jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16939
結婚前の出産。。。
by KAY from バンクーバー 2010/01/06 11:35:43

現在約3ヶ月の妊婦です。カナダ人の彼と結婚の話はしていたのですが、実際は籍もいれていません。子供が出来る前に籍を入れなければ、手続きがややこしくなると聞いたのですが、何かご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
又、どちらに聞けば、明確な回答が返ってくるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 11:53:12

問題ないですよ。
なるべく早く、セレモニーをして移民申請をしましょう。  
Res.2 by kan from バンクーバー 2010/01/06 16:04:15

カナダに戸籍制度はありません。

できちゃったのに結婚もしてないの?大変ね。

計画性のなさを見ると今後、もっと大変そう  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 16:07:54

彼氏は何も協力してくれないの??

ま 無職のルーザーなんだろうけど。
 
Res.4 by 経験者! from 無回答 2010/01/06 16:14:17

カナダではややこしくないですが

日本の書類は色々とややこしですよ。

私がそうでした。

出産届を出す時には結婚していましたが

出産時は結婚していませんでしたので

非嫡出子と言う事で認知手続きが必要となるからです。

認知書をNotary Publicで作成して(有料)

それを日本語訳を付けて提出する

とてもめんどうでした。

できれば出産前にご結婚なさる事を薦めます。  
Res.5 by 無回答 from オタワ 2010/01/06 18:28:33

カナダではややこしく無いけど、日本では面倒かもしれません。
将来、子供が日本に住む場合、戸籍を見せたく無いかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 19:23:03

っていうか、トピ主さんって

「相手の両親に不満! by 悩み」さん?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network