jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16920
◆オーガニックのブロッコリーについている小さな虫◆
by ブロッコリー from バンクーバー 2010/01/04 01:18:02

オーガニックのブロッコリーを買うと毎回と言っていいほど、小さな虫がついています。
注意してよーく水で洗い流すのですが、
細かいところまでは取り切れず、きりがありません。


みなさんはどのようにして、虫を除去していますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 08:01:14

検索に掛けたら、Hitするのでは?
重曹を溶かしたお水に浸す・・・と言う方法なども考えられます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 13:16:42

知らないならコメントしない、知っているならもう少し丁寧に教えてあげてもいいのではないでしょうか。  
Res.3 by 今月は from 日本 2010/01/04 14:25:52

それは、2さん、あなたもね。

 私は完全には取りきれなくても、食べちゃってます。
 取れる部分は流水で洗い流し、暫く水につけておきます。それだけでも取れたりします。最終的には房を小分けにして茹でてしまいます。
 火が通れば、大丈夫かなって思ってます。農薬まみれよりも虫のほうが健康には悪影響はないでしょうし。

 ただ、私もオーガニック系野菜を良く購入しますが、そこまで虫が気になることはそれほど多くないですけど。あれ、実はオーガニックじゃなかったりして・・・

 2さん、私の回答はお気に召したかしら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 15:23:07

res2さんは、案外トピ主さんだったりして・・・・ああ、こわ。。。
(・・・なんて思われちゃうこともあるんで、下手なレス叩きはしない方がいいと思います。トピ主さんだって、自分だなんだいわれたくないだろうし、res2さんのようなコメントは、はっきり言って一番迷惑なパターンかもしれませんね。。。)
res1さんは、ちゃんとアドバイスしてますよ。
それを「丁寧に」って、あなたこそ何様?

野菜洗い専用の洗剤?をUrbanfairでみました。
内容をみると、クエン酸や、重曹などなどが書かれてました。
res1さんの仰るように、重曹など利用できるんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 15:44:28

私もよくオーガニックの野菜を購入しますが
ブロッコリーに虫が付いてるなんて気が付きませんでした>_<
蒸して食べる時も、生もままで食べる時も普通に洗って食べてました。
でも今まで、お腹を壊したこともないし(笑)
どなたかもおしゃってましたが、薬まみれより良いかと。。。
うちの義理の母はいつも野菜や果物はシーソルトで塩水を作って洗ってます。
私は面倒くさがりなので、そこまでしませんが。
それと、TVでかな?水を性質をかえて野菜を洗えるような水にする
機械が売っているようです。よかったら検索してみてください^^
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 20:04:15

物は考え様。
一緒に食べたら、たんぱく質も摂取出来て良いでしょう。
しかも、オーガニックのたんぱく質ですから。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network