリラックスしないともってこられたことがあります。雑誌でも読んだことがあります。そして、炭酸も私たちはペリエだけで、コーラやクラブソーダは一切飲みません(一応ペリエにはまたカルシウムがふくまれているので、というのもあり私は好きになりましたが)。理由はいわれてるとおり、砂糖や骨が弱くなるとか、、、同じです。(クラブソーダは単純にカルシウムも何も入ってないので飲まないだけです)。
ビールの中のホップがいいのか?!というようなこともきいたような気がしてここで知ってる方がいるかなともおもいました。

とにかく想像以上にすごいネガティブのコメントが多くて驚いたのと同時にとてもいやな気分になりましたし、とてもがっかりしました。が、アルコール度に関しては多少入っているということで、アルコールと幼児のリサーチをネットなどでもっとして旦那にも言おうと思います。ありがとうございました。  
Res.29 by 一時帰国中 from 日本 2010/01/07 08:39:13

本当にネガティブなコメントが多くて…おそろしいですね(汗)
確かにトピ主さんの文章は読みづらい部分もありましたけど、
ちゃんと読めば普通に理解できますし、内容もおかしくはない
と思います。

それにしてもレス1さんは感じ悪いですね〜〜

まあ世の中にはいろんな人がいて、もののとらえ方・考え方も
それぞれなので、トピ主さんその辺は気にせず、子育て&出産
頑張ってくださいね!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 09:39:37

ちょっとトピずれしますが、、

わたしも、ちょこちょこJP見てますが、慣れてくると、どういう相談がバッシングされるか分かってきませんか?

読み手に好感を持たせるか、不快感を与えるかは、書き方次第ですよね。文章から謙遜さが伝わってくると、多少アホみたいな相談内容でも、みなさん誠意を持って回答して下さると思います。

いつも野次を入れるようなコメントは付きますが、まともな相談だったら、すれ自体がそんなに荒れることはありません。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 11:56:44

でも、マジで…

トピヌシさん、改行してくれないかな〜?
非常に読みづらいのは確かです。
何人か指摘している方がいらっしゃいましたよね。
ちゃんと読んでいますか?  
Res.32 by 通りすがり from バンクーバー 2010/01/07 12:39:06

ネガティブなコメントだの、不愉快になってきただの、トピ主さん全く反省の色なしですね。
それを擁護している人(トピ主本人)も、頭の回線どうかしてるんじゃないですか?

炭酸を飲むだの何だのは関係ないんです。問題は1歳の子供がビールを飲まされているということに大半の人が怒っているんですよ?! 

犯罪ですよ、犯罪。

このトピ主さん、きっと近所の人だと思うので通報します。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 12:42:17

Beck Non-Alcoholic Beer (0.3% alcohol by volume)
Product of Germany と書いてあります  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 12:47:37

このトピ主さん、本当に痛いな。

母体がビールを多少の飲んでもいいということと1歳児が飲むのを混同している。
てゆうか、トピ主日本人じゃないね。
子育てを「こそだて」って何度も何度も日本語もおかしいし。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 19:23:02

1歳の子供におもしろ半分。。それを黙ってみている妻。。
正直言ってとても恐ろしくて言葉もでません。
これって完全な虐待ですよね?
怖すぎる。。。トビ主のコメント読んでもっと怖くなった。
こんな家庭に育つ子供。。。。。絶句。。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 22:20:11

ネガティブなコメントが多くて驚いたって、トピさん大丈夫ですか。

ほとんどの人は当たり前のことを言っていると思いますし、お子さんのことを心配してレスしている人も少なくありません。
数人の人からアルコール度について情報を得ているにもかかわらず、また自分で調べてみるだとか、ビールの中のホップが良いかどうか知りたいだとか訳が分かりません。
主人にこのことを話したら、信じられないと言っていました。こういう日本人が居る事事態恥ずかしいです。誰か言っていましたが、釣りトピであればどんなによかったことか。残念ながら、事実のようですね。本当に残念です。トピさんも多くの方のレスをネガティブにとり、何を言ってもダメだと思います。

ただお願いしたいのは、旦那に言ってみますとか、調べてみるの段階ではなく、止めさせましたと言うことを聞きたいです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/07 22:53:18

だからいってるじゃないですか。幼稚なパパママ。あまりにも常識はずれで馬鹿、こんな両親に育てられた子供がかわいそう。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 00:50:40

出てきなさいよ、馬鹿親っ!!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 05:07:00

あーこうゆーバカ夫婦のせいで、またカナダで結婚している日本人女性がアホバカ低レベルだと思われる。やだやだ

どうせ母親も父親もバカなんだから子供に何のませよーが、バカ妊婦が何のもうが別にいいんじゃ?
どうせ子供もアホで将来性ないんだから気にすんなよ。ってゆーかバカでブスなくせに子供つくるなっつーの。生まれてくる子の身にもなれよ。産まれる前から不幸な人生だと決まってるなんて気の毒。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 06:52:28

一番かわいそうなのは子供ですね。
アルコールと子供の関係は調べましたか?

子供は親を選べないのに、親が面白半分にやったことが原因で急性アルコール中毒とか発育障害につながったら、一生苦労する可能性もあります。そうなったら「面白いから」じゃ済みません。

もうすこし子供のことを考えてあげてください。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 08:39:14

この主さん、
パン屋のトピに後半から出てきていらっしゃいますね。
私、あまり「こっちのレスとこっちのレスが一緒」とかって分からない方なんですけど、この方は口調や特に誤字が全く同じなので。

あちらでも何かポイントがズレたレスを もう1人の方とされているようですが…
口調もきついですし、もう少しだけ他の人の話を聞く耳を持つ余裕をもたれたら如何かな、と思います。
お子さん2人になったら もっと大変ですよ。
夫婦間だけでなく、子供を取り巻く環境も2人分になるのですから。

私はお子さんのことは恐らく考えておられるのだと思いましたよ。
アルコール0.0%表示については今回詳しくお知りになったでしょうし(これは勘違いされていたんですよね)、旦那さんを説得して飲ますのをやめさせてあげて下さいね。

あ、これも文句いわれちゃうかな。。。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 09:27:07

驚きました。

妊婦がノンアルコールを飲んでいいかって相談だと思ったら
1歳の子供に?
小さい頃の食生活って子供の嗜好にもつながりますよね。
食、味覚をおしえるときに
炭酸、ノンアルコールビールはやめましょう。
お水が一番です。

このトビ驚いたけど、そういえば1歳の子供に
「この子、炭酸が好きなのよ」なんて炭酸飲料あげて
炭酸のお供にクッキー、チョコレート、
「マクドナルドもよくいくわ〜」なんて言ってる
日本人ママ一度みたことあります。
驚きすぎて何も言えなかった。
子供が好きって言うけど
そんな小さな子にそういうジャンクフード誰が与えるの?


他で価値観の違うママのトビあったけど
今回のこのトビで顕著に価値観の違いが感じられますね。  
Res.43 by なにそれ? from 無回答 2010/01/08 09:37:38

まだ1歳なのですから牛乳やお水で充分なのに、お子さんが可哀相ですよ。主さんはそう思わないんですか????
逆ギレしてないで悪いのは自分だって事にきずいてください。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 09:51:26

出て来い!馬鹿親!!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 00:45:13

赤ちゃんがとても心配です。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 08:37:07

私も子供さんのことが心配です。
ビールを飲ませることを止めたと一言で良いから聞きたいです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 08:40:12

とぴ主さん、リサーチする必要はないですから、一刻も早く赤ちゃんにビールを飲ませる事をやめて下さい。
あなたが反対する気持ちがあって、話し合っても分からないような旦那であるなら、自分で警察に旦那を通報してでも子供の健康と将来を守るのが母親の役目ですよ。警察から注意を受ければ、旦那も納得できるでしょう。何が良くて何が悪いのかが分からない大人なのですから。

そして、あなたも妊婦であるなら、ビール会社の商売繁盛目的の、根拠のないどこからかの雑誌情報を信用するのか、医学情報を信用するのか、あなたが何を選択するのかが問題です。
あなたもすでに親なのですから、自分が飲みたいという欲望よりも、生まれてくる子供の健康を願って自分のわがままを制御してください。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 14:00:57

トピ主、出て来い!!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/01/09 20:39:58


トピ主さん  ここの集団ヒステリーの連中は相手にしないほうがよろしい。

アドバイスに見せかけて説教たれるのが域外の連中ばかりです。上から目線 自分が正しいと思っている馬鹿野郎です。

こいつらはいつも次の獲物を狙ってあっちこっちのトピをうろついている野犬のようなものです。役に立ちません! 


  

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 21:30:42

47さんに激しく同意。

↑の人、中には馬鹿親だとか口の悪い人もいますが、目線が上だとか説教たれてる人なんていないと思います。
子供さんのために説得しているひとはいるでしょうけど。
野犬なんていう言い方をするあなたのほうが、よっぽど下品ですよ。
この事実を聞いて、他を攻撃しトピに何も落ち度がないと信じている人もいるんですね。絶句。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 21:41:59

れす50さん、れす49は、トピヌシですよ。
誰が、この人のディフェンスなんてします?ここまでの、無礼者。
改行、改行と言われてもしないのは、自分がなりすましレスする時の
為に、わざと改行せず、書き癖を偽っているんです。

他人を馬鹿にしすぎ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 23:42:28

すごい指摘ですね。

よく見ると、レス25も本人の特徴が出ている。改行はしているものの文の途中で、、、、を入れるところなど。トピが他人に成り済まして書くなんて怖すぎる。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 23:56:08

↑トピ主さんはなんの落ち度もないのになぜここまで叩かれなくてはいけないのでしょうか?

jpカナダの住民は集団で襲い掛かる野犬の群れそのものです。

アドバイスなんてものじゃない!恐ろしい集団ヒステリーの群れです。

とくに怖すぎるなんて書いている上の人など他のトピでも頻繁にでてくる怖すぎるおばさんではないでしょうか。

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/09 23:59:09

↑逆ギレ!  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 00:01:33

>トピ主さんはなんの落ち度もない

旦那から子供への暴力(DV)を止めることなく ただ見ている事は十分な落ち度です。 暴力へ協力しているのと同じです。

トピ主さん いい加減気づいた方が良いよ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 00:02:43

res53 もトピ主だね。。。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 00:07:24

↑のようにトピ主さんを非難して攻撃するだけのアドバイスが役に立つのでしょうか。

これじゃーおちおちjpカナダに相談も乗せられないです。しかも集団でさらに追い討ちをかけるように攻撃してくる。

相談者は落ち込むばかりです。あなた達もう少し相談者の身を考えた書き込みが出来ない?

集団ヒステリーの野犬の群れだと言われても仕方がないでしょう。

 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 00:11:51

↑の連中はその他のトピでもさかんに集団攻撃をする人達です。

恐ろしい人達です。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 00:16:36

res57 もトピ主

まだ子供にビール飲ませてるの?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 00:17:52

res58もトピ主

今日もビールは美味しい?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 00:22:14



まるで犯人探しでもやっているような幼稚な書き込み これが本性です。

まるで自分達が相談者を助けているような思い違いをしている。

あなた達は相談者を助けているのじゃなく叩いて楽しんでいるだけです。

恐ろしい連中

 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 00:25:25

res61 も トピ主

改行を指摘されたからといって、各文改行しなくても。。。
頭悪いね〜。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 00:58:47

こんな無知で馬鹿な親に育てられるなんて可哀想過ぎる。早く子供を救ってあげたいです。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 06:43:53

大丈夫大丈夫
トピ主もどんどん飲んで、子供にもどんどん与えてください。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 09:20:10

64さん、それは言いすぎですよ。
いくら本人が非常識でも子供には罪はありません。
自分の非を認めようとしないトピ主でもコメントしている人たちは、
できれば早く解ってほしい、お子さんを心配している人が多いと思います。周知の通り、集団ヒステリーの群れだとか野犬とか、何を言っても突っかかってくるトピ主。何を言っても逆手にとりますよ。

私も1歳の子供がいるので、このトピとトピ主のレスに嫌悪感を抱きそういう行為は止めてほしいと思いました。偽善でも何でもありません。

どうか、お体を大切にしてください。子供さんをもっともっと可愛がって下さい。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 20:13:26

普通の常識を持ち合わせていれば1歳の子供にノンアルコールや炭酸を与えるべきかどうか考えられるよね。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 21:06:31

柳に風、糠に釘、暖簾に腕押し。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 21:41:34

トピぬしさん、このトピもういいんじゃないですか?
大体の方の意見は、同じ事ですし。
言葉が厳しい方もいらっしゃいますが、基本的に皆さんは、あなたとあなたのお子さんのこと心配されているのだと思います。

ご主人には、このことが公になると、CPSに子供を連れて行かれるのよ。この子を手放さなくてはいけなくなるよ、と
教えて上げてください。
こういう風に言ってみると、事の重大さに気づかれると思います。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 04:12:56

↑いやーノンアルコールビールくらいではそんなことないでしょ。
ノンアルコールビールは本当にアルコール0%のもあるよ。
ホームステイの未成年の子もそれなら買えるからっているも買ってるし。
てことはアルコールではないということ。

妊婦だってノンアルコールくらい飲んだってたいしたことないって。
普通のワインだって週2とかなら別に悪くないらしいよ。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 10:21:15

上、トピ主ですね。
では、勝手にされればいいのではないでしょうか?
こんなトピもあげず、自分の思い通りにすればいいと思います。
本当に、聞く耳全くなしですね。
私の知り合いのRCMPの人に聞いてみます。それで、これが違法なら、CPSに、FORWARDします。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 14:55:19

ノンアルコールビールくらいで悩むなよ。あんたアホでしょ?飲みたいなら飲む。飲ませたいなら飲ませる。以上  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network