jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16873
教えてください。オンタリオ州
by 日本 from 無回答 2009/12/29 14:29:14

オンタリオ州ロンドン市への引越しを予定しています。住みやすくて、治安のいい場所を探しているのですが、どなたか御存知の方、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 21:40:02

ロンドンには大学の4年間と結婚後1年間住んでいました。地方都市で何もないところですが基本的に治安は良いです(学園都市みたいな感じです)。

ロンドン市の北の方(メイソンビル)と呼ばれる地域がショッピングモールもあり、比較的高所得者層も多いと思います。

日本人は少ないので日本の食材などを手に入れるのが難ですが、きれいで広々として子育てには良い町だと思います。  
Res.2 by 日本 from 無回答 2009/12/30 19:55:40

ありがとうございます。日本人が少ないと書いてありますが、子供の為の日本語学校もあると聞いたので、結構日本人が住んでいると思っていたのですが・・・違うのでしょうか。少し不安になりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 21:49:01

Res1です。

私はトロント・バンクーバーにも住んだことがありますが、日本人の数は圧倒的に少ないです。日本人経営の日本食レストランは市内に1軒だけかも・・。
駐在の方は旦那さんがロンドンの少し郊外の車関係の会社で働いている方が多いようです。駐在の方達はお子さんをトロントの日本人学校(補習校)までか通わせていらっしゃるようです。

ロンドンの日本人学校はたぶん、それほど厳しくなく、日本語会話の機会を作ろう!みたいなものかもしれません。お子さんが日本からいらっしゃるなら、ちょっとものたりないかも・・・でも日本語キープのためにはもちろん良いと思います。

若者には退屈な町ですが、お子さんがいらっしゃるなら、ロンドンはのんびりして良い所だと思いますよ。町全体が公園みたいですよ。

北の方が良いといいましたが、西の地域も結構良いです。あまり良くない地域は南東地域かな・・。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2009/12/31 04:57:54

どうしてトピさんはカナダから投稿してるのに、日本て書いてるの?  
Res.5 by from バンクーバー 2009/12/31 05:07:18

それってたいした問題?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 08:20:19

いや、とぴ主さんは日本から何て書いて無いよ。
by日本(HN)from無回答でしょ。  
Res.7 by Forest City from 無回答 2010/01/04 06:17:00

ロンドンは、東側以外なら、比較的住みやすい・・と言われています。
アデレード通りというロンドンを縦断する道があるのですが、
そこよりも西側が良い(安全)と昔から言われているようです。
「East Of Adelade」という言葉を使うくらいで・・。
ロンドンには「ロンドン補習校」があります。生徒はものすごく少ないですが、アットホームな学校ですよ。
父母会長さん、又は先生を存じ上げておりますので、
興味がお有りでしたら、メールして頂ければ連絡先をお教えしますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network