jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16915
URGENTでPRカードを更新された方へ質問です
by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 16:34:36

これからチケットを手配してそのコピーと一緒に
PRカードの更新書類を出そうと思っているのですが
URGENTでお願いしていても1ヶ月以上かかった方
いらっしゃいますか?

ご経験者の方、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 16:53:33

私はつい2ヶ月ほどまえ、航空券コピーと一緒に申請書を送ったら、一週間でレターがきました(いつ新PRカードをとりにきてくださいという案内のレター)早かったです。  
Res.2 by 質問 from 日本 2010/01/27 22:06:23

便乗です。現在日本に滞在しており今月末にPRカードの期限がきれるので
日本からチケット購入しカナダへ一時的に戻り更新手続きをします。
2ヶ月間のチケットを購入しましたが、URGENTで更新をお願いして帰国便までに発行してもらえるか心配です。最近手続きされた方いらっしゃいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 18:47:41

2ヶ月後くらいの航空券を購入し、最近URGENT申請しました。
WEBサイトにもありますが 封筒にURGENT/including a proof of travel と書いてcourierで送りました。
statusを見ると3日後に到着、翌日には受理され、
一ヶ月以内に受け取りのメールを送るとなっていました。
今2週間経っていますがまだメール待ちです。
勿論ギャランティーはしてもらえないと思いますが
航空券のコピーは付けていれば 私の周りで聞いた限りでは
皆な無事に間に合っているようです。。。
 
Res.4 by 同じですね。 from 無回答 2010/01/28 20:44:17

私は今月の18日に申請しました。Canadapostのサイトでは、到着したとなっていますが、ガバメントのサイトでは、まだ何も調べることができません。丁度”どんな感じなのかな?”と思っていた時にこのトピが上がったので、すごくうれしかったです。引き続きみなさんの状況を知りたいです。航空券などの日にちによっても、手続きの長さが変わってくるのかもしれませんね。ちなみに私は4月に出発の予定です。  
Res.5 by 質問 from 日本 2010/01/29 07:42:41

お忙しい中ありがとうございました!
WEBサイトにはURGENTについて詳しいことが記載されておらず
心配していました。確かに航空券のコピーを同封したからと言って
保証はないかと思いますが、現在の状況を皆様から聞くことが出来たので
安心しました。どうもありがとうございました!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 14:27:36


私も今日ダメもとでもとUrgentで送りました。

最近申請した方、進行具合はいかがですか?

トピ主さんもあれからうまく申請できたでしょうか?
 
Res.7 by Res4 from 無回答 2010/02/18 20:33:06

Res6さん、私はRes4です。あの後2月の初めにレターが届き、もうすぐ受け取りです。思ったより、早くて驚いています。きっとRes6さんも2週間くらいでレターが届くのではないでしょうか。  
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2010/02/19 12:57:22

Res4さん、進行具合を教えていただいてありがとうございます。
希望を持って待ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network