jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16905
エンジェルフードで下痢?
by 水下痢子(みずげ・り子) from 無回答 2010/01/02 22:43:22

すみません。この間のエンジェルフードさんのセールのトピの中で、刺身を食べて家族全員下痢した。というレスを見つけました。私達の家族も、同じで全員酷い下痢になりました。

かなり酷い下痢になっているのですが、他のみなさまは大丈夫でしょうか?そして、下痢をさせたとレスしていた方は、もう完治されたでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 22:55:09

その(ふざけたような)ハンドル名では信憑性が薄れそう。
とにかくお大事になさってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 23:11:28

刺身のあまりの安さにつられて買いそうになったのですがやめました。火を通す、ぶりだけ買いました。生ものは恐い。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 23:11:34

エンジェルシーフードのどのお刺身ですか? 私は冷凍のサーモンを買ったのですが、大丈夫でしたよ。 セールのときじゃなくてもいつも買っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 23:27:57

私はえーっと27日だったかにお刺身(冷凍になっていないやつ)まぐろとサーモンとはまちを買いました。その日に切ってほとんどたべて、のこったものをラップして冷蔵庫にいれておいたものを翌日火をとおさずそのまま刺身で食べたのですが、家族全員なんでもないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 23:28:17

30日に$7.95のお刺身の盛り合わせを買って食べましたが、大丈夫でしたよ。(家族3人で食べましたが、だれも下痢などしませんでした)

ないとは思いますが、トピ主さんは買ってから家へ帰るまで刺身が痛むような状態(暖かい車内に長い間、放置など)していたとかないですか??

何日に買われたお刺身か、気になります。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/02 23:30:11

Angel seafoodってEnd user直接の販売より業者への卸の方が中心だから、Turnoverは高いでしょ。品が悪くなって発って可能性は低いと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 23:35:09

先週の日曜日に刺身の盛り合わせとサーモンのお刺身を買ってその日のうちに全部いただきましたが、全くなんともありませんでした。

トピ主さんは2日の夜の時点でひどい下痢になっていると書いてありますが、セールは30日まででしたよね?
いつお買いになったものをいつ召し上がったのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 23:53:28

でも、このお店。異常に賞味期限切れのものが多いよね。お菓子を買おうと手に取ったら、すでに切れていました。

日本で賞味期限切れを買ったことがないので分かりませんが、セールして売りますか?お店が捨てるのではないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 23:57:01

トピズレですが、水下痢子さん、それに以前にトピを立てられた方、確かな証拠はあるのですか。エンジェルシーフードの刺身からでたバクテリアで下痢をしたという確認ができない限り、特定できません。
名指しでいい加減なことを書くと、名誉毀損で訴えられますよ。あなたは匿名のつもりで書いているのかも知れませんが、訴訟になれば誰が書き込んだか簡単に調査できるそうですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 01:19:32

>名誉毀損で訴えられますよ。あなたは匿名のつもりで書いているのかも知れませんが、訴訟になれば誰が書き込んだか簡単に調査できるそうですよ。

レス8さん、どのように訴えるんですか? このような匿名のインターネットで訴える事なんかできないと思いますが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 01:20:29

↑ レス9さんでした。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2010/01/03 01:34:34

もしもJP側が情報を提示すれば、結構詳細な住所まで割れるよ。アパートの何号室、間では無理かもだけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 01:37:08

その様な時はすぐさま市の保健所に連絡
食べた物の残りが有れば残す
又刺身等の容器が残っておれば残しておく

後は最寄の一番近い病院に行き診断して貰う事
此れが一番後々まで医者からの診断書なので原因が何で有るかカルテに書き込まれますので後々まで証拠が残ります          素人治療はしない事。

保健所に連絡は個人からでも良いし.
病院に行けば食べた物ので有れば直ぐさま病院から市の保健所に連絡が行き直ぐ検査調査が入ります。

祭日関係無く市の保健所は動きますのでその様な時はすぐさま病院での検査をした方が良いでしょう。
 
Res.14 by ゆうか from バンクーバー 2010/01/03 04:27:10

 私は、セールの日に買ったサーモンのさしみを其の日に食べましたが、何もおこらなかったです。
 ただ、私の場合は体調が悪いときや疲れているときに生ものを食べて違う店のものがあたったことはありますが、元気なときはどうもありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 05:19:45

私もサーモン食べましたが、家族全員大丈夫です。

トピさん、裁判になったらJP側も情報も提示しなければならないし、身元が割れると高額な金額の支払いになりますよ。本当にエンジェルさんの刺身のせいですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 06:02:52

本当にそうならば、こんなところに文句を書いて他人の同情を
買ったりせずに、直接お店に連絡したらどうですか?第一それが
絶対にそのお刺身からだって100%断言できるのでしょうか?
お店からしたら対処のしようがないし、迷惑なだけでしょう。
本当に誠実に対応してもらいたいと思うなら、こんなところで
愚痴言ってないでアクションを起こすべきです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 10:30:34

Res.13に書かれてある行動を取って、原因がエンジェルフードの刺身だって分かってから書き込むべきですよね。

>レス8さん、どのように訴えるんですか? このような匿名のインターネットで訴える事なんかできないと思いますが。

当事者が名誉毀損で訴えるとなれば、JPカナダがなんとかしてくれると思います。
前に誰かがこの掲示板内で殺害予告をしたときは、JPカナダが警察に連絡したらしいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 10:34:06

トピ主さん

もしおもしろ半分でこんなこと書いたのだとすると、後で痛い目に会いますよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 10:57:32

私も名指しでこういう場所に書き込むのはいかがなものかと思います。

もし仮に下痢の原因が本当に刺身だと、それが食中毒だと思われるなら直接お店に言うべきです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 11:00:12

ふと、通りすがりに思ったのですが
おっしゃるとおり
ここの魚が原因じゃないかもしれない。
・・・・でもここが原因かもしれない。

そんな時に、やっぱり、知っておいた方が、気をつけよう、と思うので、こういうところで告知、は、助かりました。

と、ふと思った通りすがりなので、スルーしてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 11:04:11

なんか過剰に反応している人は関係者なんでしょうか。

しかもここのお店って前も同じように荒れていたようだし、でも何もなく営業しているし、訴えられている人もいないし、まあ掲示板ですから、上の人がいうように、気をつけましょう、って思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 11:23:08

もしJP側が情報の提供を求められてIPアドレスが割れても、そのアドレスから「誰が」投稿したのかまでは特定できませんので現実的に無理があります。
PCのユーザーロック、1人暮らし等は友人が一回でも遊びに来てたりしたら、その時点で100%では無くなりますしね。

まぁ、気をつけるに越した事はないんですが・・・。  
Res.23 by 9 from バンクーバー 2010/01/03 11:25:11

店の関係者であろうが、なかろうが、こういう掲示板は、相手を傷つける可能性がある場合は十分気をつてましょう。
確かな証拠がない限り、相手が特定できる表現を避けるべきでしょう。
トピぬしさん、削除願い出したらいかがでしょうか。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 11:39:40

削除する、しないはとぴ主さんが決めることじゃないかな。

レスしなければ、下に落ちていくから、無視していればそんなに神経質にならなくてもいいですよ。関係者はいやだろうけれど。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 11:57:33

>もしJP側が情報の提供を求められてIPアドレスが割れても、そのアドレスから「誰が」投稿したのかまでは特定できませんので現実的に無理があります。

日本で掲示板に遊び半分で犯罪予告の書き込みをして逮捕された人はどうやって特定されたのですか?IPアドレスからだと思っていましたが違うのでしょうか?  
Res.26 by from バンクーバー 2010/01/03 12:49:51

反省の気持ちがあれば削除するだろうし、しなければ反省していないとみなすだけです。私はどちらでもいいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 13:33:31

>日本で掲示板に遊び半分で犯罪予告の書き込みをして逮捕された人はどうやって特定されたのですか?IPアドレスからだと思っていましたが違うのでしょうか?

IPアドレスだけでは無理やと思う。他にパソコンからの指紋、投稿時間帯のアリバイ、投稿された文面からの診断とか他にも合わせての事でしょう。

それを言ってしまえばJPの投稿でもしようと思ったら出来るんやろうけど、犯罪予告とただの営業妨害やったら罪の重みが違うからそこまでするかやね。。。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 14:20:19

うちは小さな子供がいるので教えていただいた方が助かります。
確かに何が原因で下痢かなんて断定できませんけれど。
私もお店にセール期間中行ったのですがすごい人ごみでした。
お客さんの中にはバスケットに入れてあったものを戻している人もいました。散々ウロウロした後に冷凍刺身などを戻されたら半解凍した状態ですよね。特にあの冷凍刺身は1パックが小さいので溶けやすいかと思います。
お店には何の責任もないと思いますが、ああいったセールで買った人の運でしょうか。
あと、訴えるとかいう事態になりかねないとかいうのも読んでいて思ったのですがエンジェルシーフードに限らず他にもレストランなどで叩かれているトピはたくさんありますが、それらも気をつけないといけないということになりますね。私も中傷コメント大嫌いです。
でもカナダやUSの英語の掲示板でも酷い書き込みを見ることがよくありますが、RCMPのコンピューターCRIMEはそのようなことでは動かないそうです。当部署で働いている友人から聞きましたがIPアドレスだけから人物を特定することは難しく、それをするときは犯罪にかかわっている場合だけだということです。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 14:54:20

私はエンジェルフードのものではありませんが、カナダで生ものであたりO-157になりました。

血便、腹痛がものすごくEMERGENCYに行きましたが、医師からは「半生のハンバーガーでも食べたんじゃないの?」といわれたくらいで、原因追求には程遠いものでした。
医師から「どこで何を食べた?」というようなことを聞かれたことはなく、自分から「XXのOOを食べた。」と言っても、「へ〜」くらいでした。(医師は一人ではなく、診察、入院中で数名)

なので、

>病院に行けば食べた物ので有れば直ぐさま病院から市の保健所に連絡
>が行き直ぐ検査調査が入ります。

上記のようなことはまずないんだろうと思います。
その店は通常通り営業していましたし・・・。カナダってすごいいい加減なんだなって思ったのを覚えています。


まぁ原因は何であれ、食中毒は本当に苦しいですから、トピ主さんはじめ不運にも食中毒にかかってしまった方は、くれぐれも水分補給を忘れないでくださいね。(←これもきついんだけどね。。)  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 14:57:38

>当部署で働いている友人から聞きましたがIPアドレスだけから人物を特定することは難しく、それをするときは犯罪にかかわっている場合だけだということです。

だったら誰も訴訟などは出来ないということですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 20:41:22

なんかこの店のトピ荒れるね。
それに関係者が必死に書き込んでる感じがする。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 21:39:29

私もそう思ってました。
何か普通の反応じゃないですよね。
これが中傷トピとか言うんだったら他にも訴えるとか言えそうなトピがいっぱいですよね。ここばかりに固執しなくても…  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network