jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16941
レスポのバックをマザーズバックとして使ってる方
by 妊婦 from バンクーバー 2010/01/06 14:40:53

レスポのバックをマザーズバックとして使用したいと思っています。
たくさん種類、大きさがあって、どれが適してるのかいまいち分かりません。

ママ友と外出する時や、モールに行くときなどにどのくらいの荷物を入れていくのかもよく分からなくて。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 15:36:15

お子さんの大きさ、母乳なのかミルクを持ち歩くのか等にもよるとは思いますが・・(母乳の方が荷物少なめですよね)、私は生後数年はDeluxe Everyday Bagというサイズを使っていました。

http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/index.html?ggcd=49797507&cid=shoulderbag
↑こんな感じです。
余談ですが、日本だと1万円程度ですが、シアトルのアウトレットなら半額程度で買えました。

抱っこするのにショルダーかけが便利だし、
ポケットもたくさんあるので数時間出掛けるのにはちょうどよかったです。

半日程度のお出かけなら、
オムツ数個・簡単な着替え・おしり拭き・おむつシート・ミニタオル等。
あとは月齢によっておやつやお茶も必要になってきますね。
ストローラーでお出かけなら、荷物はその中にも簡単なブランケットや抱っこ紐も入れられると思いますよ。

それとレスポからマザーズバッグも出ていますよ。
http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/index.html?cid=99999&ggcd=39607528
Baby Bagで調べればいろいろあります。
これは付属として専用のオムツ替えシートがついてきます。
ストローラーで歩く事が多い私には多きすぎる感じがしましたが、これも良いかもしれませんね。

参考になるといいのですが。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 21:12:11

トピ主さん、横レスですみません。
私もレスポのバッグは軽いし、ママバッグとして使っているママさんを見かけたりして良いな〜と思っていました。
でもスキップホップのママバッグも可愛くて迷っています。
私は赤ちゃんが1歳、2歳になったときにもお出かけ用に使いたいなと思っているのですが、それだとレスポの方が便利なんでしょうか?
迷います・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network