jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16866
教えてください 日本からの船便 到着状況
by 荷物 from バンクーバー 2009/12/28 12:52:31

日本からの船便は 2ヶ月で到着すると 日本の郵便局のサイトに書いてありますが、実際はどんなでしょうか? 
最近、日本からの船便を受け取った方がいらっしゃいましたら いつ発送したか教えてください。うちは、11月30日発送ですが、まだ来ません(まだ1ヶ月だけですが)
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 13:21:23

大体1ヶ月で届きますよ。
でも、12月とかは時間かかるのかな〜。1ヶ月以上かかるのかも。
私も友人が11月末に雑誌を送ってくれたんですけど、まだ届いてないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 13:37:40

10月頭に送った荷物が、11月半ばに届きました。
郵便局の追跡番号を、カナダポストのホームページ上に入れると、カナダ到着後の情報が得られます。
せめてカナダについてるか否かだけでも、調べられますが、船上の状況などは、日本の郵便のページでも分からなかったと思います。  
Res.3 by 荷物 from バンクーバー 2009/12/28 13:49:59

早速のお返事ありがとうございました。
番号を聞いてみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 15:30:23

日本からカナダへの船便は、月に3回出るそうです。
ですから、うまく次の便に乗せられればひと月ほどで到着すると思いますが、それを逃せば次の便を待つことになるので、ふた月近くかかるそうです。
と、日本の郵便局で言われましたよ。  
Res.5 by 荷物 from バンフ 2009/12/28 16:35:34

11月4日に船便で発送した日本からの荷物が届きません。いったいいつ届くのか…。うちはPOなんで、毎日のように郵便局へ行くのも疲れてきました。早く届いて欲しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 16:54:37

11月18日発送の船便の荷物が12月22日に届きました。
11月末の発送でしたら、1ヶ月半位かかるかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 19:53:13

11月中旬に日本から出た荷物がクリスマスイブに届きました。
いつもは船便は1カ月弱で届くんですが今の時期はやっぱり
時間がかかりますね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 11:19:03

12/9発送の船便、12/29に届きました。
多分今までの最短です。まだ届かない方の便も速く届くといいですね。
時々、早く届いても(航空便でもEMSでも)カナダの検閲にひっかかることがあります。(ランダムに)そうすると開封検査があるので、1週間以上余計に時間がかかります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 19:50:36

11月21日に送ったものが12月22日、11月18日と24日に送ったものがイブに到着しました。
18日のは検査され中身をチェックされてました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network