jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16925
ガーゼのベビー用肌着
by ガーゼ from 無回答 2010/01/04 14:44:26

春に初めての出産を予定している者です。
ベビー用品の準備をしているのですが、ガーゼのベビー肌着について教えて下さい。

日本で売られているガーゼのベビー肌着(着物タイプ)を購入しようかと思っているのですが、使い心地はいいでしょうか?

日本の両親から、一度だけ、まとめて色々なベビー用品をこちらに送付して貰おうと思っています。ガーゼのベビー肌着の使い心地がよければ、多めに買いたいと思うのですが、ガーゼのハンカチは目が粗くて赤ちゃんの肌には良くない、というコメントも見かけたので、少し躊躇しています。

実際に使っている方に教えてもらえると、嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 16:11:30

日本の肌着を何種類か使いました。
ガーゼと言っても、冬用・夏用とあるようで、生地の厚みが違い、薄手のものはこちらでは使えませんでした。

使い心地、肌触りが良かったのは、「赤ちゃん工房」という肌着で、短肌着・コンビ肌着を使用。伸縮性があり、長く使えますよ。

ガーゼのハンカチは、洗うとすごくやわらかくなって使い勝手のいい物もあります。無地でふちが色違いの5枚セットで売られているものです。
やわらかいガーゼハンカチはすごく重宝しています。

友人から、可愛い絵柄のガーゼハンカチを頂きましたが、見るからに目が粗く、洗っても全くやわらかくならず、自分の洗顔に使ってみたら、ヒリヒリしてしまい、それは使っていません。

あと、日本で買ってよかった物は、ハサミタイプのすこしカーブしている赤ちゃん用の爪きりです。複数の友人から勧められました。すごく使いやすいですよ。  
Res.2 by ガーゼ from 無回答 2010/01/04 18:29:10

Res 1さん

コメントをありがとうございます。
ガーゼ肌着の冬用があるんですね。探してみます。

Res 1さんが頂いたという可愛い絵柄のガーゼハンカチは、
川本産業の、クマ柄でしょうか?私が購入しようと思っている物の中に、クマ柄ガーゼのハンカチと肌着があるのですが、もし、これが、洗っても柔らかくならないようでしたら止めようかと思っています。

また、肌触りのいいハンカチは、こちらでしょうか?

ドビー織 ハンカチ 白 5枚入(オレンジ・ブルー・ホワイト)
http://shopping.msn.co.jp/specs/shp/?itemId=28821875,savepage=1,pagelink=RVsavepage

ガーゼハンカチをたくさん見つけるのですが、縁が色違いの5枚、というのが見つけられません。。。
柔らかいガーゼであれば、柄などは問わないのですが、注文する時の見分けかたが分かりません。
すみませんが、もしよければ、もう少し教えていただけませんか?

ハサミタイプの爪きりですね。pigeonが出しているものを見つけたので、早速注文しようと思います。
赤ちゃん工房の情報もありがとうございます。少し高いので、たくさん注文する訳にはいきませんが、早速注文しようと思います。

本当にどうもありがとうございます。  
Res.3 by レス1 from 無回答 2010/01/05 09:41:19

調べてみたら、赤ちゃん工房の肌着は、春夏用・秋冬用と生地がちがうようです。
うちは、秋冬用を使っていましたが、この生地なら、ここの春夏で調度いいような気がしました。
日本の夏は、汗だくになりますから、肌着の生地が薄いようですし、日に何度も着替えさせるようです。
トピ主さんがカナダのどこにお住まいかわかりませんが、日本の気候を参考に、春夏用か、秋冬用か、生地を選ばれたほうがいいかもしれません。

ガーゼハンカチは、赤ちゃん用品店、生活雑貨店、薬局に置いてある一番安いパックになったガーゼハンカチです。

可愛い絵柄をお探しなら赤ちゃん本舗のガーゼハンカチはやわかいですよ。http://shop.akachan.jp/shopping/g/g701045600
友人が使って、良かったからと送ってくれて、これで抱っこ紐用のよだれパッドを作り、まだ使っていませんが、洗ってみたらすごくやわらかくなりました。

ハサミタイプの爪きりは、<Combiのベビーレーベル つめきりハサミ>http://www.combi.co.jp/products/indoor/bl_care/
を使っています。  
Res.4 by ガーゼ from 無回答 2010/01/05 22:27:05

Res3さん

色々な情報を調べて頂いて、どうもありがとうございます。

私は内陸に住んでいるので、乾燥が激しく、おそらく赤ちゃんの沐浴も2、3日に一度するように指導されるような場所です。生まれてくるのは4月末の予定ですが、購入するなら、秋冬用がいいみたいですね。

ガーゼハンカチは沢山必要だと思うので、柄は全く問わないのですが、柔らかくて使える物を探していました。一番安いパックになったもので十分です。
教えて頂いた赤ちゃん本舗のも可愛いですね。
私はスリングを作ろうかと思っていました。
コメントいただいた、抱っこ紐用のよだれパッドがどういうものかちょっと分からなかったいので、抱っこ紐を少し調べてみましたら、色々ありますね。抱っこ紐も便利そうです。
いくつかソーイングの計画があるのですが、それが終わったら、抱っこ紐にも挑戦してみようと思いました。

はさみタイプの爪きりも、こちらでは使い勝手が分からないので、使いやすいという方のご意見は参考になります。

色々と、本当にどうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network