jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16891
バンクーバーで紅白歌合戦を見る方法はありますか?
by 紅白 from バンクーバー 2009/12/31 14:08:57

もう遅いかもしれませんが、バンクーバーで紅白歌合戦を見る方法はありますか?

知り合いの日系のおばあちゃんにビデオを撮ってあげたいのですが。
(そのおばあちゃんの子供は日本語が話せないので、紅白のことは知りません。おばあちゃんは知っています。)

もし、ご存知の方がおりましたら、是非情報をお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 14:24:58

テレビジャパンに加入であれば
PM6時より再放送があります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 14:26:31

あたりまえだけど、テレビジャパンで見たら?
そしたら、おばあちゃんは自宅でみれるし。
トピ主さんはビデオを撮る手間も省けるし。

テレビジャパンは16ドルちょっとだから、1日だけみて、
すぐキャンセルすればすごく安く済むし。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 14:32:42

ケーブルボックスが必要だぞ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 14:37:12

コンビニ屋でレンタルしてなかったっけ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 14:46:21

日本からJPのぞいているのですか?
暇なのでしょうか?正月たのしめばいいのに
JPなぞのぞかず!!!!!!!!!!

わざわざ日本から指摘頂きありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 15:09:39

↑いいジャン別に。

日本からでもカナダからでもJPをのぞく手間は全く同じなんだから。

日本から全くカナダに無関係な、そしてトピにも無関係なレスがつくと「わざわざ日本から」って思うけど、レス4さんはちゃんとトピに対してレスしてるんだからなにも問題ないでしょ?

正月からレスしようがなにしようが勝手でしょ。あなたのレスのほうが気分悪い。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 15:09:50

↑いいじゃない別に。

日本からでもカナダからでもJPをのぞく手間は全く同じなんだから。

日本から全くカナダに無関係な、そしてトピにも無関係なレスがつくと「わざわざ日本から」って思うけど、レス4さんはちゃんとトピに対してレスしてるんだからなにも問題ないでしょ?

正月からレスしようがなにしようが勝手でしょ。あなたのレスのほうが気分悪い。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 17:23:00

上の方に全く同意です。
質問に関係ない話の上になんで人を馬鹿にするような
レスをわざわざ載せるのでしょうか?
紅白は私もTVジャパンで見るつもりです。  
Res.9 by 紅白 from バンクーバー 2009/12/31 17:25:44

トピ主です。

テレビジャパンですかー。加入するにはちょっと遅かったみたいですね。

今年は諦めます。皆様、情報ありがとうございました!!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 18:01:42

>コンビニ屋でレンタルしてなかったっけ

毎年していますよ!  
Res.11 by 無回答 from 日本 2009/12/31 18:25:34

 海外からアクセス可能かどうかは分かりませんが、NHKのオンデマンド配信で、11日まで紅白が見られるそうです。NHKのWEBサイトを見てみれば何か書いてあるはず。海外からだと駄目だとしたらゴメンナサイ・・・。また、そういう配信を録画保存が出来るかは難しい所ですが・・・。
 4の方がおっしゃるように、レンタルをするのがおばあちゃんには手っ取り早いかもしれませんね。

 おっと、日本からレスすると5の人にケチつけられますかね?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 19:30:30

NHKのサイトに海外からは駄目って書いてます  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 19:30:59

今蕎麦食べながらネットで見ているよ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 20:18:30

you tube の動画を見ようと思っていたのに今はもう削除されてしまいました。
他にできれば通して見られる方法はありませんでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 21:11:25

今見ていますよ
アンジェラアキの出番です  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 09:58:19

白組は嵐がカッコよかった。赤組は海外からのゲストのおばさん、夢やぶれて、が心にジィーんときました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 14:40:35

↑あの歌って、歌が、歌詞がいいんですよね。私も感動しました。彼女が歌い終わったあとに、中居くんが、今までで一番大きな拍手ですよね。っていってましたよね。彼女の歌を始めて聞く人たちも感動したんだろうな、て思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 14:44:54

私は昨日年越しそばを食べながらネットで見ました。TVジャパンは人気のドラマとか全部見れるわけではないし、他のドラマもネットで無料で見れるからね。わざわざtVジャパンに入る必要はないですね。私の場合ですが。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 15:04:36

スーザンボイルの後に一番大きな拍手ですって言ったのはキムタクじゃなかったですか?(笑)

中国のTudou.comに全部(おそらく)が7つに分けて上がってます。
画質は今ひとつですが、とりあえず見るだけならオッケーかな?
紅白で検索してみてください。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 16:53:20

私はOn time で見ましたが、上の方の仰るとおり多くのYoutubeで見ることができますよ。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 18:34:04

>>スーザンボイルの後に一番大きな拍手ですって言ったのはキムタクじゃなかったですか?(笑)

中居でしょ。キムタクはインタビューしてたけど、同じこと言ってたっけ
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/01/01 22:45:07

え〜ん!キムタコが踊ったマイケルジャクソンが削除されてました。>ユーチューブ。

見た方いらっしゃいますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 05:34:06

Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 10:17:47

↑This video contains content from NHK, who has decided to block it.

リンクどうもありがとうございます。
だけど、見えないっす。えーーーん!!!
 
Res.25 by スマップ大好き from バンクーバー 2010/01/02 10:36:42

まだ観られると良いのですが、、、

私はこれでスマップを観ました!

http://fruitmail.ptn.woopie.jp/video/watch/b9965abea963d0e9?kw=SMAP&page=1  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 11:47:52

↑ありがとうございます!!
無事見られました。感謝!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 16:25:27

キムタクの英語が通じなくてスーザンボイルが通訳に聞いていたのが、おもしろかった。キムタク、自信満々に英語話していたのにね。

きっと、娘の心美ちゃんもイギリス英語に力を入れて教育してるからキムタクも大丈夫と思ったのでしょうね?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 00:14:46

キムタクの英語が通じなかったのは、スーザンが彼が英語を話すと予想していなかったから、初めから分からないものと彼の話している内容を注意して聞いていなかっただけだと思いました。
通訳がいるからそちらだけに気を取られていたんじゃないですか?
私もこちらの友達が知っている日本語をいきなり話されたりすると分からないときありますし・・・。
キムタクの発音は聞き取れないほど悪いものではないと思いました。(簡単な事でしたし)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 06:00:14

私も28さんと同じに感じました。

緊張の中、気が散漫な時に話すはずもない人からいきなり
英語で話しかけられたので、動揺して何がなんだかわからなかった
んだと思います。当然通訳がついている訳で、すべてその人を通じてやると信じてたんだろうから。

キムタクの英語がダメだと馬鹿にされてますけど、あの程度の文章とでしたらほとんどの人が聞き取れるはずです。上手か下手かは別として、発音だってまったく聞き取れない程じゃなく、普通にクリアに聞こえました。第一聞き取れないことが無いほど簡単な文章です。そんなシンプルな事が聞けない人がいるなら、その人がちゃんと聞いてないってこともありえるし。

別にキムタクファンでも何でもないですが、そんな事で叩かれて
かわいそうだったので一言。日本人は他人の英語に対して厳しすぎだと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network