jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16900
病院からの電話
by アイ from 無回答 2010/01/02 15:50:31

怖くてたまりません。。。
ずっと微熱が続く、良くなったかと思ったらその繰り返し、また最近ではアルコールも一切飲めなくなりました。

明らかに何らかの体の不調を感じ始めたのはここ2ヶ月です。これも年だから?(30代です。)もしくは仕事のストレスから?(週末も仕事という事がよくあります。)と色々考えていました。
病院に行ってももちろん何もしてもらえず、とりあえず血液検査をしてもらう事になりました。
血液検査を受けたのは29日火曜です。
様々な可能性を検査すると言っていました。

そして先ほど病院から連絡があり「今週の火曜に結果について話たおい」と病院から電話がありかなり動揺しています。
検査結果がこんなにも早い事・そしてわざわざ電話をしてきた事に驚いています。これって普通でしょうか。。。。
3日で検査結果が分かるなんて。。。。

カナダでは正常な人には検査結果を報告しませんよね。
逆に病院からわざわざ本人に電話をする確立はどのくらいなのでしょうか。どのくらいの深刻性がある場合、電話をかけるのでしょうか。

とても怖いです。
とても動揺してしまっています。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 16:38:39

家の夫も血液検査をしてホームドクターから結果をお伝えしたいので来て下さいと、1週間以内に電話がありました。やはり結果は悪かったです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 16:49:33

それはかなり動揺してしまいますよね。
私も妊娠中に検査結果について話があると言われかなり動揺したことがあります。
私の場合ですが、検査結果が正常ではなく異常でしたが、それがどの程度のものか判らないので再検査してほしいとのことでした。
その後再検査したら正常になっていたので問題なしだったのですが。
あのドキドキは何だったんだろうと思いました。
血液検査1回だけでは、先生もはっきりしたことは判らないと思いますよ。検査を重ねていって最終的な診断が下されるのですから。
今は心配もストレスとなるので、なるべく悪い方に考えないようにされるのがいいかと思います。
かりに病気であったとしても今治る病気はたくさんありますから。

 
Res.3 by from バンクーバー 2010/01/02 16:52:15

以前、血液検査をしたときの事です。

トピ主さんと同じように「検査で何かあったら電話する」と言われました。
私もかなりビクビクしながらクリニックに行った覚えがあります。

結局、「なにかの数値(忘れました・・)がすこし低いから風邪とかに気をつけてね」と。

覚悟して医者に行ったのでなにか拍子抜け、だけど何もなくホッとしました。

トピ主さんも何も無ければいいですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 17:12:49

血糖値が高いとかそんな感じなのではないでしょうか?

悲観的に考えてしまうと、既に弱っている体調に拍車がかかり、さらに体調が悪くなりますよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 17:58:12

なんらかの異常な値があることは確かでしょうけれど、それがどの程度の異常なのかは、火曜日にならないと分からないので、今はとりあえず’分からない不安’に怯えるより、火曜日までは大丈夫と思って過ごした方が楽ですよ。
異常な値があって病院から連絡があるのは、ある意味、普通の流れだと思います。

私も、結果に異常があったことがありましたが、大したことはありませんでした。生活に気をつけろ、という感じです。例え大したことがあっても、現状は、それを受け入れて、最も適した医学的手段を選択するしかないので、大したことは無い、と言うしか無いですけれど。

今、分からない不安に怯えるよりも、忘れるか、気を紛らわした方が楽ですよ。
この3日間の待ち時間がとても長いというのもよく分かります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 18:32:28

>カナダでは正常な人には検査結果を報告しませんよね

皆ではないです。検査結果がでたと連絡してきましたよ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 19:57:21

私の場合はホームドクターが異常があると診断したので、、血液検査はラボでなく、緊急で近くの大きな病院に行きなさいと、その場ですぐに紹介状を書いてくれました。この場合はシリアスです。そしてその総合病院ですべての血液検査、必要であればXスレイやCTスキャン、心臓や他の臓器の検査をし、結果が分り異常がなければ帰れます。検査によってはかなり時間がかかるのでオーバーナイト、帰してもらえないこともあります。私の場合はまる1日半かかりました。検査の結果はスペシャリストにまわされ、あとはスペシャリストと相談して、治療することになりました。

血液検査の結果は何日もかからず、その場でわかります。本当に異常があれば、血液検査も1回ではなく、時間をおいて数回やったり、翌日もう一度やったりします。もし、血液検査の結果、異常があれば、29日にすぐに緊急で病院に行くように言われと思います。ですから、アイさんの場合は数日後なので、私だったら心配しません。ドクターに検査結果を聞くまで、心配しても仕方ないことだしから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 20:38:33

必要以上に心配しなくてもいいかも知れません。
ウチの主人も血液検査の結果が出たので・・・と病院から連絡があって
どきどきして行きましたが、「血液に異常な値はありません」といわれてちょっと拍子抜けして帰ってきたことがあります。
ただ、症状を抑えるための薬は必要だったということもあったので
検査結果に合わせての処方箋をもらいました。

結果が悪いときしか電話がこない ということはないよ。
ということでコメントさせてもらいました。

私自身、こちらに着てから ある病気を発病し、
最初は寝たきりに近い生活をしていましたが、がんばって闘病し、
今は日常生活を送れるようになっています。

異国で体調が悪いと ほんとに心細く不安が募りますよね。
検査結果ばかりは 病院で言われるまで詳細はわかりませんが、
あまり深刻でないことを祈ってます。
お大事になさってくださいね。  
Res.9 by アイ from 無回答 2010/01/03 19:13:07

みなさんの体験談どうもありがとうございます。
聞かせていただいて、何となく気持ちが落ち着いてきました。

火曜までは心配してもしょうがない事だとは分かっていますが、どうしても不安でココに記事を書き込みました。
改めて、結果報告させていただきます。
本当に、何もないと良いのですが・・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 14:20:10

トピヌシさんウツではありませんか?
あとは更年期?いやいや30代といえどもわかりませんよ。
アルコールが飲めなくなった理由は病気に対する不安が引き金になっていると思います。

 
Res.11 by アイ from 無回答 2010/01/05 19:55:33

みなさん、色々なコメントありがとうございました。
今日病院へ行ってきました。
結果は甲状腺機能低下症という甲状腺ホルモンの分泌量(活性)が不十分となる病気でした。
ネットで調べると当てはまる症状が多く無力感・他の方がおっしゃる様ウツの様な症状もありました。

当初は突然の電話・すぐに検査結果が来たことにかなり驚いてしまいましたが、皆さんにかなり励まされました。
本当にありがとうございます。
これから、うまく病気と付き合っていこうと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 20:36:59

たんなる甲状腺機能低下症だったのですね。まさか橋本病とかいわれなかったですよね。ごめん、ない話ですね。
女性に多い病気です。特にお年を召した方にね。
甲状腺ホルモンの低下があれば出すぎる甲状腺機能亢進症バセドーもあります。
トピヌシさんは低下ですので、甲状腺ホルモンの投与ですかね。
まだお若いのでそんなに深刻になる病気でないです。やはりうつ状態もありましたか。
甲状腺、首の下にありますが触れて痛くないですかね。硬く腫れてないですかね。
高齢者ですといろいろ病気が出るそうですが30代、、大丈夫、はやく発見できてよかった。

治療に専念されたし。

お大事に。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network