jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16859
結婚
by 無回答 from 無回答 2009/12/27 21:14:46

私は34歳で3年付き合ってる26歳のフィアンセがいます。
でも彼はまだパートタイムの仕事(年収は300万円程)をしながらフルタイムの仕事を1年前から探していている状態です。彼とは一緒に住んでいますがアパートをシェアしていて、車は親に借りているもので、彼はまだ学費ローンもあり、親は息子の結婚を経済的に一人前じゃないことが主な理由で賛成ではありません。
彼にとっては結婚はまだ待ったほうがいいのですが、私は歳が歳なので早く結婚して子供が欲しいです。観光ビザで滞在しているので行ったり来たりの生活でなく落ち着きたいのもあります。
一年前に結婚がまだできないと言われたことで別れましたが、数ヵ月後に彼が結婚すると泣きついてきて復縁しました。

結婚したら私はすぐ子供が欲しいです。
彼は子供はまだフルタイムの仕事がないうちは持てないと言っています。私は日本で貯めた数百万円の貯金があるのでどうにかなると思っていて、子供がまだ持てないなら結婚しても意味ないと私はぐずってしまいます。痩せたため生理が3年間止まったこともあり、子供はできにくい体だと思います。でもやはり、経済的に余裕ができるまで子供を持つのはよくないことでしょうか。彼は精神的にも子供を持つのは準備できていないとは思います。でも数年内には欲しいと言っています。

私は結婚と子供を早く!と説得を続けていいのか、彼に理解を示して彼が準備できるのを待ったほうがいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 21:23:06

自分の貯金が数百万あると彼+親に伝えて子作りしましょう

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 22:02:09

すばらしい彼じゃないですか。私の主人は、仕事が1年なくてもバイトをしませんでしたよ。子供は、安全日だといって危険日にゴムなしでやっちゃえばいいじゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 22:03:52

同じような理由で結婚しましたけど、結局自分の幸せ、安定しか考えず、気付かぬうちに旦那にプレッシャーとストレスを与えるだけで子供も出来ず、離婚しましたよ。現在私は35歳、別れた旦那は27歳。結婚したのは5年前です。愛情で、追いかけてまで結婚を決めた彼と、三十路でやっと結婚できると安心した私。今は仲の良い友達ですが、お互いに戻るという事は無いですね。

お金は私もあなた以上にあったんですよ。でも、結局2人を繋ぐものは子供でもお金でもなかったんですよ。お互いの"焦り"で一緒になると絶対に失敗します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 22:37:43

34才、焦る気持ちよく分かります。後一才で高齢出産の枠ですものね。

子供は小さいうちはお金かからないので金銭面だったらあまり心配しなくてもいいと思います。
それよりやはり、他の方もおっしゃってましたが、二人の絆の方が大事です。彼ととことん話した方がいいと思います。

私も交際3年、仕事も収入も安定せず、結婚はまだ早いと思いましたが、一生一緒に覚悟があったし、子供が欲しかったから結婚してもいいと思い現在10年目を迎えました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/27 22:45:37

トピヌシさんが望んでいる答えじゃなくて申し訳ないですが、私はまだ結婚はよされたほうがいいと思います。

文章を読む限りでは、トピヌシさんは結婚に対して焦っているだけで、実際はまだreadyではないと感じました。またもし彼に何かあって子供がもてない体質ならどうするんですか?

また貯金もあるとのことですが、彼の学生ローンを全部払って彼をもう数年養う覚悟はありますか?(その位の心の準備は必要だと思いました。)

上の方の様な友人も1人いるのですが、焦って借金や定職がないのに結婚して子供が出来た人の多くは離婚しちゃっているのを見ると、うーん・・・と思います。

人間の心は統計では語れませんが、高い離婚率は事実です。お二人にとって良い選択が出来ますように。。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 00:08:34

彼は非日本人ですか?

もし、あなたと彼が日本に住む日本人だとして、、、それでも、あなたは、借金あり、借り車を乗るバイト君と真剣に結婚を考えますか?そんな状況でも、自分の年齢を心配し、結婚したい願望と子供が欲しいと思う欲望で、結婚しても大丈夫ですか? 自分が貯めたお金を結婚生活の為に使い切ってしまう可能性もあるのに、それでも結婚して、出産したいですか?

とぴを読む限り、なんとなくあなたは、自分の年齢を気にし、結婚や出産に恋しているだけの様に感じます。彼を本当に愛していれば、心の準備の出来ていない彼を待つことも出来るはずです。彼が経済的の面で自信を持てる様になるまで、支えることが出来るはずです。でも、此処で拝読する限り、あなたは彼にプレッシャーを与えているだけの様にも感じます。彼はまだ26歳。まだ、色々な可能性を秘めている年齢です。

叩かれるのを覚悟で書きますが、あなたが結婚して出産したいのは、彼がカナダ人で、結婚と同時に永住権を取りハーフの子供を持ちたいからですか?もし、ここで結婚しても、借金持ちパートタイムの彼では、ファイナイシャルステイトメントの提出の際に問題が出るだろうし、生活費は、確実にあなたの貯金を期待されるでしょう。あなたのご両親も心配なさることでしょう。

本当にこの彼と結婚して問題ない!!!!と自信がもてますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 00:37:12

彼と歳の差が8歳くらいありますよね?
この状態で一番いい時期がいまだと思います。この後はやはり女性はふけていきます。男性はその反対で40歳前後でとてもいい男になります。それは、経済的にも経験も追いついてくるからなんですよね。
トピヌシさんは、観光ビザでふらふらと言ってますから、まずカナダでは仕事にまともに付ける状態じゃないですよね?
彼に全部おんぶ、だっこにさせる訳だから、彼がREADYかどうか?これは非常に重要だと思いますよ。
彼にまだ結婚する自身がなく、貴方も彼を支えるような器がない状態で、ご結婚だけならともかく、子供。。。ですかぁ。。。。
私ならそんな事しないだろうなーって思います。女性もREADYじゃないのに、結婚、そして出産だなんて、はっきり言って、家庭内で喧嘩が絶えなくなると思います。旦那さまにしてみれば、そういう状態で遊びにも行けない、でも妻は子供で手が一杯。。。こういう状態だと数年後には男性はまずシラケます。それが原因で浮気されたりする事もあると思います。
私なら、結婚だけにとどめるかな?まだ後5、6年様子見たって子供産めるからね。「今」だけみて行動すると、後の後悔、大きいよ。
子供をデイケアに預けるのも800ドルしますからね。お部屋もいつまでも狭い1BRではいけないので、住み替えしますでしょ?
あなたも今だから英語だってもっと勉強できるチャンスだと思いますよ。
必ず旦那さまに、結婚や出産を焦らせた事、責められる日が来ると思います。家事や育児手伝わなくても、そういう時に旦那を責められないですよね?34歳。焦りたい気持ちは分る。でも、ここまで待ったのなら、ギャクに、若い人のカップルみたいな貧乏暮らしは出来ないし、困るのはトピヌシさんだけのような気がします。よく考えて下さいね。年収300万では、お子様までいたら、本当に苦しいですよ。(家持なら別ですが、レントは上がるばかりだし、2BRで1000ドルで探すのは結構難しくなっています。シェアメイトなんてもう入れられないですしね。)こんな給料で、あなたのインカム抜きで本当にやれる自身ありますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 03:58:55

「義理の両親が苦手」のトピ主と同じのようですが、悩みが多くて大変ですね。オーストラリアの日本人サイトでも聞いてみたんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 05:17:24

まだ遊びたいであろう若い男を捕まえて

結婚だの子供だの責任を求めるのは間違い  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/12/28 05:41:25

貴方が他探して見つかるようであれば、他を探せばいいんじゃない?
だって彼氏さんかわいそう。
彼が大事なの?それとも34歳で結婚してなくて子供も居ないから焦ってるの?
焦って結婚すると何もいい事ありませんよ。結婚がゴールじゃないしね。それから子育て、夫婦生活、お互いの親の問題など、乗り越える事がいっぱいなんですよ。
8歳差って難しい。彼が40歳のとき、貴方は48。旦那かわいそう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 11:35:52

>子供は小さいうちはお金かからないので金銭面だったらあまり心配しなくてもいいと思います。

子供自体にはそんなにお金はかからないかもしれませんが、自分達の生活費は子供ができても、できる前も変わりませんよね?
年収が30,000ドルだとしたら手取りで月2,000ドル以下。(最低賃金の8ドルでフルタイムの仕事しかしてなかったら月1,000ドル位。また奥様は妊娠中・育児中で仕事ができないとして、奥様の収入なし)
 でもこのくらいの収入のお宅って実際あると思うんです。みなさんどうやってやりくりしてるんでしょうか? 特に家賃がとんでもなく高いバンクーバーなんかだと特に。 みんながみんな貯蓄がそんなにあるとも思えないし。特に若いカップルとか。

34歳にして旦那、父親になってくれそうな人がいるのに、金銭的にあまり自立できてないからといって結婚、子作りできないのは辛いですよね。しかもその人と別れてすぐに別の男性で、結婚、子作り即OKなんて人と出会える保障もないですし、35歳超えると高齢出産になってしまいますし。 私も同じような状況なのでお気持ちわかります。  
Res.12 by SAO from 無回答 2009/12/28 15:09:35

カナダ(アルバータだったっかも)の平均出産年齢って確か35歳以上ですよね?私のまわりにも35歳すぎて子供産んだ人たくさんいますよ。

結婚は私はいいと思います。でも子供は片方が準備できていないならまだまったほうがいいと思います。
私も子供を産むなら35才まで!と思ってる時期ありましたがいまは40歳までならいいかなぁと思ってます。
お金のあるうちに移民して働けない間はトピヌシさんが生活費を半分だして移民権がとれたら働いてがんばって彼の借金をかえしていけば生活も早く楽になるじゃないですか。
一緒にがんばってるともっと絆も生まれますし、うちはパートナーが学生に戻ったので数年先のよい暮らしを目指していまは私が彼のかわりにがんばって働いています。
もちろん子供をもつ余裕なんてないですが(今32歳です)いま子供を産んで子供が貧乏な生活を送るのもかわいそうなので・・。

どうしてもほしいというなら具体的な金銭プランを練ってどうしたらやっていけるのか?を考えたほうがいいと思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 15:37:50

>義理の両親が苦手」のトピ主と同じのようですが、悩みが多くて大変ですね。オーストラリアの日本人サイトでも聞いてみたんでしょうか?

うわっ、本当だ。れす8さん鋭いですね・・(笑)
両方のトピにトピ主がでてこないということは釣りトピ?
わざわざオーストラリアから、かなり暇なんでしょうか?
オーストラリアにはJPオージーみたいのはないの?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network