jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16881
年末&新年の過ごし方
by いよいよ年明け from バンクーバー 2009/12/30 11:54:58

こちらは日本の様な文化がありません。
ので、どうしても特に何もせず、年が明けてしまいます。
今年は子供もいる事なので、どうにか日本の雰囲気に近づけたらと思っています。

みなさんはどの様に過ごしますか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/30 11:59:23

自分で決まりごとを作るしかないよね。12月31日は絶対夕飯はお蕎麦。夜になったら鐘を突きに行く(バーナビーの方にあるらしいです)。

1月1日になったら、ちょっとした御節を用意する。で、御とそ。子供にはお年玉をあげる。お雑煮も忘れずに。門松や鏡餅も小さいのだったら手に入ると思いますよ。初詣もそのバーナビーのお寺に行けばできると思います。

周りが盛り上がらないから、腰が重くなりがちだけど、年末・年始って日本色がないと気持ちが落ち着かないですよね〜。わかりますよ〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network