jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16908
企業年金
by 真剣 from 無回答 2010/01/03 02:56:20

仕事を探していますが、老後の事を考えて、ユニオン、ペンションのある会社をと思っています。どんな企業があるかご存知ですか?
公務員以外でお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 11:13:37

ユニオン、ペンションのある会社は入社するのに大変だと思いますよ。入りたい人の倍率高いと思います。誰だってそういう会社に入りたいですもんね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 12:13:32

BCトランジットなんかいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 12:23:39

どんな企業があるかって言われるとどんな企業でもある会社はあるしない会社はないと思います。例えば私はパートですがユニオンはあります。ペンションはフルタイムの人だけです。フルタイムになるには空きがあったら社内公募するのでアプライします。

昇給含む何もかもユニオンを通します。(苦情も通します)交渉が上手くいけば法律で決められている労働法より少し条件がよくなったりします(休憩時間、バカンスペイなど)でもセニョリティが全てなので働かない人もいたりしてイライラする時もあります。

業種はサービス業です。会社全体で何人いるとか規模はあまりしりません。(私には転勤などありませんし)でも世界各国に散らばっているので大きいと思います。

友人(日本人)でユニオン、年金、保険がある企業に勤めている人だと病院(でも医師とか看護士ではない、それこそカフェで働いている人も対象です)、学校関係(大学・カレッジ・スクールボードなど)、建設会社などかな?

募集の広告に"給料交渉"とか書いてある欄に大抵"ベネフィット他"とあると思いますがその場合、医療保険、企業年金があると思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 13:03:10

図書館なんかいいと思います。色々なレベルに分れているので調べてみてはいかがでしょう。ユニオン、ペンションもありますしね。一番下のランクでも、少なくても時給22,23ドル位ではないでしょうか?でもかなり狭き門かもね。資格が取れると可能性はあると思いますよ。頑張って!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 20:04:02

↑図書館はガバメント、公務員じゃないんですか?

やっぱりベネフィットが一番いいのはガバメントですよね。

ユニオンだからって必ずしもペンションやベネフィットがいいとは限らないんですよね。

私が働いていた会社もユニオンメンバーでしたが、お給料は同じ職業で考えたら他よりは良かったかもしれないけど他は大したことなかったです。

トピ主が何のスキルがあるかもわからないからね。

でも募集広告みているだけでもそういうことは書いてある企業は多いし、とにかく応募してみて面接してベネフィットが良いところを見つければいいのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 21:10:42

お勧めの会社ありますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 21:27:41

私の知っている範囲では、スーパーストア、COSTCO、Telusはユニオンがあるので福利厚生がいいようです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 21:12:02

皆さん、ありがとうございます。このサイトで話題を出すのが、ちょっと心配だったんですが、とても良いコメントをたくさんいただき、ちょっと、嫌になってたバンクーバーも、捨てたものじゃないと思いました。今から、がんばって仕事をさがします。みなさんにとって、良い年となりますように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 21:13:26

どのような仕事ですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network