jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16868
娘がスカウトされました
by まみ from バンクーバー 2009/12/28 21:38:54

先々週の話なんですけれど、
クリスマスショッピングの最中、私の娘がスカウトされました。スカウト先は誰もが知っている、とある有名な日本の芸能事務所。。。
有名な芸能人さんが沢山所属しています。

仕事内容は、モデル、子役、歌手(機会があれば・・・)などだそうです。

日本での生活にかかる費用、渡航費などは全て負担してくれるとのこと。(娘は特待生扱いだそうです)


娘は、やってみたいと言っています。
しかしまだ12歳の子供が日本で1人でやっていけるわけがありません。日本には私の両親や兄弟がいますが、100%安心ではないです。。
それに彼らは東京に住んでいません。


娘は日本語が危うくて、ここ数年日本へ留学に送ろうか悩んでいたところでもありました。主人もこれはもしかしたら良い機会かもしれないと言っています。


本当は皆で日本へ住めたら良いのですが、
主人も私もこちらで安定した仕事についています。




どうすればいいか悩んでいます。こんなチャンス二度と訪れないかもしれないし、でもやはり12歳の子をたった1人で外国に送り出すのも母親として、考えがたいです。。




どなたか、アドバイスをお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 21:44:23

1年だけでも娘さんと一緒に日本に行ってあげたら?

家族のために Extended Leave とるのは普通ですよね。

芸能界に入るアシストをするという理由ではなく 娘さんが海外で生活できる基盤を作るための理由でと考えてみては如何ですか?

娘さんや家族とよく相談して決めてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 22:14:36

都内で芸能界で女の子ですよね?自分の娘なら一寸無いかな。
生き馬の目を抜く世界ですから思春期を迎える段階での都内での成長は性格形成にも影響がありそうですし。

当たれば一攫千金ですが成功確率が低く(多分野球選手やゴルファーで食べていくよりは低確率な気がします)一生の職業として12歳の段階でヘッジなしで人生インベストするにはリスキー過ぎるかなぁ。

特に日本語圏の芸能界は人口減と市場の高齢化により縮小して生存確率も年々さがっていきそうですし演劇なりモデルなりの世界なら市場規模的にもこちら(北米)で努力した方がよさそうですが。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 22:34:01

12歳はちょっと心配ですね。とりあえず16歳くらいになるまで待って、それからまたそういう機会があれば考えたらどうでしょう?子役で成功した人ってなんだかその後複雑な人生を歩んでいる方多いので、もし私だったら、絶対に駄目ですね。チャンスがなかったら、あきらめて、有名になるより娘さんの幸せを考えて、今はちゃんと守ってあげられる環境を作る方がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 22:39:52

私も子供が同じ立場なら、絶対パスです。
一時的な美に頼った生きを思春期に学ぶより、知に頼った生き方を出来るように,大切な思春期に自然な形で育んでやりたいので、興味の対象をプレッシャーをかけないように習慣付けています。

なのでスカウトされてもその場で断ります。
もちろんお子さんの意思を重視が一番大切ですが。

家の場合は幼少時期から容姿を褒められる事があったので、主人と努めてそういう方面意外にある楽しさを教えて来たので、今のところ大丈夫そうです(将来は?ですが)。

学校の勉強はどういう将来的な計画を考えていらっしゃいますか?
それによってアドバイスも変わると思いますが。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 23:30:53

本当にその事務所ですか?
その事務所の名刺を持っていただけとかないですか?
私のいとこは純粋な日本人でハーフではありませんが、東京で小さい頃から美人でよくスカウトされていました(今はカナダで結婚してますが)
何十回もスカウトされたうち本当の大手(オスカーとかホリプロとか)は社長共々家まできますし、怪しい系のとは全然違います。

いとこは良家のお嬢様で育ちがいいので当然両親は断って芸能界なんていれさせませんでしたが、トピ主さんがいなか出身で芸能界に憧れていて娘さんもやりたいのなら、トピ主さんが娘さんと2人で日本に住むしかないですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 23:35:46

またバカでド田舎出身のミーハーな母親のせいで、幼児ポルノの被害者が産まれる
ロリコンシリーズで有名になって嬉しいですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 23:39:08

本当そう、上の方が言うとおり、本当なら社長さん直々にそのうち訪ねてくると思います。
12歳って完全にまだ子供だし、これから難しくなるでしょ。
真剣にお考えなら、1〜2年はじっくり考えるべきだと思います。
話が美味しいからそれに便乗したいお気持ちはお察ししますが、ここは娘さんの長い人生を考えて、私なら一人では絶対行かせませんし、今は学業優先させるでしょうね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 23:51:31

釣りトピですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 01:04:33

しかし毎回このトピ主よく考えるな〜  今度はどのタイミングでコメントを書くのか楽しみです。前回はとうとう一回も登場せず逃げ出したしね。笑  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 07:38:55

タレントとかモデルでスカウトされる女の子は、
実際のところ、仕事は肉体との交換ですよ。
出演条件はSexですよ。

 
Res.11 by 無回答 from トロント 2009/12/29 08:35:45

いわゆる業界の裏方をしていました。
芸能人ではなかったのでまっただ中にいたわけではありませんが、俳優と頻繁に会っていました。

私が見た中からの印象では、芸能人になることが幸せになると言うことにはならないということです。

特に子役は、りやるな芝居をさせるために持ちあげて笑わせたり、急に罵倒して泣かせたり、使う側は子供の成長過程など知った事ではありませんので、その時に良いものが撮れれば良いと言う感じになったりもしますから、屈折して育つ可能性があります。これは芝居に限らす芸能界全体に言えると思います。

大人でも打ち上げパーティーの後にプロディューサーとチョイ役の若い女性がいつの間にか消えていたということもありますし。

表方も、裏方も一癖二癖ある人間がたくさんいる所ですから、そんな世界で生きる事が幸せかどうか良く考えられた方が良いと思います。

見た目がきれいだったり可愛いかったりすると、誘惑も多くなるので幸せになれるとは限らないのだと思ったりもします。

子供に夢をというより、何が幸せなのかを考えて導いてあげたらどうでしょうか。

あの世界でも立派な人生を送られている方もいるとは思いますので、本人がやりたいと思えば、もっと成長して物事の良し悪しが判断できるようになってから、自分の意思で飛び込んでも良いと思います。

くれぐれも表面に見えるところで判断しないように御気お付けください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 09:06:46

こうやって日本の芸能界に「芸の無いハーフ」が増えていくんだよね・・・もうすでに必要以上居るっていうのに。

自分の子供に本当に芸や才能があるんだったら思い切ってハリウッド目指してみればいいのに。もちろん単にハーフってだけじゃ無理ですけどね。他に可愛くて芸のある子供なんて掃いて捨てるほどオーディションとかに来てますし。競争はかなり厳しいけど日本で「また芸の無いハーフが登場!」と周囲に思われるよりはマシだと思いますけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 10:59:28

日本に親戚はいないんですか?  
Res.14 by レス13 from バンクーバー 2009/12/29 11:01:08

>100%安心ではないです。。

これはどういう意味ですか?

 
Res.15 by 事務所はどこ? from バンクーバー 2009/12/29 11:04:09

私の兄がホリ○ロのスカウトキャラバンを担当している1番上のプロデューサーですが、バンクーバーにスカウトが来るなんて聞いてませんのでホリ○ロではないですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 11:42:14

トピ主さんもレスがつかないのでなりすましですか笑
レス10、11はトピ主さんですか  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network